日常のぼやき

現在ブログ休止中

パソとの付き合い方

2009-04-18 | Weblog
前々から言ってますが、KAZAはパソが苦手で扱いがよくわかってません。今度出る新しいOSも何がよくなるのか全くわかってない状況。というかXPが好きでした。

よくわかんないのでパソ雑誌がバイブルです。


今回は「スタート時の遅さ改善」と「エアロの有効活用」をやってみました。
まずスタート時いらないものまで読み込んで遅くなっていないか調べるフリーソフトがあるよ、と載っていたので試してみたのですが、スタート時に何が余計なのか全くわからなかったので結局これはできませんでした。



あきらめて次にエアロの活用ですね。ぶっちゃけKAZAはエアロ使ってません。いらねえよ、と思っていたのですが、使ったほうがCPUとかの負担が軽減できるらしいのです。
知らなかった・・・使ってみようかなと思ったら、「ただしパソのグラフィックスが3以上の場合です。3未満はエアロじゃないほうがいい」と書いてあったので自分のパソを調べてみたら

「3.0」


どうしろってんだ。

昔算数か何かでやったよね。「以上、以下」はその数字が含まれる。「未満」は含まれない。
つまりKAZAのパソの場合はギリエアロを使ったほうがいいほうに入るって事ですよね。


まあエアロに戻してみたんですよ。




そしたらね。



アニメーション効果にイラついて5分でアウト。



会社で使ってるパソもそうだけど、クラシックに慣れすぎてるおかげで余計な効果のついた画面がウザくて仕方ない。
画面の最小化一つとっても「小さくなるZE★」を自己主張した縮み方するから気に入らないです。
わかるかなこの気持ち(知るか


たぶんビスタだけど全く使いこなせてないんだろうね。宝の持ち腐れ上等。




最新の画像もっと見る