Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

悩む。

2008-06-02 23:09:40 | ひとりごと

今日は朝から雨が降りました。
そんな中、三女は修学旅行へと出かけていきました。
明日も、関西方面は1日中雨になるとか。
思ったより肌寒く、半袖セーラーで出かけた三女、寒い思いをしてるんじゃないかと気になります。

次女も、今日は大きなマスクを顔にあてたまま学校へ行きました。
自分の失敗を、みんなの前で笑い飛ばせるような子なら、どんなにいいだろうと思うけれど、
次女の性格上、みんなに見られたり聞かれたりするたびに、恥ずかしい思いをするんだろうな。
お弁当を食べるとき、マスクを外すのもすごく苦痛だろうな。
・・・なんて心配していたけど、意外に元気に帰ってきたからビックリ!
こんな酷い顔になっているというのに。(笑)
子供って親が思うより強いものですね。
辛い状況も乗り越えていけるだけの精神力を、いつの間にか身に付けていたんだなぁ。

ちょっとほっとしたので、ここから下は、親としての私じゃない私の悩みね。(笑)
親だってね、親じゃなくなる時間も必要なのです!

今すごく悩んでいること。
 その1
広沢タダシくんの山口ライブの日、山口のラジオに広沢くんが生出演します。
HPで曲のリクエストを受け付けているので、リクエストしようと思うんだけど、
何の曲をリクエストしよう?・・・と悩んでいます。
聴きたい曲はたくさんあります。
本当はどの曲でも、ラジオから流れてくれば嬉しいのです。
でも、あんまり昔の曲をリクエストしたら、音源がなくてボツになってしまうかもしれないし?
まだ認知度の高くないアーティストの場合、地味にアルバムの中の曲をリクエストするより、
インパクトの強いシングル曲をかけてもらった方が、聴く人の耳に残りやすいかな?・・・とか。
ライブ前だから、勢いのある曲がふさわしいような気がしたり・・・。
(たぶん時間的に、ラジオを終えてそのままライブ会場へ、という流れなので。)
・・・と、自分のが選ばれると決まったわけでもないのに、真剣に悩んでしまいます。
1人で何曲もリクエストしてもいいのかなぁ~?
でも、そんなに多くのリクエストが集まるとも考えにくいし(チケの整理番号からいっても)
1人でたくさんして目立つのも恥ずかしいし。(笑)
ああ~悩むわ~。
だいたい、ラジオリクエストなんて、何年ぶり?
学生のころ、地元のラジオ番組にリクエストして、たしか2度ほどメッセージを読まれたのを思い出します。
そのときの私のラジオネームは、「時をかける少女」(笑)

 その2
土日にいろいろあったので、髪を切りに行けなかったこと。
カットだけなら、仕事のあとでも行けるんですが・・・。
くせ毛がひどいので、矯正ストレートをかけているんですよね。
かけないと、梅雨時期は特に、髪の表面がチリヂリになってしまいます。
今度の土日にかけに行けるんですが、広沢くんのライブの2~3日前。
矯正かけ立ちの頭って、ペッターンとなってしまうので、あんまり好きじゃないんですよね。
2週間ぐらいたって、少し落ち着いて柔らかみが出たぐらいが、好きなんですよね。
あ~なんで2週間前に行っておかなかったんだろう? 考えが足りなかったわ。
今回はカットだけにしておくか・・・
それとも、このまま伸ばしておいて、ライブ後にカット&矯正ストレートにするか・・・
悩んでいます。

くだらないようで、結構真剣な悩み2つでした。
どちらも広沢くん関連で、ごめんなさい!(笑)

5/31にダイちゃん、6/1に広沢くんが、同じ場所でライブをしたようです。
名古屋ブルーノート
いったいどんな場所なんだろう? 田舎者の私には知るはずもない場所です。
みなさん素敵な場所だと言っているし・・・
なんか名前からして本当に素敵そう。
行ってみたかったなぁ~。。。この2日間とも、行けたらどんなによかったか。
ダイちゃんも広沢くんも、いろんな方々と一緒にライブをやることで繋がれていて。
楽しそうな様子が伝わってきて、こういうのっていいなぁ~と思います。
ネモくんも、歌えばいいのになぁ。。。
どうしているんだろう? ちょっと心配です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番じゃないか!! (いちこ)
2008-06-03 08:40:18
Tomoeさん
おはよう~~さんさん♪

朝早くから元気ないちこから
あなたのお悩みにアドバイス

ズバリ

目立ちなさい!!

「私の番号1番です」
と、まず売り込みます。
そして、
インパクトのある曲をリクエストしなさい!!
これで、あなたは、しっかり
広沢君にインパクトを与えます。
そしてライブ会場で
広沢君が1番の席を見たら
「えっ、可愛いひと

どう??
福山雅治様の
「まさこ」でお答えしたんですが~
(解らないか~~

髪型
まだ時間があるよ。
悩みなさい
では
返信する
Unknown (まぃ)
2008-06-03 09:30:07
Tomoeさんなんだかお久しぶりです♪
次女さんの怪我、読んでいるだけで痛かったでますよ~!(汗)
それでも少し元気のようでTomoeさんもひと安心ですね。

ラジオリクエストってなんだか緊張しますね!
テレビほどリスナーが多くないから採用される確率も高そうだし…(笑)
好きな曲をリクエストして、いつものTomoeさんのように、その曲について熱く語ってみては!?
うわべだけのファンじゃないのよ~って、伝わるかも♪(笑)

NEMOさん、ブログも更新しないで、何してるのかな~?
近況が知りたいですね☆
返信する
Unknown (mitsu)
2008-06-03 15:12:33
こんにちは。
今日はだいぶ涼しいので、長袖2枚重ねて着てます。
あちこち動いてる間は大丈夫かもしれないけど
じっとしてると、半袖じゃちょっと寒いかな…
風邪をひかれないと、いいんですけどね。
明日は天気も回復して、暖かくなるようです。

ああ、良かった。
お悩み、辛い内容でなくて良かったです(笑)
ラジオのリクエストは、
その悩み方、すごいよく分かりますよ~。
ラジオ局で音源がないことはないと思いますけど
なきゃないで、生演奏をおねだりしてみるとか?

ただ、選曲もですけどメッセージも重要ですよ!
生出演だったら、
広沢くん本人にも直接目を通してもらえるはず。
…ラブレターっすよ、Tomoeさん(笑)

まぁそれは冗談ですが、ぜひ熱い応援メッセージで
ライブ前の広沢くんを元気づけてあげてください♪
返信する
娘さんたち予想外にタフだね (saisho)
2008-06-03 20:17:15
Tomoeさんが悩んでる うわっ楽しみ!

なに、これ、、が、、ナヤミなのか~~
まぁせいぜい 少女のなやみ だよな~

tomoeさんて たしかおばさんなはず
永遠の少女っているのかな~~??
返信する
Unknown (たいよう)
2008-06-03 20:28:01
こんばんわ。

次女さん、抜歯しなくて一安心ですね。
若い子は私達と違って思ったよりも直りが早いですよね。

三女さんは、修学旅行に出発したんですね。
楽しんで帰ってこるといいですね。
我が家の息子は、4年前に小学校の修学旅行で広島に行ったんですが、台風(厳島神社が壊れた時)の進路と一緒に行き、帰って来るまで心配したのを思い出しました。

もうちょっとで、広沢くんライブですね
整理番号1番って、なんだか私までドキドキしてきました
いったい、何人来るんでしょうかね
少ないと悲しい様な嬉しい様な.....複雑だ~
返信する
>いちこさん (Tomoe)
2008-06-03 22:12:50
こんばんは~~。
いちこさん、朝から元気だねぇ~。
もう~笑った笑った。PCの前で声出して笑ったよ。
素敵なアドバイス、ありがとう!!
ちょっと福山くんの「まさこ」は分からないけど~(笑)
ラジオでそういう悩み相談コーナーがあるのかなぁ?
私も、整理番号1番は書こうと思ってたんだよ~。
いちこさんと違って、目立つのは苦手だけど(笑)
それぐらいはアピールしてもいいよねぇ?
でも、私おばさんだから、顔見られるのはちょっと、恥ずかしいなぁ~~。。。(笑)
ああ~いちこさんのおかげで、さらにドキドキしてきたよ。
あと1週間。。。ドキドキは続くのかぁ。。。
なんか幸せな悩みだね(笑)
返信する
>まぃさん (Tomoe)
2008-06-03 22:23:35
まぃさん、こんばんは~。
お久しぶりだね~。元気だった?
ブログは覗いているんだけど、なかなかコメントできなくてごめんね。
次女の件、まぃさんにも痛い思いさせて、ごめんね!(笑)
ラジオリクエストって、ほんと緊張するね。
読んでもらえるかも?・・って期待があるから、よけいに緊張するんだよね~(笑)
そうだね、熱く語ってみようかな。
思ってることそのまんま、伝えてみようかな。
ネモくんは・・・ほんとにどうしたんだろうね?
お仕事が入れば、書くこともいっぱいになるのかな?
・・・とも思うけど・・・気になるね。
元気にしてるといいけどな。。。
返信する
Unknown (さくら)
2008-06-03 22:28:40
こんばんは、Tomoさん。
次女さんの怪我の具合はどうですか?抜歯しなくてよかったですね。
私も昔、次女さんと同じような経験があります。私は顔は大丈夫だったけど、ジーンズがやぶけて、ひざから血がでて大変でした。あの時は痛かった!!

ラジオのリクエストって悩みますよね。でも、せっかくだからリクエストするのいいと思いますよ。がんばれ~!!

ネモくん最近、ブログの更新がないので寂しいですね。
曲でも作っているのかな~?私も心配です。
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-06-03 22:31:49
こんばんは~。
ええ~!やっぱり、そんなに寒いんですか!?
失敗したなぁ。。。
家を出るとき、全然寒さを感じなかったから、そこまで
考えが及ばなかったよ。
そうだよね、雨が降ったら寒いよね。
風邪ひいてないといいけどなぁ。。。
明日のUSJは、なんとか晴れそうでよかった!
ラブレターねぇ~。。。(笑)
もう、さっきからいろんな文章が、頭の中でぐ~るぐる。
そうよね、直接見てもらえるかもしれないんだもん。
気合い入れて書こう。本気で考えよう!
ああ~緊張する~~。
あと1週間、ドキドキしすぎて変なテンションになってしまいそう
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-06-03 22:43:03
こんばんは~。
saishoさんに「おばさん」って言われると、
「おばさんじゃないわよ~!」って言いたくなる私は変ですか?(笑)
私、近所のバレー仲間には「永遠の少女」と言われています!
これほんと。(笑)
でも本当にそうかは、会ってみたら分かります。
こんな楽しくて幸せな悩みなら、いくらあってもいいですよね。
日々いろんなことが起こるけど、やっぱり楽しみながら生きていきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。