スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

手帳の落書き (ニャンコ先生の温泉)

2016-01-20 15:05:05 | 絵日記

更新もせず、絵も描かず

息をひそめること数日・・

 

↑ ニャンコ先生と偽ニャンコの温泉入浴の図

 

寒いと、絵にも温かさを求めるの巻き。

 

寒いですねぇ

昨日はこちらでも珍しく、雪がチラチラしてました。

すぐ止んじゃったけど。

先週末からバタバタと忙しく

忙しいと絵に逃げる 走る傾向だったのが、

今回はなぜか、料理に動向が変化。

 

10年ぶりぐらいに、餃子を手作りしていました。

 

餃子の皮を80枚買ってきて、

白菜を塩モミせず、そのままドン!と入れて

しちゃ~っと手にまとわり付いた状態に、激しく後悔したり

 

皮に上手く包めず、こんなはずじゃなかったと、

餃子を作ろうと決めた数時間前に時間を戻せないかと悔やんだり

 

まぁ、色々ありましたが。

 

黙々と作業するさまは、

絵を描くのと同じです。 (わかるか)

 

54個包んだところで、力尽きました (最初の意気込み・・)

残り26枚はどーしますか?(聞くのか)

 

 

フライパンで焼きまして、包み方はアレでしたが

焼き具合はコレでバッチリ! (アレとコレで通じるようテレパシー発信中)

 

しょぼくても、手作り餃子って、どうして美味しいんだろうねぇ

幸せでありまする。

 

とは思いつつも、皮の残りでまた餃子を作る気力は・・

それに今度は、具が余っちゃったら・・ 

 

 

いつもありがとうございます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-01-20 19:39:56
こんばんわ。寒いですね。
わたしも描くのは好きなので、少し前から読ませて
いただいてます。
ぎょうざ、もいいんですけどー、
夏目さんって面白いの?
こっち図書館はマンガ置いてなくて。近くのネットカフェ
もなくなっちゃったし。でも気になる。
返信する
ふみみさん (しとこ)
2016-01-20 20:29:06
コメントありがとうございます!!

【夏目友人帳】は機会があればゼヒ!
妖怪・お化けお好きならば!

お近くの図書館では読めませんか
ロハで読む場所となると・・(こらこら)
 ↑ 無料

返信する

コメントを投稿