日常のぼやき

現在ブログ休止中

9月です。いろいろ始まります

2007-09-02 | Weblog
昨日の世界一受けたい授業でやってたマメ知識で、熟していない果物を完熟させるにはリンゴと一緒に保存させるといいというのがやってたんですけど常識だと思ってましたKAZAです。
え、みんな普通知らんもんなの・・・?テレビとかでも昔からさんざん言ってたじゃん。
あと冷蔵庫に卵をしまう時何に気をつけるかっていうのでKAZAは卵をドアにしまわないだと思ってたら違いました。卵のとがった方を下にして保存する・・・でした。
それ当たり前すぎる事だから問題には出ないと思ってた・・・。

卵をしまうところはどの冷蔵庫もドアについてますが、本当はよくないらしいんだけど何も言わなかったなあの先生・・・。
うろですが、ドアは開閉して常にバタバタ動くので保存する場所としてはあまりよろしくないらしいのですが・・・そんなにマニアックだっただろうか・・・。


クソ暑い時は暑さのせいか朝5時くらいに目が覚めてたんですが(老人か)急に寒くなってきたこの頃、いつもどおり6時半じゃないと起きられなくなってきました。
でも朝飯はちゃんと食べられるようになってきたよ。グラノーラや抹茶豆乳だけという生活からは抜け出しました。
そんな爽やかな朝っぱらからエヴァの話題に触れてきた母はすごいと思います。
KAZA的に見ていて鬱になりそうなアニメ第2位(1位はエルフェンリート)の話題を出すとはやるな母よ・・・。
そういや映画始まったんでしたっけ。見る気はないですけど・・・最近あまりにヒマなので暇潰しに見に行くかもしれません。まあそれはともかく。

母「ねえ、エヴァに緒方恵美って人出てる?」
KAZA「・・・は?」
母「ラジオに出るんだけど」
KAZA「出てるも何も


主人公だよ」

女性でありながら野郎の一人エッチの声ををやらされたという伝説の声優ですよ。
当時はいろんな意味で衝撃だったなあ・・・(遠い目)


そういやオタリーマン2、昨日発売だったんですよね。KAZAは予約までしちゃいました。




発売日には入手できませんでした。


予約したのに!予約したのに!!
発売日に間に合わんなら予約なんて受け付けんなセブンアンドワイ あほーばかー
ちくそ!何で31日に「取りに来てください」メール来ないのかと調べたら3日にセブン着とか書いてあるし!何でやねん!
こんなんだったら普通に本屋行って買ったほうが早かったじゃんYO!29日くらいからそわそわしてメールチェックしてたKAZAアホみたいじゃん!つーかアホじゃん!!

もう予約をしないと心に誓いました。買うのは発売済みのものだけにしよう・・・。

最新の画像もっと見る