犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

鼻水

2007年09月03日 | ウィル
犬の鼻は濡れてます。
健康状態を把握したりするのに、大事な場所です。
乾いてるのもダメ、濡れすぎててもダメ。
私はそんな犬の鼻をちょんっと触るのが好きだったりします。

では、ここで問題。
これは何でしょう?何に見えますか?






正解はウィルの鼻紋です。
私のところに走りこんできた時に着てたワンピースに
鼻水つけてくれたんですよ。笑
きちんと、鼻の両穴と真ん中のスジの部分がわかるようになってるのに
感心しましたね。

でも、大目の鼻水もサービスしてくれたようで・・・、
シミが下にびろんとなってるのはその証。

おかげで骸骨っぽく見えるのは私だけでしょうか?
きのこも近いかなぁ。
なんだかロールシャッハテストみたいですね・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきには (あき)
2007-09-04 14:37:31
あきにはかわいいネズ公に見えます♪
Unknown (ha-chansan)
2007-09-06 15:45:15
鼻水がついたところが、記事になるところがすごいな~

私は、洗ったときのプードルに見えます♪
ドナルドダック ()
2007-09-09 23:05:27
昔、映画でドナルドダックみたいなやつとエイリアンがバトリっこするという内容のがなかったですか。
その時のドナルドダックみたいなヤツに似てる。
ってまあドナルドダックやけどね。(笑)

鼻汁も滴る良い♂のウイルちゃんですね。
鼻と鼻をくっつけて挨拶するとベチョべチョになりそうですね。
気をつけなくっちゃね。
ありがとう~。 (ミヨミヨ)
2007-09-10 19:18:35
先日は、きよしにお見舞いメッセージありがとうございました!

それにしても鼻紋(笑)すごい~!
我が家の場合、ふじこがよく冷た~い鼻を
腕や足につけてきて、飛び上がるほどビックリすることがあります(爆)
オ~イ (あき)
2007-09-11 14:34:19
ワンズかわいがって会社行ってご飯食べてワンズかわいがってお風呂入って寝て会社行ってる~?

ふと休憩にテレビつけたらチュモン。
16話だ。
今日は治世のキモ、塩田遠征の話しらしい。
とりあえず録画しながら流して観てるよ~。
ラクガキさんもブロガーネタで観はじめるか?!
Unknown (moon-september)
2007-09-23 01:29:18
お久しぶりです。なかなか更新もできなく、そしてましてやパソコンも開く元気もなく、いろいろありました。又ゆっくりお邪魔させていただきます。gooのブログを閉じることにしました。やふうの方にもブログあり。もし時間あるようでしたら是是非お越しください。「おもいっきりマイペースで」で検索してもらえれば・・・今までありがとうございました。
鼻たれ小僧 (rakugaki)
2007-09-25 21:19:25
あきたん
>あきにはかわいいネズ公に見えます♪
ミッキーのような丸耳な感じかな?
言われてみて、ちょっとわかる気がしました。
「骸骨」という発想の自分が悲しくもなった。笑

ha-chansanさん
>鼻水がついたところが、記事になるところがすごいな~
おバカなウィルは何でもネタになるんですよー。
助かるような、バカさ加減にあきれちゃうような。笑

>私は洗ったときのプードルに見えます♪
なるほど~~
それはプードル飼い主さんにしか思い浮かばないかも。
もしくはトリマーさんかな?
言われてみて、ハイジ&勘ちゃんの濡れてる姿を想像して納得しました。笑
でも鼻水と一緒にしたら可哀想よね。

燦さん
>ドナルドダックみたいなヤツに似てる。
その映画がさっぱりです。CG?それともアニメ?

>鼻汁も滴る良い♂のウィルちゃんですね。
そう、東の鼻汁ウィル山と西の口汁(よだれ)燦と私の近くには良い♂が多くて自慢です。笑
>鼻と鼻をくっつけて挨拶するとベチョベチョになりそうですね。
なりますよ~ウィルのだったはずなのに、自分が鼻水たらしたみたいになりますよ。笑
鼻汁注意報が出るかも!

ミヨミヨさん
>先日はきよしにお見舞いメッセージありがとうございました!
きよしくん、誕生日にはほぼ完治してくれて良かったです。

>飛び上がるほどビックリすることがあります(爆)
大型犬になるとその分鼻も大きいですもんね。
よーーーく、わかります。
でも夏場ならそれが気持ちよかったりもしませんか?笑