スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

献血に行った話

2017-02-03 12:25:24 | お気に入りの物

1月某日、

半年ぶりでしょうか、献血に行ってまいりました。

 

 

クリスマス~正月太りした後は

必ず、後悔の念に駆られるのですわ。

 

それに、 

暴飲暴食で、おごりまくった栄養状態最強の今だからこそ

さぞや良い血液成分が絞れるか、と。

 

平日で閑散とした、血液ルームで横たわっていると

 

なにやら騒がしくなりまして

 

「取材、いいですか?」

 

は?取材・・・「いいですよ」 と気楽に応じたらば

なんと

団体様にぐるぅーッと、取り囲まれたよ献血中。

 

西アフリカの看護師の御一行様でした。

 

「写真、いいですか?」と通訳さん。

 

「構いませんが」 と、笑顔で反応。

 

西アフリカの医療資料の写真に載ったかもしれん。

(血を抜かれてるのに、笑いが込み上げてたまらん)

 

今回の成分献血は、『笑い成分入り』になったかもしれない。

 

西アフリカのオサレなヘアースタイルを詳しく見たかったので

すぐ近くまで来てもらってニコニコして、なおかつ

巻きスカートの柄がかわゆいなぁ~、なんて思ってました。(献血ともはや関係ない)

 

年齢不詳に見えるが肌がピチピチと若いナースさんたちは、(チェックハンパない)

病院敷地内なのに献血ルームでもって、

めっちゃ元気な人が血を抜かれてる光景って

どんな風に映ったんだろう。

興味深々、って感じでしたね~。

 

献血は30回目だったようで

帰りに記念品をもらいました。

 

終わって、トイレに行って帰ろうかとしてたら

ばったり先ほどの団体様と遭遇。

 

あ!さっきのー!」(西アフリカ語&日本語)と、まるで友達か。

 

恐らく「元気か?大丈夫か?ナイスだったよ!」的な言葉をかけてもらった(気がする)。

(前回の記念品とペアになったよ) 

 

本当は日赤の研修取材で訪れてたけど

急きょ、「献血も見てみたい」となったらしい。

 

よかったんかな、しとこの献血姿で。

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you-me★)
2017-02-04 17:39:25
こんにちは。献血仲間のyou-me★です。
しとこさんしっかりと社会貢献してますねぇ。
西アフリカの紙面にめっちゃ元気な日本人の姿が載るってすごいわ!
遂にインターナショナルに名を売りますね(^^)v

献血の記念品、昔は10回では何もくれなかったので、私は黄色と緑の2個しかもっていません。しかも気に入っていたのに1個割っちゃって...(-_-;)
売り物ではないので、大切にして下さいね。
返信する
you-me★さん (しとこ)
2017-02-05 07:18:07
献血の記念品は、前回は10回目だった気がしますね〜。
20回目は無かったような…
次は50回目かなぁ? その先には、賞状もあったような気がする。

グッズは一緒かな。
割れちゃったのは残念でしたね(; ̄O ̄)
返信する

コメントを投稿