犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

お天気

2005年04月27日 | 他のワンコ
今日は天気がいいですね。

昨日一昨日と突然ぐずついて夕立とかあったから、今日みたいな日は気持ちいいですね。
春の日差しはちょっと強いけど・・・(紫外線は大敵よ!!)
街中の道端にも花が咲いたり、木々は新芽が出て見事に青々として。

写真はケヤキ並木。
この時期、隙間から太陽を浴びる「木漏れ日」って最高じゃないですか?

ドライブしてる気持ちで現実逃避中です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが良いですね! (ゆうちん)
2005-04-27 14:16:52
今日はちょっと風が強いものの、良い天気ですね~!

でも、この時期はもう紫外線が強くて・・・。

顔にはUV対策用の乳液をしっかり塗っています。

お出かけの時は日焼け止めを腕に塗ったり。

結構涙ぐましい努力ですね(笑)



そうそう、GWの件ですが、29日はご都合いかがですか?

ゆうちんさん (rakugaki)
2005-04-27 17:46:35
申し訳ないです。29日はNGです・・・。

何かもう、予定が合わないのも本当に申し訳ないので・・・駒沢探検隊か大井探検隊の時にこそっとお邪魔しようと思います・・・。

横浜探検隊に参加したかったけど・・・あぅ・・・楽しんできてください。(T_T)

緑♪ (oliママ)
2005-04-27 20:16:12
疲れていたりすると、緑を見ていると 気持ちがゆったりできるようです。rakugakiさん、お疲れ模様のようですね。

春の日差しは、紫外線がかなり強いらしいですね!UVケアしながら お散歩頑張りましょうね♪
緑♪♪ ()
2005-04-27 21:10:40
もう初夏ですね。

ああしょうか、しょうもな。

冗談は、チェリーちゃんの反省だけにしとこう。

紫外線で、ダルのブチみたいにならないように、

最初から、ダル模様のお洋服を着てお出かけ下さい。

目立つぞうぅ~。

目が点々。。。。。。
新緑の候 (ha-chansan)
2005-04-28 11:13:34
となりました。

とさ。



>現実逃避中

って、何から逃げてるの?

あっ、わかった。

また年をとっっちゃった現実。

お肌の曲がり角を曲がりすぎちゃって、道に迷っちゃっている現実。

”負け犬”なんて言われちゃって、立ち直れそうにない現実。

わかった、わかった。

新緑ですっかり目を休めて、心を休めておくんなさいませ。



私はGWと言っても明日も仕事だしぃー。

旅行の予定もないしぃー。

近くの公園にでも行って、散歩でもしてこようと思っています。

後は片付けと草取り三昧。

すっばらしいGWですわぁ。

緑♪♪♪ (rakugaki)
2005-04-28 16:13:22
oliママさん

そうですね。疲れてる時には緑が一番かと。

あーどこか避暑地へ行って、本でも読みたいです。

春の紫外線は何で強いんでしょうね?

夏だって、秋だって、冬だって一緒じゃないの?って思うんですけど・・・

紫外線さん、おそるべし!!

UVケアは顔は絶対してるんですけど、体はうっかり忘れがちなんですよ・・・

特に首のあたり。前にそれで首だけ真っ黒になったことありますよ。苦笑



燦さん

「紫外線のあびすぎはダルになります。」

うん、こんなキャッチコピーは何かに使えそうですね。

日焼け止めメーカーに売り込みますか?

というか、そんなCMありましたね。

だったら初めからダル柄の服ででかける。

っていい考えかも。まずはボスが試したところを写真で見たいです。笑



ha-chansanさん

ひどぉ~いぃ。私の現実ってそんなんですかー???

って当たってるのか。ハタから見たら、そんな感じなんでしょうね。(__;)イタイゲンジツ・・

いいんです。気にしないも~ん。



私は明日からGWだしぃー。

旅行は今回は絶対いくしぃー。

近くの公園での散歩もするけど、遠くへもでかようと思ってます。

後はのんびり、お寝坊三昧。

すっっばらしいGWでしょう?