七色いんこの島放浪記

ありのまま 風の吹くままに 直感を信じて

好きな映画

2021-05-01 13:28:00 | 日記






こんにちは♪






昨日にて一旦、今回の島でのお仕事は終了。









2、3日はゆったり体を休めて、改めて八丈島観光をしようと思います。






まずは念願の八丈富士登山⛰🥾






他にも色々と新たな情報を得れたので、観光名所としてはあまり知られていないようなところも巡って、記事にさせてもらいます♪









そんで今日は、自分の好きな映画🎞5選をご紹介させてもらいます〜






年齢を重なる事に価値観も変わり、映画の好みなどにも変化が出てますが、その辺も含めて今記事以降も適当に記事にさせてもらいます!






好きな映画はいっぱいありますが、一先ず今現在、好きな映画を5本教えて?と聞かれたらこれだな!ってのを、勝手に私事ながら紹介します、、笑









まずはこれ!







ネバーエンディングストーリー





何のコマーシャルかは忘れましたが、この映画のテーマ曲、メロディーが使われてるCMをTVで最近観ました〜






全部で3部作ですが、1.2.3とそれぞれ物語が完結するし、大人でも子供でも楽しめる映画だと思います♪






まぁ割と子供向けではあると思いますが、見方によってはとても精神的な事柄、深いなぁ〜と感じるようなところがあります。







自分は俄然最初の物語が好きです!笑







2から主人公の子役、役者が変わっているのが主な理由ではありますが、2.3もとてもスピリチュアルな感じです〜






主人公が本の世界、現実世界から物語の中に入り込み、冒険していく物語です♪









次はこれ!









フォレストガンプ





この映画は相当有名ですよね!笑






この映画を初めて観た時は世界情勢、陰謀論などに興味深々な時期だったのもあり、ケネディー大統領やジョンレノンが物語に出てくるのに驚き‼️と時空を超えてリアルに対面しているような感覚になりました!






何か悩み事があったり、どうしようもなく落ち込んだ時は、何も考えずにただ走る、無我の境地をフォレストから学びました〜笑










次はこれ!








ビッグフィッシュ





主人公と父親との葛藤を描いていて、なんとなく自分と父親との関係に似ているというか、共通の境遇を感じました〜






生きていく上でとても大切な笑顔、面白おかしなユーモアのセンスについて凄く考えさせられました、、笑





笑う角には福来たる!









マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋






何かと忘れがちな遊び心、自分を大人だと思いこみ、決めつけることによって、いつしか忘れていた無邪気な子供心、、






信じる気持ちを忘れ、疑いの気持ちを抱いくならば、ピーターパンですら空を飛べなくなる、、笑






そんな物事、世界を信じる気持ち、損得勘定ではない大切な気持ちを思い出させてくれる映画でした〜




最後はこれ!









ジャック





この映画も自分の中では親との葛藤、特に母親との共同依存関係についてとても考えさせてもらった映画でした、、






最後に卒業式のシーンがあり、ジャックの言葉がとても心に沁みてほっこり、感動して涙が出ました〜





これも大人でも子供でも楽しめる映画だと思います!









ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿