日常のぼやき

現在ブログ休止中

ファントム面白いわー

2009-04-17 | Weblog
感想は書いてませんがけいおんと時間がかぶっているファントムも面白いです。今のところは期待通り、そしてこれからどうなるんだろうという楽しみもあります。

世界観、キャラ、物語の進み方が全てKAZA好みで間違いなくgjなアニメです。
けいおんとは全くの正反対、ギャグなしの裏社会をテーマにしたシリアス展開なので感想は書きづらいので書かないのですが、でも魅力は十分あります。
くっそー、何で今期一番面白そうなのがよりによって時間かぶってるんだ!ビデオ二台使わないといけないじゃないかめんどくさー!


ちなみにアニメ始まる前のアニメ期待は
1、ハガレン
2、けいおん!
3、ファントム

だったのですが、今は

1、けいおん!orファントム
2、戦国BASARA
3、ハガレン

となっていて、ファントムが予想以上です。けいおんとファントムは上でも言ったとおり、雰囲気がまるで正反対なのでどっちが好き、というのは決められません。
あるいは正反対でしかも同じ曜日にやってるからこそ、お互いの良さが際立って良い効果を生んでいるのかも?


あー、ちなみにパンドラハーツは切りました。悪くないけど・・・何かこう、設定は良いんだけどそれに見合ったストーリーの進み方をしてない感じで見てて飽きてしまうので・・・。
何か伏線の貼り方がイマイチなせいか、テンポが良いように見えて実はグダグダな印象ですね。あと、ヒロイン(ウサちゃん)が微妙棒読みな気がしたのでw


ともかくファントムは感想は書きませんが視聴はするので、ピッコロさんのアニメ評価には参加させてもらうぞ!と今から意気込んでます。



ファントムはあくまでKAZA好みなだけで、万人が面白いとは限りませんので「見たけどツマンネ!」と文句言わないで下さいねw

最新の画像もっと見る