犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

運のツキ ~父編~

2007年08月24日 | ひとりごと
私の風邪から始まり、チェリーの怪我、
暑さの傷の心配から自宅療養となり、室内で騒ぎ
それに通りすがり(?)のメイメイが巻き込まれ、イラつくという生活。

ついてないレベルに差はありますけど、今回MAXレベルをマークしたのは父です。

チェリーが怪我をして室内ですごす生活をしていたときに
起こった一瞬の出来事でした。
土曜日の朝のことです。(チェリーの傷口が開いちゃってるか判明する前)
チェリーを朝のトイレ散歩とかに連れていって、
帰宅後ブラッシングしたりしていたときのこと・・・
突然、チェリーがガバッと立ち上がったんです。

エリザベスカラーを付けてる状態で・・・。
そして、そのカラーの端が、こともあろうに父の目を直撃!!!

1時間以上、目をあけることができない状態に・・・((; °°)
眼科へ行って診察してもらった結果
先生
「眼球表面には何層もの膜があるんですけどね、
それが上部の3分の2くらいの幅で5層ほどめくれちゃってますね。
これは相当痛いでしょ~?」
と言われたそうです。


赤いラインの部分がベロンとめくれてるわけです。
1日4回の点眼薬をもらって、現在も療養中です。
チェリーよりも重症ですよ。苦笑

治るということで一安心ですけどね。
以上、運のツキシリーズでした。
PS 母のツイてないことは診察費の予想外の出費というオチです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (ha-chansan)
2007-08-24 17:04:00
痛そう!
それは、ますます大変でしたね。
ついていないときは重なるもんですね。

ホント、お祓いまではしなくとも塩でも撒いたら?
私は、嫌なことが続くと、気休めに家の四方に塩を撒きます。
家族に話すとバカにされるので、一人でこっそりやってます(笑)

お父上さまも、お大事にしてくださいね。
返信する
よかったよー (あき)
2007-08-24 17:07:48
携帯からで写真観てないけど
点眼薬で治るなんて信じられないくらい痛そう!

はーちゃん同僚の高級車盗難じゃないけど
ラクガキ家も怪我で済んでよかったよ。
痛いけどこれで何か悪いの全部来た感じしない?

悪いのたまると飛行機事故とか乗り合わせそうだもん!

チェリーちゃん&パパ、傷お大事に。



返信する
弾みがついていたのね (まーにゃ)
2007-08-24 22:36:07
2回も縫って可哀想、肌のアップ綺麗ね!!
カラーつけたチェリーショボントしてる、痛くてもテンション上る・・・うれしいのが又切ないね。
お父様酷いお怪我水晶体でなくて、良かったですね、痛いでしょうこれ以上悪い事がおきませんようにどうぞお大事に
返信する
パパさん大丈夫なの? ()
2007-08-26 22:15:30
以前に足とか噛まれたのもパパさんじゃなかったっけ?
ペットとの事故は思わぬ時に起こるみたいですからね。
三分の二とか言ったら凄い重症じゃないの。
視力とかには影響が出なければいいけどね。

オイラも里山でお払いしとくからね。
悪いの悪いの飛んでいけぇ~~。
返信する
痛い~(>_<) (ミヨミヨ)
2007-08-28 16:53:33
チェリーちゃんの怪我をみて、自分のわき腹が痛くなり、お父様の目の怪我を想像して自分の目も痛くなっちゃってます・・・

ちぇるーちゃんももちろんですが、お父様も大丈夫でしょうか?
どうかお大事にしてくださいね。
返信する
父の目 (rakugaki)
2007-09-25 20:55:31
皆様。
すっかり返信遅くてごめんなさい。

ha-chansanさん
>ついてないときは重なるもんですね。
重なりました。
次は私かも~~!!なんてヒヤヒヤしてましたけど、私は免れました。
ま、去年の指切りで厄は落とし済みなのかもしれません。笑

>家族に話すとバカにされるので、一人でこっそりやってます(笑)
いやーバカにできないですよ。
だって、私も次に何かあったら撒こうと真剣に考えてましたから。笑
幸い負の連鎖は止まったみたいで、ホッとしてます。

>お父上さまも、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
その後、経過を診に行ったら治りが早くで先生も驚いていたそうです。
先生いわく「ベロンと綺麗にはがれたから、くっつきも早かったのかもね」だそうです。

あきたん
>点眼薬で治るなんて信じられないくらい痛そう!
実は診察に行く前に一度は父ももうそんなに痛くないし、平気だよ~なんて余裕かましてたんですけど
結局、診察後に帰宅した夜はかなり痛かったみたいです。
今ではすっかり完治。視力も問題なし。

>痛いけどこれで何か悪いの全部来た感じしない?
したした。笑
私自身には一足早く指切り事件があったから、これで皆厄落とししたと思う。

>チェリーちゃん&パパ、傷お大事に。
ありがとう!
チェリーも傷は早くふさがったけど、最近やっと毛も生えそろってきたよー。
短毛だからすぐに生えると思ってたけど思ったよりも遅かった。笑
トビーちゃんとかだと相当時間かかるんだろうなぁ。

まーにゃさん
>2回も縫って可哀想
これはチェリーの自業自得のような気もしますけど
私もちょっと先生1回目適当に縫ったのか?!とも疑っていました。爆
もう、チェリーも毛が生えそろって傷もパッと見はわからなくなりました。
父も目は完治してます。

どちらも怪我をして診察費もかかったけど、大事の中では軽症でよかったかなと思ってます。
注意一秒、怪我一生。
本当に気をつけなくっちゃいけませんね。

燦さん
>以前に足とか噛まれたのもパパさんじゃなかったけ?
正解です!よく覚えていますね。笑
あの時も父でした。
でも見た目的には足の方が歯型もくっきりで痛そうでしたけどね。
怪我として怖いのは目ですよね。

>視力とかには影響がでなければいいけどね。
幸い大丈夫です。
今はすっかり完治。視力も問題なし。老眼なだけです。笑

>悪いの悪いの飛んでいけぇ~~。
ありがとう!
里山の祈祷が通じて、その後は我が家に問題は起きていません。
里山効果はどれくらい持つかなぁ・・・・。笑

ミヨミヨさん
>チェリーちゃんの怪我をみて、自分のわき腹が痛くなり、お父様の目の怪我を想像して自分の目も痛くなっちゃってます・・・
それ、わかります。
私は特に父の目で自分の目が充血しました。
見た目はチェリーの方が痛々しいんですけどね・・・傷口避けちゃうくらい暴れた元気がありますから。爆

>どうかお大事にしてくださいね。
ありがとう!
もう父もチェリーも元気です。
いつも通りの毎日を過ごしています。
人も犬も健康に過ごすのが一番ですね。
返信する