スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

真夏の雲

2018-07-20 21:09:30 | 季節の物・自然の物

朝起きて

まずは”塩分チャージ”を1つぶ。

 

日中、そわッとしたら”塩分チャージ”を1つぶ。

 

が、日課になりつつあります。塩チャ。

 

 

洗濯物を干すのに、きびしい。

 

本気出してきとるなー。

 

 

雲が。

(太陽と目を合わせたくはない目が溶ける)

 

 

そんな雲を描いてみました。パクり入ってるが似ても似つかぬ。雲は以外と難しいコトに気付くそんな夏。

 

 

1枚 珍しく大きなサイズ雲を描いたら ↑

 

絵はがきサイズ雲も描きたくなり ↓

 

 

そのうち、

 

エアコン効いてるこれ?エアコン壊れてない?

 

って、

室温に疑問を持つようになりつつ

 

2枚目の絵はがき雲をしたため ↓

 

 

おもむろに、冷凍庫へ進み

 

 

 

『アイス雲』をやりたくなったという・・・ ↑

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリンカ)
2018-07-20 21:26:17
しとこさんの絵、相変わらず素敵すぎます…
雲の絵、青空との対比が美しいですね✨
紫色の入った2枚目の方も美しさに心が洗われます

しとこさんの絵葉書を頂ける方は幸せですね。
返信する
マリンカさん (しとこ)
2018-07-20 21:56:28
夏といえば『青』!!
どんな色が好き(あお)。いちばんさきに なくなるよ。青いえのぐ~デス!

>しとこさんの絵葉書を頂ける方は幸せですね。
マジですかー!いやコレブログ用に修正かけまくってまして・・・。まさかの暴露ー!!
返信する
待受画面 (むつごろう)
2018-07-22 11:47:16
毎日暑いですね!
しとこさまの紫色の入った夏の雲。
スマホの待受画面にしました⁉
これで少しはこの暑い夏を乗り切れそうです(⌒‐⌒)

しとこさまは佐賀名産?のむつごろうは食されたことはありますか?
黒くてグロテスクな容姿から敬遠されがちですが、私は小さい頃から普通に食してたので、むつごろうが食卓に出ると「あ~夏がきたな!」と感じてました。我が家ではちょっと焼いて甘露煮にして食べます。ぜひ一度、しとこさまもお召し上がり下さい!(*^^*)
返信する
むつごろうさま (しとこ)
2018-07-22 21:32:50
佐賀名産の“むつごろう” は、食べたコトはあります!
干潟に目がくるりんとした愛らしい姿で佇んでいるのに(笑) 「コヤツ、なかなかやるな」と、思った以上に美味しく頂いた記憶があります。
記憶を呼び起こしますと、あれは 高級料亭でしたか・・・。
そんな高級食材をご自宅で料理されていらっしゃるんですね!素晴らしい。

待受画面は、マジっすか!?
ちょっとスキャンし直して、貼り直します!!
こんな ふにふにで申し訳ないッ
次の休みの日までお待ちくだされ!

しかし・・・
『紫色』に見えるんですね。
修正かけ過ぎたかしら・・・(小声)
返信する

コメントを投稿