えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

第49話「ちょいと見に」

2016年10月09日 | マイホーム建築
昨日は・・・何してたっけ?
のんびり起きて、
stiのオイル交換+昨日偶然郵送で来たリコールのヒューズ交換

その後、メディアコスモスへ行き、本を借りに

あとは昼寝して、1日終わったw

今日は、先日の人間ドックで、視力が良くない結果で
これも偶然2日前に来たレンズ30%オフはがきを握って
ちょいと検査に、老舗(?)の眼鏡屋さんへ

測定すると

眼 「うーん」
え 「はい」
眼 「問題ないですよ?w」
え 「へ?」
眼 「まあ、その日の体調にもよりますからねえ・・・w」
え 「ほうほう」
眼 「レンズ交換の必要はありませんね^^」
え 「あらまw」

自分はセーフ
ただ、かみさんは

か 「うーん、みえない」
え 「え?そこで!?」
か 「だってみえないもん」
え 「めちゃめちゃ悪くなっとるやん」
か 「そうだよw」

眼鏡かけても0.7見えるかどうかぐらいで
これはさすがに交換すべきと思い
視力測って交換へ
10年以上前のフレーム(結婚前に買った!)ですが
ちゃんと交換してくれるんですね

あとは、ちょいと見にモレラに行き、イオンに行き
かみさんの服を購入



かわいらしい、ハロウィン仕様の飾りをもらいました

----------------

と、今日眼鏡屋さんへ行く前に
自分の土地をちょいと見に行きました



基礎工事は多分ほぼ終わってます

コンクリートの厚みが150mmほどあり、かなり頑丈です
どこもしっかりと平らになっています!

とりあえず安心してもいいかな?w

----------------

夜電話があり、
17日の上棟までは特に何もないことや
多分晴れるでしょうとのこと!

よし、やすみとっちゃる!

あ、karimokuの話してないや
まあ、気になることも多少はありますが、
酔っていたので忘れてましたw

また、明日も見に行って見よう~♪

↓最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿