犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

フラ

2007年12月13日 | ひとりごと
高校の友人が5年位前に
「私ね、『フラ』に前から興味があってね、ついに習い始めたの。」と
言い出しました。

「フラ」と言ったら、少し前に映画でフラガールなんてのもありましたし、
フラダンスを思い浮かべる人が多いと思いますが、彼女は違います。

『フラメンコ』を習い始めたんですって。
まー私をはじめ、彼女を知ってる友人は全員、
"ダンス"ではなく"メンコ"だとすぐわかってましたけど。

そして始めて5年・・・今では頻繁に舞台に出てるようです。
先日その発表会があったので浦和の埼玉ホールに行ってきました。
けっこう大きな会場で生演奏・生歌の中でダンサー達が踊ります。
3部構成になっていて、途中休憩入れて3時間以上の演目でした。

彼女の踊りを観るのは2回目ですが、素人目にも
かなり上手でほれぼれしちゃいます。
またすっごい格好いいんですよ。

しかも今回は発表会のポスターになってました。それがこれ↓

後姿の人が友人です。

どこまで極めるつもりなのかなぁ?
いつかスペインへ単身乗り込んで行きそうな勢いなんですよね。
・・・って既婚者なんですけどね。


発表会後の彼女。
本来ならモザイクかけるんですが、舞台化粧の濃さを見てもらいたくて・・・
小さく載せます・・・爆

舞台で見てると全然普通なんですけど、近くで見ると本当に見事!
つけまつ毛に、目の縁よりも外に描かれたアイライナー、太く描かれたまゆげ。
いや、怖いかな。

でも面白かったな。良い胎教になったかしら?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラ (あき)
2007-12-18 09:27:27
フラといえばフラダンスってそうだよね~。
でもお友だちの気合の入った舞台のお話を聞くと
ほんとフラといえばフラメンコだ。
パルケエスパーニャで観たスペイン人のフラメンコ
感動しました。
音楽好きなので2枚CDも買ったんだった。
絵皿描きにスペイン留学したくなったのも思い出しました。
素敵なお友だちがいていいね~!
返信する
フラ (ha-chansan)
2007-12-19 17:19:22
私はてっきりフラダンスだと思いました。
フラメンコ~
あれって激しいんですよね。
若い頃、目の前でフラダンサーが踊ってくれるお店に連れて行ってもらったことがありますが、すごい迫力でびっくりしました。
鳥肌が立つって感じでした。

既婚者なのにすごいですね~
こういうことは、家族の理解や応援も大事ですね。
ポスターはかっこいいし、これからも是非がんばってほしいものです。
返信する
メンコ!オ・レ! (rakugaki)
2008-01-18 00:13:49
あきたん
>パルケエスパーニャで観たスペイン人のフラメンコ
感動しました。
あきたんは生のを観たことあるんだ~
私は新婚旅行でバルセロナ行ったけど、結局観なかったなぁ。
>音楽好きなので2枚CDも買ったんだった。
フラメンコのあの歌声は独特ですよね~
あきたんのCDもだと思うけど、男の人も女の人ですごいハスキーで、ちょっとかすれ声なんだけど・・・
すっごい上手でスペインの景色がまぶた裏に描ける感じだったんだよね。
舞台に毎回感動するのはあの生歌の影響が一番大きいんじゃないかなと密かに思ってる。爆

>素敵なお友達がいていいね~!
ありがとう~♪ちょっと自慢の友達よ♪

ha-chansanさん
>私はてっきりフラダンスだと思いました。
ですよね~笑
私はこの友人がいるおかげでフラと聞くと「どっち?」って思うけど
今はフラダンスを思い浮かべる人の方が絶対多いと思います。

>すごい迫力でびっくりしました。
確かに迫力ありますね~
力強く地面を蹴るから、余計に迫力があるんでしょうけどね。
友人もかなり上手だと思いますけど、彼女達の先生がこの世界では有名な人らしく、
先生が踊ると本当にゾクッとなります。
男の人だから、力強さも全然違うのもあると思いますけどね~カッコいいんですよ。

>こういうことは、家族の理解や応援も大事ですね。
彼女の旦那さまがまた理解のある素敵な人なんです。
皆でそこも感心してます。
たぶん、彼女が本格的にスペインに行く!とかって言い出しても
「いいよ」って言いそうな旦那さんなんですよ。爆
返信する