七色いんこの島放浪記

ありのまま 風の吹くままに 直感を信じて

お久しぶりです😊

2021-06-09 13:47:14 | 日記







こんにちは🌞







約1週間ぶりの投稿です♪














ここ数日体調を崩していたんですが、お陰様で体調もバッチリ!笑







記事にしたい事柄も多く、ブログを書かなくては!となんともいえない義務感を感じながらも、しっかりと自分自身をみつめ直し改めて感じた事や、また新しい未来への期待も膨らみ、自分自身との対話期間を設けることができて良かったです。






私事ですが、やっぱりこれからもブログを書いていきたいんだな!ってのも再確認♪笑










ちょくちょく休みをとりながらも建築のバイトは続けていて、今日から3日程、センター南駅での夜勤に行ってきます。






なにも誰かに仕事をさせられてる訳でもなく自分で決めて働かせてもらってる中で、改めてこれって本当に自分がやりたい事なのか?多少の義務感はあり、やっぱり生きてくうえでお金は必要な現代を生きてる現代人として、本当に自分の望む仕事、ワクワクできる事をしながらお金を稼いでいける素晴らしさをこれから更に体現していくつもりです。










ちょっと語りましたが、一先ずは先週久々に行く事ができた、鶴岡八幡宮についての記事にさせていただきます⛩

















ちゃんと参拝させてもらったのは、小学校の遠足の時以来かな?なんて昔の記憶を辿りつつ、改めて外観の美しさと壮大さを実感しました♪


















この日は仕事が早めに終わり、鎌倉に住んでいる友達に会う予定があったので、大船から鎌倉にJRで向かい、江ノ電に乗り換えるルートだったんですが鎌倉駅に降りて外国人の方や観光の人多さ、賑わいに惹かれて一先ず駅から出てみようと思い立ちました〜笑

















多分小町通りを通るのは初めてで、場の雰囲気、鎌倉らしさ全開の小町通りに感動🥺






入ってすぐのところにジブリ作品関連の小物や、その他諸々が売っているどんぐり共和国がある事に驚き、今回は入りませんでしたが、次は何か買い物に来よう!と思いました♪

















可愛い鳥さんにも遭遇♪


















写真では少し見づらいですが、この日は上空が賑やかで、烏さんやら鷹か鷲さんが何匹も飛び交ってました〜






歓迎してくれているなぁなんて1人妄想〜笑










個人的にはこの銀杏の木が凄く気になりました〜


















そして久々の江ノ電🚃






このなんともいえないレトロ感に感激してなんだかタイムスリップしたような〜






千と千尋の神隠しの海原電鉄に乗っているような感覚で、この日もメルヘン全開でした♪笑








降りたのは稲村ヶ崎〜





のどかでゆったりとした雰囲気が気に入って、将来この辺に住むのもありかな〜なんて妄想🏠🏖笑














少し見づらいですが、コンビニの入り口にある監視カメラに燕の巣ができていて、この辺の清らかなエネルギーを実感〜





まぁわからんけど〜笑






帰りは極楽寺駅から帰りました🚃






今回久しぶりに江ノ電に乗って、鉄道写真家、撮り鉄の人達の気持ちが少し分かったような気がしました📸🤣



















最後はお決まりの愛猫達と夕陽の写真で締めさせていただきます♪






ここまで読んで頂き、ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibuyu-)
2021-06-09 20:55:33
投稿待ってましたよ(*^ω^*)
体調は大丈夫ですか?
無理せず、力入れず、時にふわふわと…ワクワクを大事に過ごしていきましょうねぇ〜共に。山形から応援してます( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (rainbowbird420)
2021-06-10 00:46:34
ありがとうございます😊
はい!お陰様で元気にやってます♪
そうですね😁🌏僕も応援しています🍀
お互い楽しみましょう😊
返信する

コメントを投稿