その日の○○○

主に、ラケシス(当然元ねたはあれです)の独り言及び、世まがいごとです。

ぬぬぬぬぬ、壊れたかと

2012年01月19日 21時11分44秒 | Weblog
充電をしっぱなしだったPSVITAですが、電源が全く入りませんでした。充電のマークが付いたままでしたので、おそらくこれが原因だと思うのですが・・・・。
解決策をネットで検索し、20秒長押しで電源を切るというものでした。しかし私の場合は電源がつかない方ですが、とりあえず試してみることにしました。
しかし全く反応なし。さらに調べてみると、30秒電源を長押しとなっています。しかしこれでもダメでした。いよいよダメかとも思いましたが、さらに解決策が。
電源が切れるまでボタンを長押しでした。早速実行・・・・38秒後に反応があり、無事電源が入りました。しかし冷や汗ものです。


記事抜粋


一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム


Mynavi News
国民的RPGゲームの一つともいえる「ドラゴンクエスト」。作中にはさまざまなアイテムが登場しますが、それらのアイテムを現実でも装備できるとしたら……? マイナビニュース読者に「一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム」をアンケートしました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)





■あぶないみずぎ
「非日常感がある。どんなのか見てみたい」(28歳/女性)

確かに。どんだけきわどいんでしょうか。

■てつのツメ
「フィットしそうだから」(30歳/女性)

ついでにネイルアートとかもしてみたいですよね。

■こんぼう
「本当に攻撃力のない武器なのか試したい」(29歳/男性)

攻撃力はあると思うので、試さない方がいいような気がします。

■きせきのつるぎ
「戦うたびにHPが回復するから」(23歳/女性)

これはいい! でも、誰と戦えばいいんでしょう。

■呪いの剣
「自分がどうなってしまうのか試してみたいから」(28歳/女性)

多分、良くない感じになってしまうんじゃないかと思います。

■しあわせのくつ
「歩くだけで経験値がたまるなんて最高だから」(31歳/女性)

確かに最高! でも、何の経験値なんでしょう。徒歩力?

■ステテコパンツ
「ゆっくり生活できそうだから」(27歳/男性)

分かります。近所スーパーで買ってきてもらえると助かります。

■やいばのブーメラン
「一度に複数の敵をやっつけることができるから」(40歳/女性)

気持ち良さそう! まずは複数の敵を見つけるところからですね。

■水のはごろも
「涼しそう」(18歳/男性)

はい、夏場にはいいんじゃないでしょうかね。

■おなべのふた
「おなべのふたで大立ち回りをしている姿は面白そうだから」(26歳/男性)

え、本当にそれでいいんでしょうか。

■へんげのつえ
「変身してちょっといたずらをしてみたい」(28歳/男性)

逮捕されないようにしてほしいです。

■キラーピアス
「付けてるだけで2回行動できるし」(31歳/女性)

現実がターン制だったらいいんですけどね。

■いのちのいし
「打ちのめされたとき、身代わりになってくれる」(28歳/女性)


これはありがたい! 仕事では欠かせないアイテムになりそうです。

ドラクエの世界ではモンスターと戦うためにアイテムを身に着けますが、現実の社会人だってモンスターのような何かと戦わなければならないことは多々あります。普段から自分にとって最強のアイテムを身に着けているような気持ちになって、さまざまな苦難を乗り越えていきたいものですね。さて、あなたが装備してみたいドラクエのアイテムは何ですか?


私は・・・やまびこの帽子でしょうか。あまりにも便利で、なくなってしまいましたが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どないなっとんねん | トップ | 何を今更 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るどまん)
2012-01-23 22:09:20
私は、はやぶさの剣ですね。
どの位軽いのか気になっていますので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事