スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

熊本地震 震度7

2016-04-15 15:54:06 | 絵日記

みなさま、ご心配おかけしてます!

温かいコメントや優しいメッセージもいただいて

本当に本当に本当に!ありがとうございます!! 

もうねぇ・・

尻がずっと揺れてるんだけど、心もふるふるです

 

昨夜は、大物を描かなくてはいけなかったので

イーゼルや画板を準備して、設置

 

大物といっても、A4サイズです

依頼絵の構想はバッチリでして、水を多く使って描こうと思ってるので

水入れの大きなバケツを準備しなきゃ・・・

 

と、バケツ探すの面倒くさいなぁ振り返ればあるんだけど先に軽く デッサン画描いてた方がいいかなそれとも安物スケッチブックで下絵を描いて色合いを確認してた方がいいのかおや、横溝正史の悪魔の手毬唄の録画があるではないか懐かしいな市川崑監督のこの音の使い方がいいんだよねはぁ~何度も見た映画だけどこうしてみると人間関係が複雑で人物と名前が一致しないえっとリカさんは誰だっけうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(地震発生!!)

首を45度動かすと、ばあちゃんの油絵が倒れ掛かってる

立ち上がろうとするが、立ち上がれず

揺れが続く中、必死で押さえに行き

「この額縁だけは、絶対に買い代えムリ!」と守り抜く ←(よく読んで。絵じゃなく額縁を守ったな)

 

ドサドサ~ッという音に振り返ると、

陰陽師・怖い絵コーナーの本が下に落ちてる(元に戻してます)

 

母作のちぎり絵はそのまま乗っかってました

 

地震の間中、オッサンのような声を出して 明らかに女を捨てており

落ちたものを拾いつつ、女も拾ったのでした (冷静になる)

 

我が家は1度も使ったことがない高価な湯呑が割れたのと

高額なガリレオ温度計が木っ端みじんで、ようやく処分できるとせいせいして

玄関前が水浸し

大きな被害はそれだけでした

 

しかし、

片づける横から、モノが落ちてくる

 

今も、こうして書いていても揺れまくってます

大型トラックが家の横を通過しているような揺れは数え切れず

 

時々、乙女の黄色い声を心掛けてます (そこんとこ、意識して)

 

大物の絵を描くのをサボっててよかった (おい)

バケツの水が違う意味で大変な被害を出すところでした

 

しばらくは、水筆でちまちま描きますか~

 

これからもどうぞ宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で良かったです。 (fu-taro)
2016-04-15 23:00:10
地震がものすごいですね。

ボクが九州に住んでた頃から地震とは無縁で
どちらかというと台風被害の方が騒がれるイメージがあったので本当にビックリしてます。

本当に無事でなにより。

余震にはお気をつけくださいね。
Unknown (薫子)
2016-04-16 08:28:51
しとこさ~~~~ん、今朝のニュースを見て、地震の被害が大きくなっているようですが大丈夫ですか?
余震に十分気をつけてくださいね。
Unknown (UP)
2016-04-16 12:07:44
お気をつけて!
言葉がでません。
Unknown (datian)
2016-04-17 07:57:15
私のところでは被害はなかったのですが、
九州在住としては、被害の広がらないこと
を願うばかりです。お気を付けてください。
緊張しています。
fu-taroさん (しとこ)
2016-04-17 09:30:28
地震はもうお腹一杯です
はやく終息するといいのですが・・
薫子さん (しとこ)
2016-04-17 09:31:28
ヤられましたわ~
いつになったら落ち着くのかな
UPさん (しとこ)
2016-04-17 09:32:53
時間が経つにつれて、色んな思いが出てくるのが
よ~くわかりました

ありがとうございます
気を付けます
datianさん (しとこ)
2016-04-17 09:34:20
福岡も揺れましたね
大丈夫でしたでしょうか

ありがとうございます
気を付けます

コメントを投稿