スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング@人吉駅

2015-11-08 19:18:54 | ウォーキング絵日記

幽霊ファンの方 お待たせしました (いつからそんなブログに?)

 

 

今日はそんなブログです。苦手な方はスルーをお願いします

(写真出てきます)

 

 

 

 

幽霊スケッチジャック!と 国宝スケッチジャック!第一弾!!

 

本日11月8日(日) JRウォーキング

『今年開館!人吉鉄道ミュージアムと秋の人吉城下散策』を楽しんできました

 

「幽霊の掛け軸」で有名な永国寺です

まさか、

展示されてるとは思っていなかったので

ここ数年で1番興奮したかもしれない

 

スケッチの線がフルフルしているのは、そのせいです (幽霊のせいにするな、卑怯者)

 

今、気づきましたが

この幽霊が現れていた池が境内にあったらしい

 

 

 

ちッ 

 

 

 

 

(↑ 行ってないな)

 

さて、

国宝青井阿蘇神社です

ちょうど、七五三で賑わっておりました

人が1人も写ってないのは念力です

幽霊寺で授けられた念力で消すことに成功しました

 

ちゃちゃッとスケッチです

 

 

今日は雨70%とか、なんとかいっていたのに

ビーカンでした

 

毎回、どんなに土砂降りでも駅に着くとピタリと止んだりします

 

本当にありがたいことです

 

また詳しく絵日記します~

 

★追記★

幽霊の掛け軸は模写(写真)らしいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よひら)
2015-11-08 20:05:22
こんばんは!
ウォーキング&スケッチお疲れ様です!

出かけるのって良いですね!
国宝巡り憧れます!
幽霊掛け軸怖いけど見たくなりました!

宝くじ買いに行こうかな…
返信する
よひらさん (しとこ)
2015-11-08 20:37:01
おぉ~ 、たくさん歩きました
今日は2万歩超えっすね
ありがとさんです~ ( ´ ▽ ` )ノ

外でのスケッチは視線をビシバシ感じられ、日常味わえない緊張感を体験できます (それって良いのか悪いのか~)

よひらさんの住んでる県は1度は行ってみたいなー
その時はちょろっと一緒に世界遺産巡りしてみたいね~

私が宝クジ当てるよ。それでよひらさんを招待するから
足腰鍛えて、待ってて!!
返信する
すごい!! (よひら)
2015-11-10 11:24:11
二万歩ですか!?すごい!!二万歩歩いて、しかもスケッチまで…すごいです…すごいしか出てこなくてすみません…
私は一万歩もなかなかいかなくて、ひーひー言ってます…(汗)

私もしとこさんが住んでいる県に行ってみたいです。世界遺産も沢山ありますよね!

私も宝くじが当たったら、是非しとこさんをこちらにご招待させてください!(笑)
宝くじ買いに行かねば~!今からだと、年末ジャンボ?でしょうか…
え、もう年末!?((((;゜Д゜))))
返信する
よひらさん (しとこ)
2015-11-10 18:38:35
おう!歩きますよ~~!
よひらさんも、一緒に歩こうのリストに入ってますから(どんなリストだ)、覚悟してくださいね

もう、年末ですねー
注文した年賀状が届いてました
今年もあと2か月。年末ジャンボまでお互い功徳を積んで挑みましょうか!

いつか本当にお会いできたらいいですね!!!
(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿