スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JR人吉駅 番外編~夏目友人帳を歩く~ 田町菅原天満宮

2015-11-16 14:05:31 | ウォーキング絵日記

夏目友人帳ファンの方

お待たせしました

 

JRウォーキング人吉駅に参加したのは、これが目的だった!

(言い切ったー!)

 

【夏目友人帳】はご存知だろうか

 

実は、今年の4月まで知りませんでした (おい)

早く帰宅した日のローカル番組で、人吉特集をしていて

その時に初めて「人吉を舞台にしたアニメ」があることを知ったのだった

 

早速、リサーチ

 

 

もとより、幽霊・妖怪・まやかし云々 大好きですもん

食いつくのは目に見えてますって

 

思いっきり、食い尽くすこと数か月

 

とはいっても、

人吉まで行く機会が中々なくて

友人帳の舞台も広範囲になっていることが判明

 

唸る日々・・・

で、

今回のJRウォーキング人吉駅のコースから近い

この【田町菅原天満宮】と【胸川】の景色は

歩いていける!

 

『人吉城歴史館』には

【アニメ『夏目友人帳』探訪マップ】と くたびれたにゃんこ先生のぬいぐるみもあり

(人吉駅の中にもマップあり)

 

人吉城跡の横の道をテクテクと

歩くこと数分

 

天満宮を発見した時は年甲斐もなく黄色い悲鳴を上げたのだった

 

その感動で震えた

【田町菅原天満宮】をスケッチ!

隣の建物はなくなってて、空き地になってました

絵馬は、

全国の夏目友人帳ファンの方の素敵な絵が沢山!

 

スケッチャーとしては、これは負けとられん!

と、次回までに絵馬に描く貴志君(主人公)の絵の練習を誓うのだった

 

めちゃめちゃ好いお話です【夏目友人帳】

 

いつもありがとうございます 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!?にゃんこ先生ゆかりの! (よひら)
2015-11-17 00:31:44
こんばんは!

夏目友人帳の神社だったのですか!
にゃんこ先生好きなんです!とうこさんも!(主人公は!?)
原作は途中まで、アニメも途中までと中途半端づくしなのですが…
にゃんこ先生のガチャガチャガチャを何回やったことか…
返信する
よひらさん (しとこ)
2015-11-17 19:48:34
ですです!にゃんこ先生ゆかりの地が人吉なんだよ!
で、
作中に人吉駅もまんまの画で(これから描く予定)
もうねぇ、胸いっぱいに空気吸いまくってる自分に気付いたわ
(夏目友人帳のみんなと同じ空気を吸ってる妄想)

作者さんが人吉出身なのかなぁ


夏目友人帳は素晴らしいね!
妖怪漫画で涙したのは久々よー
返信する
Unknown (taka)
2015-11-18 21:05:15
とり・みき
は人吉高校の同級生の有名?漫画家です。
有名少年雑誌に掲載してましたが、既にそんなの読む時期じゃ無かったので詳しくは知らんばい〜
本名は鳥越幹雄で鳥越酒造の御曹司・・・といっても継いでないだろうけど。バラしてイイのか??キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
高校時代から、絵がめちゃうまかったですよ!
返信する
takaさん (しとこ)
2015-11-18 21:37:28
コメント、さんきゅ~です( ´ ▽ ` )ノ
とり・みきさんは存じ上げておりませんで、速攻でググりました
人吉出身の漫画家さんですかー
Wikiは随分と濃ゆい内容が・・( ̄▽ ̄)

熊本出身の漫画家さんはこうして見ると多いのかなぁ
うちの近所にも某有名漫画家が住んでますもん

漫画はいいですよ!
日本人に生まれて良かった!!と何度思ったことか…
返信する

コメントを投稿