スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

健康セミナーに参加した話

2019-07-13 13:29:54 | 絵日記

市主催の健康セミナーに先月から参加しておりまして

3回目の最終の昨日は、

バスツアーの朝9時集合と出発。

 

阿蘇ファームランドに移動し

【健康測定6種】と【肉体年齢測定7種】

それから

【健康バイキング及び食事アドバイス】を

 

受けてきましたー ヾ(≧▽≦)ノ

 

【肉体年齢測定】は、結論から申し上げますと

年齢相当でした。な~んだ。

 

まぁ、いろんな器具の使い勝手がわからず

若干 戸惑っていた というのもあると言い訳。

 

 

それと、

【健康測定】の【体成分分析】でカラダスキャンをしたところ

 

ふふ・・・

なかなか面白い結果がでましたよ。

 

ちょいと載せてみますね。

 

脂肪量や推定骨量、それから筋肉量など

なかなか調べたいと思っても、わからないですもんね。

 

全体的に、標準範囲内に収まってる。

というか、図の中央の緑色の人の

下半身と右腕の色が 薄いのにお気づきだろうか。

 

脂肪が少ない ですって。

 

石段に通いだして、1年ちょい。

こんな形で結果が目に見えるとは・・・・・(感無量)

石段すげー。デス。

 

図の右下ピンク色は『アスリート指数』ですが

流石に石段だけの運動量では、アスリートにはならないのか。

 

とはいえ、もうちょっとナニかを頑張れば

アスリートもありえるかもしれない。と、夢は大空をはばたく。

 

他にも『体内糖化度』や

『血管年齢計』『脳内年齢測定』『骨健康度』を

機械を使って測定しました。

A判定やB判定で、なかなか良い結果でしたよ。良かった。

 

ただ、

【高血圧】がねー(気分低下)

 

相変わらずのぶっちぎりの数値ですよ。昼間だからかしらん?

 

 

今後の目標は、

現在の運動習慣(石段)の継続と、高血圧対策(薄味)

それと腕力を鍛えてファイティングポーズが似合う

素敵な大人になりたいと思います。

 

つづく 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿