日常のぼやき

現在ブログ休止中

けいおん! 3話 特訓!

2009-04-17 | 視聴終了アニメ
今週もほんわかと進みましたけいおん。
内容はギターの練習ばかりしていて中間テストがヤバイ唯の話です。

それはともかく澪の指をプニプニしたいです。


はい、自重します。



全体を通していえるのは、やはりテスト勉強のはかどらなさが「ああ、あるある」という気持ちになる事ですね。
テスト勉強しようとしてまず部屋の掃除を始める、これ一番あります。勉強するスペースの確保をしようとすると他の場所も手をつけるという・・・。気がついたらめちゃめちゃ部屋がキレイになっていてそれで満足するんですよねw

集中力がもたないのもわかりますw好きな科目はずっとやっていられるけど嫌いな科目は10分ごとに休憩入ったりします。


結局みんなの協力(というか澪の協力)で唯は追試に100点で合格できるも、ギターのコードをすっかり忘れてしまったと言うオチでした。
ちなみに唯の最初の点数は12点でしたが・・・全く勉強してなくても30~40点は普通取れるだろwどんだけ授業聞いてなかったんだw
でも「やればできる子」と言われていたように、努力はしてるし「やろう!」という姿勢は好感が持てますね。ただのドジっことは一味違うな唯。

いいなあ唯は・・・KAZAは努力してもとうとう高校において100点なんか取ったことなかったぞ・・・
あ、でも一回だけ96点?くらいをとったことがあって(努力の賜物というよりは奇跡)そのときはやはり唯と同じリアクションだったなあw頭の中が真っ白になって震えましたw
常にあまり良い点数じゃない人間のリアクションって同じなんだな


あとみんなの前で唯の妹がお披露目でしたが、「唯の妹なら唯そっくりだろう」というみんなの想像が笑ったwまあ、そんなもんですよね。
というか、もし実際あんな妹だったらすごい話になってそうだ。


それにしてもけいおんって楽器がどうのというよりも、澪とおやつの描写の力の入れ具合がハンパねえなw
見てると腹減ってくる。



そういえばニコ動にけいおんのOPとEDのフルが流出してそれを見た人の反応とかがありましたが、大体みんな「フルで聞くならOP>ED、テレビサイズならED>OP」という意見のようです。
見たことないけどどんなのだったんだろうね。ちなみに今回の流出は噂では関係者から横流しみたいな感じらしいですけど。

流出はギアスで懲りたと思ってたけどねw


最新の画像もっと見る