その日の○○○

主に、ラケシス(当然元ねたはあれです)の独り言及び、世まがいごとです。

【初音ミクとか】葱ヶ原の戦い【オリジナル曲とか】

2009年10月22日 19時17分53秒 | Weblog
【初音ミクとか】葱ヶ原の戦い【オリジナル曲とか】



T氏に携帯で見せてもらったのですが、覆わず吹いてしまいました。いや~いいですね、葱ヶ原の戦い・・・・・・もう一つの歌いなおし版も吹きましたが。


記事抜粋



監督人事“被害者”集結!? 楽天試合前から嵐の予感 パのクライマックスシリーズ第1戦(21日、札幌ドーム)は、日本ハムがスレッジの逆転サヨナラ満塁弾で、9-8で先勝。楽天・野村監督は「この1敗は絶対的に不利」と頭を抱えたが、そんな悲劇的な幕切れとなった楽天のベンチ裏では、試合前から不穏な動きが…。

 三木谷球団会長(44)がベンチに姿をみせ、野村監督と解任通告後、初対面。三木谷会長は「今日が大事なんで。いい結果をお待ちしております」と声を掛けると、野村監督は「遠いところをどうも。今日来られたんですか?」と返したが、握手することはなく、対面はたった35秒で終了した。

 三木谷会長に振り回されたのは、野村監督だけではない。一時は後任監督の最有力候補といわれた東尾修氏(59)と、横浜を戦力外になり東尾監督になれば楽天入りが濃厚と言われていた工藤公康投手(46)が、文化放送の解説のため、球場に現れた。

 東尾氏は自分の監督就任にクビをタテに振らなかったとされる三木谷会長とニアミス。東尾氏は「(監督の話が)何もないのに、バタバタ騒いで。何かあるときに来てよ」と笑顔で話し、三木谷会長の来場は「そうなの?」と知らなかった様子。だが、実際には身辺整理を行い、コーチ人事を進めていたともいわれるだけに、ある意味では野村監督以上の“被害者”といっていい。

 工藤は野村監督にあいさつに訪れると「来年どこでやるの? やるとしたら、ここ(楽天)しかないだろ。俺はクビだから兼任監督やれよ」と言われて苦笑い。「まだ決まっていません。僕がもしもどこか決まったら、球場に来て野球を教えてください」と工藤は答えたが、これから就活しなければいけないのだから大変だ。東尾監督に決まっていれば、苦労することもなかったのに…。

 三木谷会長は大逆転負けを見ることなく、試合途中で球場を後に。野村、東尾、工藤の各氏にとっては、後味最悪の試合だった?!(塚沢健太郎)


どうも野村夫人が、経営に口出しをしたようですね。早々と楽天経営陣は手を切りたいようです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方がないが・・・・ | トップ | サイサリスまであと少し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るどまん)
2009-10-22 20:22:44
やはり文明に力は強かった…そりゃ、長ネギじゃね…
凝った作りですね。なかなか引き込まれてしまいましたよ。
とはいえ、最後の落ちにはやられましたが…

さて、楽天。

昨日の試合はしょうがないでしょうね。あれはもう実力でしょうから。
でも、こういうごたごたが選手に影響を与える前にけりをつけてほしいものですね。
選手がかわいそうですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事