犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

教育的指導

2005年07月12日 | メイメイとチェリー
昨日、2匹をお風呂に入れました。
キレイ・さっぱりはいいけど・・・
久々に家にあがって皆に囲まれてチェリーは大興奮です。

その暴れっぷりにこっちが『ひぇ~~~』となっていたら
メイメイの教育的指導がチェリーに入りました。

        『いい加減にしなさいよ\(`◇´)/』

見事に絞められてます。笑
気をつかってくれてありがと、メイメイ。
でも遊んで(?)もらって嬉しいチェリーとこの後、激しいガウガウバトル。
あの、そっちの方が迷惑なんですけど・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヤーすごい (まーにゃ)
2005-07-13 07:10:02
教育的指導もチェリーには嬉しい遊びと捉えてしまうのね、紐を持って見守る人は??

ガウガウバトルガ聞こえる様です。
返信する
うふふ♪ (oliママ)
2005-07-13 09:49:00
やってるやってる~!

チェリーちゃん、あまりのうれしさに、ついつい興奮しすぎたようですね~。

しっかり者のメイメイちゃんの教育的指導が 逆効果になろうとは! チャリーちゃん やりますね~♪

で、勝敗はどちらになったのでしょうか?
返信する
チェリーったら (あき)
2005-07-13 12:30:42
え~~!チェリー妹、完全に

「ま、まいった」って表情出ています!

さすが吉本登録犬の妹だけあらぁね。



ちなみにメイメイ姉さんは後ろ足立ち?

かわいい

背中の毛がくるんくるんですね。

赤い紐持ってるのが行司に見えるのは、誰だろう。

rakugakiママさんかな!?



で、軍配はどちらに?
返信する
姫。。。 (pleyon)
2005-07-13 13:04:13
メイメイ姫、迫力ありますねー!

“ちょっと あんた!”って聞こえてきそうですよ。(笑)

それにまたチェリーちゃんの“やられた”って表情が最高ですよ。

ウチの場合、ハチが教育係ですね。

コクが怒られています。
返信する
やりますね (ha-chansan)
2005-07-13 14:50:18
これがメイメイちゃんの教育的指導ですか?

なるほど。



さすが、メイメイちゃん、ビシッと決めてますね。

でも、その後のガウガウバトル。

そっちの方が迷惑って、すごくよくわかります。

ウチも、クマが勘九郎の相手をしだすと、かなり迷惑です
返信する
 (ha-chansan)
2005-07-13 14:52:16
そうそう、お父さん、また傷だらけの人生、いや脚にはならなかったんですか?
返信する
さすが ()
2005-07-13 22:18:48
本当に相手をやっつける時は喉に噛み付くと思われるが、首の後とはさすがですね。

ここは噛まれても大丈夫なように、弛みがある部分ですからね。

ちゃんとメイメイちゃんもそこんとこ心得ているですね。

チェリーちゃんのやられ顔、さすが役者じゃのぅ~。

完全にいってる。

うひひひ。
返信する
すごい! (シル☆ママ)
2005-07-14 17:43:43
さすがメイメイおねえちゃん!

助けて欲しいという気持ちが

メイメイちゃんに伝わったんでしょうね。

それにしてもチェリーちゃん、

参りましたって感じですねぇ~。

ブラボ~~!!



あっ、そうそう以前言っていた、

動画ですけどできるようになりましたよ!

ようやく念願が叶ったって感じです。

ブログ友に教えてもらいました。
返信する
追伸 (シル☆ママ)
2005-07-14 17:48:18
新ブログに移転したと以前

お伝えしたんですけどやっぱり

元に戻ってきました。

行ったりきたりすみませんm(_ _)m

返信する
バトル (rakugaki)
2005-07-15 19:16:55
まーにゃさん

メイメイに怒られようが家族に怒られようがチェリーにかかれば何でも楽しい遊びになっちゃいますよ。苦笑

一瞬、申し訳なさそうな顔もするんですけどね・・・

「うふっ♪」って笑ったかと思ったらテンションがしてます。

紐を持ってるのは父ですよ。笑



oliママさん

チェリーはいつも興奮してます。苦笑

落ち着いてるときの方が少なくて・・・なんでこんなに元気なんだろって呆れちゃいますよ。

メイメイの教育的指導もいつも遊びにされちゃってます。

あてんばな妹を持つと姉は苦労してるみたい。

勝負の行方は勝ち負けで言ったらメイメイが勝ちだと思います。

でもチェリーは試合に負けて勝負に買ったっていう感じですね。笑



あきたん

「まいった」って顔してますよね。笑

でもね、ここでまいったって言っておいてメイメイが離れた隙をついて、またちょっかいを出すっていうのがチェリーの手なんですよ。

それでまたメイメイの怒りを買ってますけどね。笑

ちなみに今回の行司は父でした。



pleyonさん

普段おだやかな姫が怒ると怖いですよ。笑

でもチェリーは全然こりないですけどね。

ぷれよんさんとこではハチが教育係りでいたずらっこはコク王子か・・・。

よくよく考えると、コク王子が誇らしげにキランってしてる顔ってチェリーが得意になってる顔と似てるかも。(^m^)

チェリーはコク王子と気が合いそうですね。姉の恋への横恋慕?!爆



ha-chansanさん

チェリー相手に無駄な体力は使わないようにビシッと決めるのがメイメイです。

クマ&勘九郎ちゃんのバトルも動画で見ましたけど、なかなかのものでしたよね。

ガウガウバトルに男も女もないのか。笑

父は小さい傷なら常につけてるような気がします。

前回のほどの傷は今回はつかなかったみたいです。



燦さん

今回はメイメイが立ち上がって抑えてるので上から首後ろですけど・・・

チェリーが逃げて立ってるときは届かないので首の横らへんをガブッとされてますよ。(焦)

チェリーはね、いつもメイメイを挑発してはやられたーってなって、また挑発の繰り返しですよ。

でもおとなしくやられないで家族を盾にするので・・・いつも傷つくのは人です。

調子よすぎだよ。(T_T)トホホ



シル☆ママさん

2匹のバトルはすごいですよ。

メイメイがいつもねじ伏せてますけど、なんてたってチェリーはしつこいですからね。笑

うるさくって大変です。



ブログ戻ってきたんですね。おかえりなさい♪笑

日々、ブロガーが増えてるからアクセスしずらかったり色々ありますけど頑張りましょうね

あ、でもヤフーさん動画できるようになったのですかー?

おぉぉぉ。とっておきのシルちゃん動画期待してます♪
返信する