日常のぼやき

現在ブログ休止中

よく噛めばいいだけの話

2007-03-26 | Weblog
最近気になってるんですけど、ヒルズ族って言葉ありますけど、あれは褒めてんのか馬鹿にしてんのかイマイチわかりませんKAZAです。どっちかっつーと後者のような気がするんですが・・・言われてる人達は前者だと思ってんのかな。
気になるといえばもう一つ。


「そういえばエコンザイムってね・・・」
「今流行ってるエコンザイムってあるじゃん」


母がちゃんとコエンザイムと言える日はいつでしょうか。その都度訂正してるんですがいまだに「エコンザイム」です。
エコエコアザラクが頭をよぎります。


以前夕飯に焼肉を食べに行ったら翌日しっかりと胃もたれし、昨日昼に天丼(スーパーに売ってるお弁当)を食べたらエビ天の油っこさに気分が悪くなりました。
胃が弱くなったなあ・・・
というわけでしばらく油っこいものは食べるのを控え、良く噛んで食べる事を心がけることに。
母が買い物行くというので揚げ物はやめようと自分でも見て回ったのですが、止めようとか控えようと思ってるときに限ってそういうものがおいしそうに見えるもんで。
ふと見たアメリカンドックがものすっっっごく食べたくなり購入。いつもは見向きもしないのにねえ・・・不思議だ。
そして明日の弁当の変わりにパンを買うことに。カレーパンはいつも買うのでトレイへ。



「やわらかカツサンド」



・・・。




・・・・・・・・。


トレイへ一旦乗せるも、やっぱりやめた。決めたばかりなのにこれはイカンと思って戻したのですが

「エビマヨサンド」




試食したら美味しかったので購入。
結局意思の弱さはどうにもならん・・・・・・・


そういやそのスーパーに新学期への抱負みたいのが自由に書けるコーナーがあって、いろんな人が書いてました。まあ、絵馬みたいな感じですよね。
で、いろいろありましたよ。
「べんきょうがんばりたいです」 明らかに低学年。そう思ってられるのは今のうち
「ダンスが上手くなりたい」 おそらく高学年か中学生。個性ある意見
「仮面ライダーになりたい」 そうか、頑張れよ。
「アンパンマン」 なりたいのか?自分の顔をむしりとって他人に分け与えるというアレに(偏見)


「いじめられないようにする」「せいいっぱいいきる」など、字からして明らかに低学年だろうに前向きに見えて実は後ろ向きな意見もありました。
最近の子供って一体何を思い描いて毎日生きてるんだろうなあ、とヒッキーレベル着々と上昇中の人のこと全く言えないKAZAは思うのでした。

最新の画像もっと見る