日常のぼやき

現在ブログ休止中

アニメ感想見るの面白い

2011-10-15 | Weblog
最近仕事が恐ろしく面白くなくてまわりから「元気ない」と心配されます。・・・5月病?w
本当はもっと講習会に参加したり勉強したり仕事内容を改善したり、そのためのミーティングとかやりたいんですけどまったくできない。仕事量が多くて目の前のことを片付けるのに精一杯(というか定時中にも終わんないんだけど)やりたいと思ってることができないのがもどかしいからかな・・・明らかに多すぎる仕事を減らそうとしても全部やる必要があって、でも人は増やしてもらえない。そんな中経費削減ばかりうるさく言われりゃ嫌気もさすわ。一般企業なんてみんなそんなもんだろうけど。
前ならスルーしたり、仕方ないと思ってやり過ごしていた細かいことやくだらない事が、最近やたら目に付いてイライラしてストレス溜まります。なんかそのうち酷い暴言吐かなきゃいいけど。
とりあえずかなり今感じ悪い態度取ってる自覚はあるので直さないと・・・回り年上しかいないんだし。




話は変わりますが、いろんな人のアニメ感想見るのが面白くて好きなんですが、その作品の原作をKAZAが知ってるか知らないか、書いてる人が知ってるか知らないかでずいぶん印象が変わります。

・原作を知らない人の記事を知ってるKAZA見る
あーそこ疑問に思うよねーとか、その発想はなかったわーとか新しい発見があり面白いです。そして何より、たまに物語の核心部分に触れて「これなんで?」と言う人はすごい。この状況でそれに気づくか!と驚きます。いやあ、なんとなーく見てるんじゃなくいろんな感想が出てくる人はバラエティに富んだ思考ですね。

・原作を知らない人の記事を同じく知らないKAZAが見る
これも新しい発見とかあります。自分の疑問に思ったことが書いてあると嬉しいし、スルーしてたことが書いてあると「ああそういえば」と思う。同じ条件で見ていても、やはり抱く感想は違うんだなあと思います。

・原作知ってる人の記事を知らないKAZAが見る
ネタバレしてる人やしてない人いろいろですね。まあ基本ネタバレはあまり嫌いではないので見たりするんですが、このパターンは大抵アニメに対するダメだしが多いですw
そこカットしたら意味不明になるだの、何でそんな変な演出にしたんだのと。アニメから入った人からすると「なんでそこまで怒るん?」という場合もあれば「あーやっぱここ意味不明なんだ」と納得する場合も。
ネタバレしてない人の記事は逆に悶々しますねw気になるキーワードを並べられて「続きは来週か原作でね!」と締められる。うわあ、上手いなあと思います。

・原作知ってる人の記事を知ってるKAZAが見る
これはどちらも知らないパターンと同じ、自分とは違う感想が見れて面白い。「あ、そこそう思ったのか」と自分とは違う意見ですからね。


で、今のところペルソナの感想見るのが楽しみです。原作知らない人の感想が結構多いですからね。一番「おっ」と思ったのは某記事の「シャドウ倒してペルソナ手に入るなら主人公は何でペルソナ使えるんだ?」というものです。スルーしてしまいがちな主人公補正のそこに着眼するとは、良い目してるぜw
あと、実はセカハツの感想も楽しみwwお一人男性で感想書いてる方がいらっしゃるのですが、その人のツッコミが最高に面白いですw

最新の画像もっと見る