えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第32話「気がついたら2」

2016年08月22日 | マイホーム建築
昨日・・・

か 「図面とか外観載せてない?気分的に×・・・」
え 「え?」

ええ、謝り倒して削除しました

ただ、内容は読まない様子 それはいいのか?
要は、個人情報の流出と特定が気になる様子

まあ、そうだよね・・・

一応気を付けてはいるつもりです

さて・・・

----------------

「気がついたこと」というか「気になったこと」ですね・・・
今回は①~③

・クロス枠と四方枠の違い
→窓枠のところにクロス(壁紙)が来るのがクロス枠
 木材とかアルミとかの枠が来るのが四方枠
 クロス枠の方が若干高いと言うことで
 1Fのボウウィンドウと2階の寝室、リビングのみクロス枠
 後は四方に

・階段下収納のライトってあったかな?
→あった!
 階段下にソーラーの充電用の電池もおけたそうですが、
 奥の方に入ると、後々困るので、最初の位置のままで


・もらった3Dの様子と壁紙の配色が違う
→どうしようもないそうですw

・ダウンライトの色をオレンジに(廊下、キッチンぐらいは落ち着いた色にしたい)
→OK

・見切りの場所(ちゃんと扉の下かな?)
→これも問題なし!3Dの内観だとどうしてもしっかり出ないそうです
 まあ当然ですわな・・・


・2Fクローゼットの大きさを小さく(ベットとクローゼットの距離が狭いかも?)
→900mmから630mmへ
 空気工房のフィルターを交換するためには+30必要らしく
 とりあえずベットとクローゼットの距離は約1mに!

・2Fリビングの窓を大きく(40cmだったものを60cmに、採光が心配)
→はめ込み式よりも、窓は開いた方がいいので、滑り出し窓を

・2F納戸の扉をスライド式から開きに(家具が置けない)
・2Fの妻壁収納を壁と同じ白に
→営 「そうですね!」
 で、即決定w

・2Fのクローゼットの色を扉と一緒に(3Dだと濃い・・・?)
→やっぱり、印刷上の問題でした

・ベランダの物干しかけの種類
→問題ないそうです
 ベランダの物干しかけは250cm以上空けてもらうようにしました
 シーツ2枚干せるように!

・室内物干しが壁から遠い(60cmを50cmに)
→できました!
 ガラスに近い方が光が当たって乾きやすい!


・和室の上の縁取りの色(3Dでは白、確かブラウン?)
→これも印刷の関係と、入力しても反映されないそうです
 なのでOK

・玄関の明かりの色・・・?
→どうしたかな?たぶんオレンジ?w

・1Fトイレ前に、フットライト用のコンセント
→将来的にあった方がいいよね!と言うことでOK

・いらないコンセントがない?
→どれだけ付けても、価格的には問題なさそうな感じですが
 つきすぎても・・・コンセントだらけになってしまうw
 なので、近くにあるものとか使わなさそうなところを削除

と言うことで、今日はここまで、明日は④~⑤?
次回「気がついたら3」

↓最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿