日常のぼやき

現在ブログ休止中

朝っぱらからこんな話題

2007-03-25 | Weblog
朝っぱらからすげー暴風雨の音に叩き起こされましたKAZAです。寝てられねえあの音・・・

魔人は項目消しました(またかい)しばらく魔人更新する気ないので、その気が起きたらまた作ります。しばらくはゼノと大禍時の方頑張ろうかと。


血圧が高くなったのか最近朝は寝てられなくなってきました。どうしても7時前には目が覚めちゃって、寝てると体痛くなってくるんですよね。学生の頃は休みっていうと平気で10時くらいまで寝てたもんですが。
昔血圧について少し勉強した事があるんですが、上は120下は80こえると高血圧になると教わりました。
でもこれって少しおかしいと思うんですよね。体質なんて同じ人間なんているわけじゃないんだし、例えば糖尿病の人が100人いたら100人全く同じ生活習慣で同じ体質なのかって言ったらまずありえないでしょう。
個人差なんてあるのは当たり前なのに数値を優先して、高いから薬で血圧下げるのはちょっとおかしくないでしょうか。

実際母も血圧高いから薬を貰ってるんですが、最初の頃は薬のせいで逆に体調悪くする事が頻繁にありました。
インスリンが原因の糖尿病なら医者にかかるのもわかりますが、生活習慣病の方ならまず食事改善とかをするのが優先じゃないですかね。だったら医者じゃなくて栄養士でしょう。

どうも母のかかってる医者の治療法とか聞いてるといくつか疑問が残るんですが・・・まあKAZAが母を治せるわけではないので文句も言えないです。でも薬って最後の手段だと思うんですよね。
もちろん高血圧や糖尿病で医者にかかるのが間違ってるとかそういうわけじゃないですよ。ただ今母がかかってる医者がどうだろうと思っただけで。



・・・つーかなんでこんな話になったんだっけ・・・?
ああ、KAZAが朝目が覚めるからか。朝目が覚めて記事書くとあんまり面白くないね・・・

最新の画像もっと見る