犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

2005年08月01日 | ひとりごと
私と母が日曜の炎天下の中、2匹を連れて出かけてる間、父が何をしていたか・・・
今日はそんな裏話をしたいと思います。

2匹共いないと寂しがってるかな~なんて思ってましたが
父は歯を抜いていました。笑

実は3年ほど前から急に左奥歯(上)がゆがみはじめ、
最近では外側(ほっぺ側)に突き出してきていました。
もうどうにも痛くなって歯医者さんに行ったわけです。

診察の結果ですが簡単にいうと
「下歯とのかみ合わせが悪かった影響でその奥歯がどんどん突き出してきてしまった」
ということでした。
レントゲンで歯の状態をチェックしたところ、すでに歯茎から生えてる状態ではなく
もう抜くしかないということでした。
普通なら奥歯付近にはたくさんの神経が集中してるので
大きな病院の口腔科等で手術ということになるそうなのですが・・・
父の場合はもう抜けてるも同然だったらしく、歯医者さんで対応してくれました。

ちょっとだけの局部麻酔で先生が歯をつかみ、上下に4~5回ずらすと
ごそっと抜けたそうです。
あまりにも簡単に抜けて拍子抜けしたようですが、痛みともおさらばなので一件落着です。
チェリーが頑張ってるときに父も頑張っていたんですねぇ。
皆さんも歯は大切にね

               『奥歯』

これ、想像以上に大きいです。
でも、きれいなモノではないので(苦笑)写実的に修正してあります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラも一緒だ ()
2005-08-01 21:35:28
オイラは、親指にあたる爪をはがしかけて、

病院へ行ったら、道具が無くってペンチで麻酔無でブチーっとひん抜かれただ。

キャインと一鳴きで終りよ。



お父様もよく頑張ったんですね。

でもこの写真、お父さんの顔を修正してあるんですか?

頑張って、無理やりピースして作り笑顔してるとこですか。

泣ける努力だ。

頭が下がる思いです。
返信する
なるほどー (まーにゃ)
2005-08-02 06:35:34
見える見えるVサインでなくお耳に見え口を歪めて堪えているワンちゃんに見えるけど。

修正のテクニックもハイコード。

3年も我慢とは、余程歯医者が怖いのかしらね~ すっきりして良かったですね。

目出度し・目出度し
返信する
何に見えるかな (あき)
2005-08-02 11:49:34
幼稚園で歯ブラシの使い方を教える歯科衛生士のお姉さんが持ってくる紙芝居に出てくる

「虫歯マン」みたいッス。

・・・結局虫歯に見える(爆



氷山の一角だねー。

歯ってこんなに根が大きくて深いんだー。

おとーさんを教訓にさせていただいてこれからはますますトビーの歯磨きがんばらなくては
返信する
抜けた歯 (ha-chansan)
2005-08-02 21:10:46
パパさんの抜けた歯、どう見てもピースサインかじゃんけんのちょき。

rakugakiさんが画像を加工したからかな?

実際、そう見えるなら、家宝にしてしまっておけば、良いことがあるかもしれませんよ(笑)
返信する
修正?! (oliママ)
2005-08-02 23:34:21
痛い~!歯抜くの怖い~!嫌だ~!・・・お父様の変わりに 叫んで差し上げました♪

きっとスッキリされたことでしょう!

oliママ、この写真はピースサインに1票。
返信する
ハハハ (rakugaki)
2005-08-08 13:10:38
燦さん

燦くんはキャインと一鳴き。

父は歯医者でうがっと一泣き?!

いやいや、泣いてないですよ~~あっという間だったそうですから。笑



歯は確かにピースしてるみたい・・・。

うーん、根の深さに私はびっくりしたんですけどね・・・



まーにゃさん

Vサインに見えますか?笑

曲がった歯も抜けた良かった×2の「V」

一件落着の「V」だったんですね。笑

歯医者を3年も我慢したのは父は中国にいたからなんですよ~

そこまで歯医者さんが怖いわけではないと思います。笑 一応フォローです。



あきたん

私も奥歯ってこんなに根が深いのかーってびっくりしましたよ。

でも、あまりキレイなものではないです。苦笑

私も歯は大切にしなきゃって思ってますよ。

歯が痛み出してからでは遅いっていいますからね。

定期健診を心がけましょう!!



ha-chansanさん

本物はピースというよりはちょきっぽいかな。

でもお宝にするには・・・ちょっと気持ち悪いです。

でも捨てるのも何だか忍びなくて今のとこ取ってありますよ。笑

捨てる時はみんなの歯を思って上にむかって投げてみます。



oliママさん

ピースサインに1票ですか・・・。

私はちょきにしておきます。笑

実物はそんなに良いものではなかったので。

父も歯医者へ行くまではおっかなびっくりだったみたいですけど(母が脅していたので。笑)

行ったら本当にすぐに抜けたので泣き言を言う暇もなかったみたいですよ。笑
返信する