スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

軍艦島

2015-08-17 22:17:49 | 世界遺産スケッチ

『24時間スケッチ』のお知らせ

8月21日(金)夜7時~8月22日(土)夜7時まで

詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日 朝5時起きで『軍艦島』へgo!

大雨・洪水警報発令中だけど

神は見ているかもしれないではないかッ

ではないかー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

長崎港に着いた時には、ビーカンのお天気

フェリー満席200名様

団体様の乗船です

イージス艦や豪華客船が発着しているのを目の当たりにし

テンションも徐々に上がりまして

軍艦島が視界に見えた時には、みなさま

立ち上がっての、撮影開始!

 

人が揺れてるんだか、波が揺れてるんだか

最高潮のトランス状態 (やんややんや)

 

と、

「船長からのお知らせです。本日波が高く、軍艦島への上陸は危険との判断・・・」

まさかの上陸できず。くーーーーー 

 

帰りは

おや?お通夜かな。という程 静かでしたわ

 

 

いつもありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (fu-taro)
2015-08-18 00:03:14
久々にお邪魔します。

いや、軍艦島ぜひとも生で見てみたい!

これって自然にある島をこんな風にしたんですか?
それとも埋め立てたんですか?

なんかすごく謎めいた島ですねえ。

たしか、世界遺産に登録されましたよね、最近。

ちがったかな?
返信する
fu-taroさん (しとこ)
2015-08-18 06:50:33
お久しぶりです!

軍艦島(端島)は世界遺産登録されましたね!

自然のちっぽい岩にぐるぅ~ッと、岩やその当時まだ珍しいコンクリート等で建てまくったみたいです

廃墟マニアの聖地ということで、憧れの島です

今回、無念の上陸不可だったので、リベンジします!!
返信する
なんて綺麗な! (よひら)
2015-08-18 14:15:19
空も海もすごく綺麗ですね!
世界遺産!憧れです!どこか一つだけでも行ってみたいです!

そしていつも思うのですが、どうやったらそんなに建物を上手く描けるのですか??
返信する
よひらさん (しとこ)
2015-08-19 04:56:56
>どうやったらそんなに建物を上手く描けるのですか??
大きくプリントして、壁に飾っていいですか?

写輪眼を手に入れたからです
うそです。またウソついてます


世界遺産、良いですよね
お近くの世界遺産あれば是非!スケッチしに行ってください
背中に視線をバシバシ感じて
あれ?トリハダ立つんだけど、って思いを楽しめますよ
返信する
な、なるほど! (よひら)
2015-08-19 10:47:06
建物を上手く描く秘訣が写輪眼だったなんて!
う、うちは一族の方だったのですね(;゜д゜)

写輪眼かー。うちは一族は皆絵上手いんだろうな…いいなぁ。
ということは、カカシ先生もきっと古今東西の名作コピ…じゃなくて複製出来ますね(どちらかというとカカシ先生派です)
ルパンと組んだら大儲け出来そうだなぁ(何と不純な動機)

最寄りの世界遺産調べたら知床でした…何となくそんな気はしてたんです…orz
400kmあるらしいです…

外でさささっとスケッチする方に憧れます…
旅先でスケッチとか憧れます…
返信する
よひらさん (しとこ)
2015-08-19 21:49:22
>最寄りの世界遺産調べたら知床
400kmあるらしいって、全然イケますやん
うわぁ、いいなぁ(´▽`*)
500kmでも行っちゃうなー

ハードロック聞きながら、ノリノリで運転して
やっぱりノリノリでスケッチしちゃう


カカシ先生、いいよね!
私もカカシ先生が大好き!!
忍びの中の忍びだよねー
上忍だしねー
ほら、写輪眼盗られちゃった時はさ・・以下略
返信する
今週アニメの方はまさに写輪眼が!な回でした。 (よひら)
2015-08-20 01:07:16
ノリノリで運転してノリノリでスケッチ!
かっこいいですね!

免許を持ってないので、ノリノリで運転は出来ないのですが、ノリノリでバスかJRに乗ることは出来そうです!
最大の難関はスケッチですね(-_-;)
外でのスケッチのコツや心構えとかってありますか?
やはりノリノリになることなんでしょうか?


カカシ先生はかっこいいですよね!
素顔気になります!(映画のおまけか何かで公表されたとか聞いたような気もするんですが)

でもガイ先生のあのテンションも好きなんです!
返信する

コメントを投稿