犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

親友の結婚式

2005年05月29日 | ひとりごと
先週ずっと、てんぱってました。
仕事で忙しいときよりも、もう気持ちが緊張しっぱなしだったんです。
理由は28日土曜に結婚式に出席しました。私の親友の式です。
そんな彼女の披露宴で友人代表のスピーチを頼まれました。

新婦とは中学校時代からの1番の親友で何でも相談してきた仲です。
知らないことはない!!とお互い思ってます。
思い出はたくさんあるし、どれを話すか悩むほど話題もたくさん、感謝の気持ちもたくさんあって
スピーチに対して初めは自信がありました。

でも、再三「考えた?大丈夫?よろしくね?」という電話や会話におされ
前日にはものすごいプレッシャーとなって私に襲いかかってました。
当日もせっかくのご馳走があまり喉を通りませんでした・・・。
そう私は本番に弱い女でした・・・終わった今も反省中です(__;)
気持ちは伝わったとは思ってるけど・・・詰まって、かみまくった。
この場を借りてごめんなさい。

でも式はとてもよかったです。
本当に綺麗でした。感動しっぱなしでした。何度も泣きました。

                   新婦と私

『よっちゃん、結婚おめでとう。
ユーモアのある二人なので楽しい家庭になるでしょうね。幸せにね。
これからもよろしくね♪』

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (あき)
2005-05-30 14:01:54
よっちゃん、これからお2人で幸せな日常を!+ご親戚も増えて楽しいご両家でね!!



rakugaki さん大任お疲れさまでした~。

さすが親友だけあってお顔はわからないけど

2人で並んでらっしゃると楽しそうなムードが画像から伝わって来ますよ~♪♪♪



さ、さ、R嬢もね、あとに続いてね、ガーターベルトもらって来ましたか??

お友達が幸せだと自分もとっても幸せになりますね。

感涙するほど仲良しなよっちゃんと、心優しいrakugaki さん。

こんどはよっちゃんを泣かせちゃおう!

お祝いの画像報告お待ちしてますよ~♪♪
返信する
大変でしたね (ha-chansan)
2005-05-30 21:48:16
ただ、式に出席するだけならまだしも、スピーチなると緊張もするでしょうし、大変でしたね。

お疲れ様でした。



大親友の結婚式、感慨もひとしおでしょうね。



あら?どっちが新婦さん?なんちゃって。。

rakugakiさんも早く、白い方のドレスが着られるようにがんばってね。

返信する
おめでとうございま~す! (シル☆ママ)
2005-05-30 23:17:30
『結婚式』懐かしい響きです。

私は一度も友達の結婚式に行ったことが

ないんですよね。最近一人結婚

したんですけど、身内だけでしたみたいで

招待されなかったんです。

お友達、盛大に祝ってもらって

すごく幸せそう(^v^)

女の子の憧れ。花嫁さん。そして

白いウェディングドレス。

次はrakuakiさんですね。

結婚する時は、お友達に盛大に祝って

もらってそして写真をアップして

くださいね。末永くお幸せに。
返信する
結婚式♪ (oliママ)
2005-05-31 20:27:55
rajugakiさんのお友達、結婚式おめでとうございます!

花嫁さんもrakugakiさんもとても仲が良かったのですね。

rakugakiさんも花嫁さんも、とても素敵ね

次は、rakugakiさんの花嫁姿みたいな~

(^_-)-☆
返信する
お疲れ燦 ()
2005-05-31 20:34:23
代表のスピーチと言うのは、

やはりてんぱりますよね。

そのお陰かどうかは知りませんが、

スリムじゃないですか両方とも。

結婚式ダイエットなんてえのは、しょっちゅうやれる訳じゃないしね。

rakugakiさんもてんぱっているから、

もう先に言っとこうかな、

御両名、おめでとうございます。

ドレス、白黒だ。

オイラと同じか。
返信する
感動の結婚式 (rakugaki)
2005-05-31 23:11:02
あきたん

ありがとう!よっちゃんに伝えておきます。

今、新婚旅行中ですけどね。笑



私も後に続けとな?

んーそうなれるよう頑張ります。

でも来月はまた違う友達の結婚式だ~~(>_<)

今年はラッシュです。寿びんぼ~~。



あ、ドレスの下に着る下着は貸すよって言われてます。



ha-chansanさん

大変でした。緊張しっぱなしで・・・

でも親友の晴れ舞台で緊張を言い訳にはしたくなかったのに、

やってしまった自分を許せません。苦笑

私のスピーチを除けば式はとても素晴らしかったです。



次は私の勢いはあるんですが・・・ブーケトスでは私は前に出なかったので取れませんでした。

(控えめな私なので。←疑問に感じてはダメですよ?笑)

焦らず進みます。



シル☆ママ

懐かしい響きですか?シル☆ママさんも、ちょっと前の話でしょう?

友達の式は海外が多いんでしょうか?

私も披露宴から呼ばれてるのはまだ数える程度ですが・・・

やはり招待されるのは仲良い子たちばかりなので

どの式も感動しますね。感無量!!!って感じ。

次は私ですかね?

そういえば、なぜか友達にも次はrakugakiだね!って言われることが多い・・・。

なんでだろう?笑



oliママさん

ありがとうございます。代わりにお礼言います。笑

花嫁だけじゃなくて、私までステキって言ってくれてありがとうございます。

早く主役になれるよう頑張りますので~でもプレッシャーには弱いので急かしちゃイヤ~~!笑



燦さん

スピーチてんぱりました。

会社の子にはもっと気楽に考えなよーって言われても、もう仕事も手につかないくらいてんぱってました。笑

私のスピーチは微妙だったけど、ステキな式でよかったです♪



私達スリムですか?

花嫁は間違いなくスリムですが・・・私はそうでもないです。(汗)

来月も友達の結婚式があるので、それまでにまたダイエットにいそしみます!

イヒッ
返信する