犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

上へ

2007年05月08日 | ウィル
もう初夏?と勘違いしてしまいそうな日が続いてます。
そんな天気とは関係ないんですが犬って雷が苦手ですよね。

うちの3匹で一番NGなのはメイメイです。
人間の耳にはまだ聞こえない段階からガタガタ震え始めハウスしちゃいます。
チェリーもウィルもメイメイほどではないけど、
ハウスや部屋の片隅でおとなしくしてたりしてます。

そして雷対策としてウィルは突然、ひざの上に飛び乗ってきたかと思うと
すぐに肩へのぼり、あげく頭の上にまで登ろうとすることがあります。
↑首が折れる!と思いました・・。


      『上へ上へ』

上ろうとするウィルを抑える私・・・。
息も「ハァハァ」絶え絶えのウィル・・・。

高みを目指して何がしたいんでしょうか?!
皆のところもするのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重そう・・・ (あき)
2007-05-09 18:38:33
ウィルちゃん怖がりんボだね~。
メイメイがハウスしちゃうのってなんだか
性格の違いが浮き彫り!

>皆のところもするのかな?
うちのアレは雷は怖くなくてムカつくみたい。
地震で揺れる方がビックリするみたいで
お腹に乗ってくるよ。

雷怖くて押入れ開けて奥に入っちゃう芝知ってる。
返信する
 (ha-chansan)
2007-05-10 16:12:10
家のクマも雷が大嫌いなの、知ってますよね。
今日も3時過ぎに雷が鳴ったので、多分かなり震えているんだろうなと思っています。
かわいそう。

クマの場合は、下へ、下へです。
とにかくもぐりたがる。
下駄箱の下、ベッドの下。

犬によって、表し方が違うのが面白いですね。
外へ飛び出す犬もいると聞きました。

猫ならタンスの上とか上るんだろうけど、肩の上じゃ、それ以上昇りようがなくて、困っちゃうね(笑)
返信する
そうそう (ha-chansan)
2007-05-10 16:13:33
ハイジは、違いますよ。
やっぱりおばちゃんは、気が強い!
「ワン!」
って、雷に向かって吠えますから。
こういうときに、本来の性格がわかるのかもしれません。
返信する
13キロの重さ (rakugaki)
2007-05-12 16:24:19
あきたん
>重そう
重いよ~しかもウィルって膝上に飛び乗るときに、フワッとジャンプしてくれないんですよ~
(メイメイはしてくれる)
ドガッ!!とくるとので、毎回誰かが「うっ!!」ってなってます。
下手すると顔に直撃なので、本当に痛い!(>_<)

>雷は怖くなくてムカつくみたい。
えーー!強い!!ハイジちゃんも吠えるって言ってたけど・・・
すごいな~~
>地震で揺れる方がビックリするみたいでお腹に乗ってくるよ。
そうなんだ。
でも怖いものがあって逆にちょっと安心。笑

>雷怖くて押入れ開けて奥に入っちゃう芝知ってる。
ぷぷぷ。かわいい~
押入れって言うのがいいね。
手でそーーーっと開けるの?笑
あせると犬も色々なことやってのけるもんだよね。


ha-chansanさん
>クマの場合は下へ、下へです。
真逆だ!
でも雷に関してはクマちゃんが正解ですよね。
ウィルは絶対間違ってるもの。
イカロスの翼を思い出さずにはいられません。笑

>外へ飛び出す犬もいると聞きました。
外は危ないですよね~雷に打たれるってことは少ないだろうけど車が走ってるからね。
迷子になっちゃっても困るし。

>肩の上じゃ、それ以上昇りようがなくて、困っちゃうね。(笑)
いやいや、頭の上までは行こうとしますよ。
頭をひっかかれたことがありますから。笑

>ハイジは、違いますよ。
>「ワン!」って雷に向かって吠えますから。
強い!!おばちゃんパワーなのかな???
でも寒さには弱いのに、雷には強いなんて・・・
やっぱり犬らしさを全く感じないな~~
ハイジちゃんは犬の着ぐるみきてるおばちゃんなのかも。爆
返信する