その日の○○○

主に、ラケシス(当然元ねたはあれです)の独り言及び、世まがいごとです。

今度は女性が多い・・・・

シークレットゲーム CODE:Revise シークレットゲーム CODE:Revise シークレットゲーム CODE:Revise シークレットゲーム CODE:Revise

祝PSP化

プッシュ、プッシュ

クドワフター クドワフター

うたてめぐり

『うたてめぐり』はじまります。 『うたてめぐり』はじまります。 『うたてめぐり』はじまります。 『うたてめぐり』はじまります。

クドわふたー

資源はまだあるが、時間が・・・

2016年05月23日 08時58分58秒 | Weblog
艦これE-7掘りあきらめていたのですが、無事、親潮、春風と出会うことができました。春風のドロップ率が7%と言われているのですが、だいぶ周回した気がします。親潮は10週ぐらいで出たのですが、最後は無心になっていました。大和、武蔵を投入していたせいか、資源の減りが早く、途中で長門型に切り替えました。それでも、かなり周回はしたのですが。資源がこれだけで、4万以上減りましたね。バケツの消費もここだけで200以上ですが、それだけで済んだので、他の堀に切り替えて、E-2でもやるとしますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しつこいです

2016年05月19日 20時27分31秒 | Weblog
電話のセールスや勧誘は、電話を切ってもしつこくかかってきます。本日は3回あったのですが、迷惑ついでに軽くいやがらせのような脅しまでかけてくる始末。
大体、用があったら自分で何とかしますよね。電話番号を調べようと思って、問い合わせれば非通知でわからない。あやしすぎでs
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何年ぶりかの更新

2016年05月18日 13時00分45秒 | Weblog
久しぶりの投稿です。IDを忘れていたためしばらく更新ができませんでした。パソコンの中身の整理でひょんなところから見つかったので、投稿できるようになりました。今現在艦これをやっていますが、時間がないためE-7を丙でクリアーをめざしています。今回の堀りは無理そうですね。資源はあるのですが、とにかく時間がありません。家にまで仕事は持ち込みたくないものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しは更新をせねば

2014年09月01日 09時47分02秒 | Weblog
前の記事より、何年ぶりとかという更新です。
今回、自家用車をかえたので、久しぶりにという感じです。
前の車も長距離を通勤で使っているため、次の車検は通らなそうでした。
でも今回は四駆にしたので、雪道は少しは楽だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何ヶ月ぶりでしょうか

2012年07月11日 21時29分30秒 | Weblog
これまた久しぶりに更新です。3ヶ月以上更新していませんでしたが・・・・その間いろいろありました。会社の部下が、そっくり入れ替わりました。ひとりは昔に仕事をしていた、Y氏ですが、プーさんをしていたので、店長を説得してこちらに来てもらうことになりました。今ではすっかり、店長のお気に入りですが。波長があったのでしょうか、社員にするために、頑張っています。この3ヶ月で店長も変わり、私は非常に残業が多くなりました。お金はあまりたまらないで、疲れが貯まりますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やべぇ~

2012年02月26日 21時59分00秒 | Weblog
ここ2週間以上全く更新をしていませんでした。なんにもなかったというわけでもないのですが、パソコンそのものの起動時間が、非常に少なくなっているというか、すぐ寝てしまう状態です。とりあえず本日は休み前ですので余裕があるのですが、通常ならこの時間帯は倒れているでしょうね。るどまん氏のサイトにも書き込みをせねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勢いというものは大事だ

2012年02月06日 22時28分34秒 | Weblog
スマホのアプリで、初めて有料のものをいrたのですが、自分の勢いに感謝しているところです。評価でも同じようなことを書いていた人がいましたが、全く同じ意見です。目覚ましのアプリなのですが、マクベさんではないですが、「これはいいものだ」ですよ。初めてセットした日には、悶えること間違いなし。


記事抜粋


華流】中国人脚本家「アンジャッシュをパクってない!」と宣誓 1月22日に中国中央電視台(CCTV)で放送された、中国の年越し番組「春節聯歓晩会」。出演した中国の人気コメディアン、郭冬臨と魏勣安のコントが「日本の芸人・アンジャッシュの“バイトの面接”のパクリだ!」と指摘された問題で、中国メディアがリサーチを続け脚本家に取材。「パクリではない!」と、真っ向から否定したという。

 取材はまず脚本作りに参加した王承友氏に試みたが、「僕は脚本をアレンジする担当なので、原作者に聞いてほしい」と言われ収穫はなかったという。

 続いて原作者の姜力琳氏を直撃すると、「このコントは私と田昊のオリジナルです」と姜氏は断言。「パクリだとか、真似していると言ってほしくはない。例えばアンジャッシュのコントを中国語に訳しても、異なる部分がたくさん出てくるだろう。似ている部分が“多少ある”と言ってもらうのが妥当。郭冬臨と魏勣安の“面試”というコントは、昨年春の完成作。原稿は残っているし、複数の人の力を借りて修正しているので、オリジナルだと証明してくれる仲間は多い。このコントは、日常生活からアイディアを得たもの。例えばスーパーで泥棒だと思われた人物が面接に来た青年だったりする。実際僕はスーパーの店長たちにインタビューをしたし、コントというのは世界各国で共通するパターンがあると思う」と強調。「とにかく私の作品はオリジナル!」と力説したそうだ。

 今回のパクリ騒動で、「これを機会に中国に進出したいと思っている」と述べたアンジャッシュ。中国のネット界でそのコメントが広く伝わっており、「余裕ある発言」と若者たちの注目を集めているそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


90%以上パクリでしょうけど、アンジャッシュは大人の対応ですな。逆だったらどうだったのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理はしっかりと

2012年02月02日 08時12分51秒 | Weblog
どうも鼻の調子がよくない。アレルギーの鼻炎ではなく、どうも風邪に近いみたい。体調管理はしっかりとやっていたのですが、他の場所が悪くならないことを祈るのみです。とりあえず、ビタミンの摂取ですね。やはり年末の疲れが今頃出てきたか。


記事抜粋


豪雪2日にピーク 「20年に1度の最強寒気」
2012.2.2 00:21 (1/2ページ)[天気・気象]
 気象庁は1日、北日本から西日本の日本海側を中心に3日にかけて大雪が続くと発表した。雪のピークは2日とみられ、北海道、東北、北陸などで突風や雪崩、交通機関の乱れに警戒を呼びかけている。気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)は、東海地方の上空1500メートルにはマイナス12度の寒気が流入しており「20年に一度の最も強いレベル」と指摘、中国・四国までの広い範囲で雪になるとみられる。

 気象庁などによると、秋田沖で発達中の低気圧が東に進み、2日朝には三陸沖に達する。低気圧の接近に伴い、雪を伴った非常に強い風が吹くとみられる。その後、再び冬型の気圧配置が強まり、大雪は3日まで続くという。この寒さで、東北電力は1日、中部電力から最大30万キロワットの電力融通を受けたと発表した。

 2日夕までの24時間降雪量を多い所で、東北、北陸80センチ▽近畿、中国60センチ▽群馬、長野、岐阜50センチ▽四国20センチと予想。東北、北陸ではその後の24時間でも20~40センチと見込まれている。


雪はそれほどでもありませんが、寒さが厳しいので、路面がツルツルです。部屋の中も今朝は、0度でした。春が待ちどおしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何を今更

2012年01月26日 20時55分28秒 | Weblog
先日私宛に電話があり、ネットの回線をADSLにしないかとの勧誘でした。光の速度の問題点をつらづらと並べていましたが、私がひかりTVに入会していることをはっきりと伝えると、すぐに切られてしまいました。そこまで勧誘するなら、もう少し調べるべきだと思うのですが、失礼千万です。

やっぱり今日はこの記事でしょう。
記事抜粋


マー君結婚「優しさを身に染み安心してプレー」

2009年7月16日、甲子園で始球式を行った里田まい (サンケイスポーツ)
 楽天・田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が結婚することを発表した。

 田中は自身のブログ。里田まいは所属事務所を通じコメントを発表。里田の所属事務所によると、入籍は今年の3月下旬頃を予定しており、挙式等の詳細は未定。記者会見を行う予定はないという。

 田中は「私、田中将大はかねてより交際しておりました里田まいさんと結婚させていただくことになりましたのでご報告させていただきます。交際を始めたころから彼女の優しさを身に染みて感じ、安心してプレーを続けることができました。昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。もちろん、まだまだ満足するつもりはありません。これから、プロ野球選手としてそして男として大きくなりたいと思っています。そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意いたしました。一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう、どんどん活躍していきたいと思っています。いつも応援してくださっているファンの皆様、そして温かくサポートしてくださる関係者の皆様。まだまだ未熟者の二人ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします」。

 里田まいは「この度私は、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と結婚することを、皆様にご報告させて頂きます。二人で話し合い、彼のシーズン開幕前までに入籍する予定です。彼とは番組の共演がきっかけで知り合い、約二年間の交際を経て結婚に至りました。これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまで支障のない範囲で、お仕事を続けて行きたいと思っています。彼は自分をしっかり持っていて、とても真っ直ぐな人です。そんな彼と、思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます。まだまだ未熟な二人ですが、これからも温かく見守って頂けたらと思います」とコメントを発表した。

なにはともあれおめでとうございますですが、ダルさんみたいにならないことを、切に願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬぬぬぬぬ、壊れたかと

2012年01月19日 21時11分44秒 | Weblog
充電をしっぱなしだったPSVITAですが、電源が全く入りませんでした。充電のマークが付いたままでしたので、おそらくこれが原因だと思うのですが・・・・。
解決策をネットで検索し、20秒長押しで電源を切るというものでした。しかし私の場合は電源がつかない方ですが、とりあえず試してみることにしました。
しかし全く反応なし。さらに調べてみると、30秒電源を長押しとなっています。しかしこれでもダメでした。いよいよダメかとも思いましたが、さらに解決策が。
電源が切れるまでボタンを長押しでした。早速実行・・・・38秒後に反応があり、無事電源が入りました。しかし冷や汗ものです。


記事抜粋


一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム


Mynavi News
国民的RPGゲームの一つともいえる「ドラゴンクエスト」。作中にはさまざまなアイテムが登場しますが、それらのアイテムを現実でも装備できるとしたら……? マイナビニュース読者に「一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム」をアンケートしました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)





■あぶないみずぎ
「非日常感がある。どんなのか見てみたい」(28歳/女性)

確かに。どんだけきわどいんでしょうか。

■てつのツメ
「フィットしそうだから」(30歳/女性)

ついでにネイルアートとかもしてみたいですよね。

■こんぼう
「本当に攻撃力のない武器なのか試したい」(29歳/男性)

攻撃力はあると思うので、試さない方がいいような気がします。

■きせきのつるぎ
「戦うたびにHPが回復するから」(23歳/女性)

これはいい! でも、誰と戦えばいいんでしょう。

■呪いの剣
「自分がどうなってしまうのか試してみたいから」(28歳/女性)

多分、良くない感じになってしまうんじゃないかと思います。

■しあわせのくつ
「歩くだけで経験値がたまるなんて最高だから」(31歳/女性)

確かに最高! でも、何の経験値なんでしょう。徒歩力?

■ステテコパンツ
「ゆっくり生活できそうだから」(27歳/男性)

分かります。近所スーパーで買ってきてもらえると助かります。

■やいばのブーメラン
「一度に複数の敵をやっつけることができるから」(40歳/女性)

気持ち良さそう! まずは複数の敵を見つけるところからですね。

■水のはごろも
「涼しそう」(18歳/男性)

はい、夏場にはいいんじゃないでしょうかね。

■おなべのふた
「おなべのふたで大立ち回りをしている姿は面白そうだから」(26歳/男性)

え、本当にそれでいいんでしょうか。

■へんげのつえ
「変身してちょっといたずらをしてみたい」(28歳/男性)

逮捕されないようにしてほしいです。

■キラーピアス
「付けてるだけで2回行動できるし」(31歳/女性)

現実がターン制だったらいいんですけどね。

■いのちのいし
「打ちのめされたとき、身代わりになってくれる」(28歳/女性)


これはありがたい! 仕事では欠かせないアイテムになりそうです。

ドラクエの世界ではモンスターと戦うためにアイテムを身に着けますが、現実の社会人だってモンスターのような何かと戦わなければならないことは多々あります。普段から自分にとって最強のアイテムを身に着けているような気持ちになって、さまざまな苦難を乗り越えていきたいものですね。さて、あなたが装備してみたいドラクエのアイテムは何ですか?


私は・・・やまびこの帽子でしょうか。あまりにも便利で、なくなってしまいましたが。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加