日常のぼやき

現在ブログ休止中

慣れない事しなきゃいいのに

2007-03-05 | Weblog
時々パソコンって心底ビビる警告出してくれますね。
今日会社でメール送信しようとしたら出た警告。

「予測不能なエラーが発生しました」


何じゃそりゃあああ!!!?

そんなん言われても困る!!しかも何の解決策もないままボタンは「OK」しかないし。
全然OKじゃありませんよ。
どうしろっつーんじゃ・・・と呆然とする事しばし。原因はわかりました。結論から言えば確かにパソコンにとっては予測不能だった・・・何せKAZAのうっかりが原因だからな。


機械と相性の悪いKAZAさん。
昨日ちょっと仕事で使ってる機械の部品交換をしてみました。教えてもらった通りにやってみる。
まず外側の部品の取り外しに成功。ネジを外し中の部品を交換。

何だ、思ったより順調じゃないか。もう完璧なんじゃないか?

ちょっとうかれつつ元通りにし電源をON。これで表示がいつもどおりなら成功、NO~なんたら~と表示が出たらやり直し。
スイッチオン。
・・・お?いつもどおりの表示だ。一発成功。
じゃ、いつもどおり起動して終わりにするかな~とスタートボタンをポチ。

・・・。


・・・・・・・・・・・。


いつもどおり動かねえ。

よく見てみると原因はわかりました。
じゃ、やり直すかと部品を外そうとしたらアラ不思議、外れません。
中でひっかかっている模様。



「模様」じゃねえ、どうすんだよ。
ない知恵しぼって何とかひっかかった部分を外そうとするもうまくいかず。

・・・。

どうしますか?

1.放置する 
2.無理矢理引っ張る


たぶんどっちもマズイ。

うわあああどうしようと壊さない程度に引っ張ってたら何とか外れました。
程よくエアコンの効いた部屋でちょっと汗をかきました。間違いなく冷や汗です。

うまくいかなかった原因はわかってるのでそれをやり直してようやく成功。その機械で使ってる液があるんですが、それ着くと絶対落ちないんですよ。
もうね、作業着の胸辺りにビシャっとついてるわけで。しかも茶色なわけで。
お前辻斬りにでもあったのかと言いたくなるような跡。茶色が乾いた血のようだ。

最新の画像もっと見る