酪農学園大学 狩り部

酪農学園大学 狩り部のブログです。

カモを獲りに。

2014-12-04 | 狩猟

こんにちは。更新が滞ってしまっていてすみません…m(_ _)m
かなーり遅くなってしまいましたが、10月の鴨猟のご報告を。

カモは秋になると越冬のために、ロシアから日本に飛来してきます。
北海道にいてくれる期間も限られているので(本州に移動するからです)、
猟期(北海道は10月1日解禁)に入るとすぐカモ撃ちが始まります。
知り合いのハンターさんには朝(もはや深夜?)早ーーーくから猟場に向かう方もいるほど。
それほど貴重な時間なのですね…!

ということで、私も鴨猟に行ってきました!
現地のハンターさんと合流し、夕食をとり、朝5時起床。
猟場を周り、いたら撃ちます。かなり大雑把ですが、これの繰り返しです。
猟果はなんとかコガモ1羽。
夜は鴨鍋にして、〆はうどんで、いただきました(*^^*)
とっても美味しかったです。幸せでした・・・!


最新の画像もっと見る