Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

そろそろ3年

2008-05-24 11:12:49 | ひとりごと

このブログを始めてから、そろそろ3年になります。
それで、ちょっと原点に戻ってみようかな・・・と思い、ブログの背景をヒマワリにしてみました。
うん。なんかしっくりくるこの感じ。(笑)
やっぱり、「Himawari days」には、ヒマワリでしょう。

ただ好きなことを書きたいがために始めたブログです。
3年も続くなんて思ってもいなかったけど、この3年間、1度もやめることを考えたことがなく、
書きたいことはどんどんどんどん膨らんで、いつしか書くことが楽しみの1つにもなっていきました。

大好きな音楽のこと、映画やドラマのこと・・・
庭に植えた花のこと、自分で作った手作り品のこと・・・
日常の中で、ふと心に浮かんだこと・・・
家族や仕事に関わること・・・ たまには、愚痴や悩みも。
そうそう、写真を撮る楽しみも、ブログを始めてから覚えました。

基本的に、心にもないことを書けない性格。
だからここには、私のありのままが出ているんじゃないかなぁ。

そんな自己中心的ブログですが、ただ書いているだけではここまで楽しくないわけで。
やっぱり、読んでくださる方、コメントをくださる方がいるからこそ、こんなに楽しく続けられるんだと思います。
このブログで出会って、実際にお会いした方もいます。
なんだかすごいですね!ブログって!
家に居ながらにして、全国区でお友達ができる、そんな感じです。
だから楽しくて、やめられないんだな~。

いつも読んでいただき、楽しく温かなコメントいただき、本当にありがとうございます。
いつか何かでお返ししたい・・って思う。 それぐらい、みなさんには感謝しています。
4年目も、今までと同じような感じでいきます。
もしかしたら、50代になっても、あのアーティストのあの歌が、しびれるぅ~~とか、
バカなことを書いているかもしれません。 たぶんそうでしょう。(笑)
こんな私でよかったら、どうぞ末長くお付き合いくださいね。 よろしくお願いします。




追記

●広沢タダシくんのチケット、長女の分をローソンに発券に行きました。
 整理番号、11番でした。
 あんな素晴らしい歌を歌う人のライブに、11人では寂しすぎる!(すっごいプレミアムだけど
 まだライブまで日にちがあります。
 山口の人!または近辺の人! ぜひ都合を付けて参加しましょう!!!

●風味堂のDVD『LIVE BURN!!~Hot Love Song~』を買いました。
 まだ見れていません。 近日中に見る予定。
 風味堂のライブは、しばらくお預けなので、DVDで楽しみたいと思います!

●明日の東京の天気が気になって、昨日から何度も天気予報のページを見てしまいます。
 明日は、馬場さんの長年の目標でもあった日比谷野外音楽堂でライブの日。
 私は行けないけれど、明日がよい日になることを祈っています。
 こちらは今、弱い雨が降り始めました。 東京は?
 明日の夕方には、雨がやんでくれますように。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい記事でした (saisho)
2008-05-24 12:16:46
コメントの先陣をきるのもなにかの縁でしょう。

背景のひまわり すごくいい 

このひまわりが Tomoeさん

なかなか容姿端麗ですね

これからもよろしくお付き合いください!
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-05-24 12:56:07
こんにちは~。
今日は雨でやることもなく、音楽聴きながらの~んびりパソコンを開いています~。
コメントありがとうございます!
あはは。私は、ヒマワリみたいに容姿端麗じゃないんですよ~。
ヒマワリになりたい!・・って理想なんです。
私は、もっと小さく目立たない花です、たぶん(笑)
そんな私ですが、saishoさんにはいつもクスッと笑わせて
もらったり、いろんなことに気づかせてもらったり・・・
ほんとにありがとうございます。
私の方こそ、これからもよろしくお願いしますね!
返信する
4年目に突入ですね! (さち)
2008-05-24 14:29:25
tomoeさん こんにちは

ブログ始めて間もなく丸三年ですね。
私の方が1ヶ月だけ早いかな?私は4月からでしたから。4年目に入りました。
でも私は週1が限度、tomoeさんはほとんど毎日、
本当にすごいと思います。
それに、書くことがいっぱいあって止めたいと思ったことがないなんて・・・
(私などいつも何書こうかとオロオロしていますから。)
ひまわりの似合うtomoeさん
これからもお邪魔させてくださいね。

そちらは雨ですか
こちらは曇ってきましたがまだ雨は降っていませんよ~
馬場さんのライブ雨にならないといいですね。


返信する
前から言ってるけど・・・ (しいちゃん)
2008-05-24 14:50:15
Tomoeには人をひきつける文才があるって!
読んでてクスッと笑えたり、ホロッとしたり、
一緒に腹が立ったり~(笑)

たった一度しか会えてないけどもう何度も会った気に
なってる私です。ココにいらしてる常連さん方にも
とっても親しみを感じてます(特にhさん?)
気力・体力のある限りずっと続けてね~(笑)

今日は久々にケーキなど焼いてのんびりしてます。
28日にはゆずライブに行って弾けてくるね♪

返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-05-24 15:21:00
こんにちは。
コメントありがとうございます!
さちさんも、4年目なんですね。
お互い、長く続けてますねぇ~(笑)
なんかもうすっかりブログが生活に馴染んでしまって、やめるという気がしないんです。
疲れていても、なんか書きたいな~って思ってしまう。
でも、好きな音楽に関しては、ちょっとしつこく書きすぎかな?って思うんですが。
懲りずに読んでくださるみなさんのおかげです。
これからも、あんまり変わり映えしない内容だと思いますが、
さちさんとも長~くお付き合いさせていただけたら・・・と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね!
こちらは、少し強く降りだしました。
明日の東京はどうだろう? 気になります・・・。
返信する
Unknown (みゅー)
2008-05-24 15:26:48
もう3年になるんだね~。
私もいつのまにか3年を過ぎてたよ。
私はあんまり文才ないからたまに誤解を招いたりすることもあるけど、Tomoeのは読みやすいし、読んでて楽しくなるから大好きだよ~♪
背景の向日葵もTomoeらしいなーって思うよ^^
これからも更新を楽しみにしてるね!

馬場さんのライブ、無事に出来るといいよね~。


返信する
>しいちゃん (Tomoe)
2008-05-24 15:28:13
こんにちは~。
いつも読んでくれて、ありがとう!
しいちゃんには、ほんとに最初のころから、このブログの存在を打ち明けて(笑)
迷惑かもしれないけど、見てもらいたい・・って思った。
ほんとに、会ったのはゆずのライブで1回だけなのに、親友って思ってる、不思議だね!(笑)
私も、ここに来てくれるみんなが大好きで、みんなに会えたらいいのにな~なんて思う。
hさんはどんな人なんだろうねぇ~?(笑)
ケーキ焼いてるの? さすがしいちゃん!
私は、今はホークスの試合を見ながら、まだダラダラとパソコンを開いてます(笑)
まあ、こんな休日もいいかな。
もうすぐだね!ゆずライブ!
また電話で話したいなぁ~。。。
返信する
>みゅー (Tomoe)
2008-05-24 15:35:24
こんにちは~。
コメントどうもありがとう!
みゅーとも、もう長いお付き合いになったね。
そうか~。みゅーは私より少し早くブログを始めたもんね。
誤解を招くことあるの?
そんなこと、全然感じないよ~!
いつも、可愛い手作り品と音楽ネタ、そしてチョコたんの可愛い写真に癒されてるよ。
これからも、お互い長く続けていけるといいね。
みゅーに会ったのも1回だけだけど、また会えるといいな~って思ってます。
音楽の好みが似てるから、またそんなチャンスがあるかもね(笑)
馬場さんのライブ、ほんと気になるね・・・。
返信する
おめでとう! (ちゃこ)
2008-05-24 15:42:08
もうすぐ3年、おめでとう~^^

そんな私はTomoeとおなじくホークス戦をみながらだらだらとパソコンを開いています(笑)
ひまわり・・・素敵だね~♪
ひまわりは私も大好きな花のひとつです^^
見ていると元気になれるって感じ^^

Tomoeの日記もまさしくそうだよ~!
遠く離れていても一緒に笑ったり悩んだり、喜んだり落ち込んだり・・・いろんな気持ちを共有できるTomoeのブログ、これからもTomoeのペースで続けていって欲しいなー♪

音楽のことも、日常のことも、読む人のことを考え出したら書けなくなってしまうと思うので気楽な気持ちでこれからもTomoeらしく☆
返信する
>ちゃこ (Tomoe)
2008-05-24 15:55:32
こんにちは。
うわ。まさに今、同じような日常を過ごしている私たち(笑)
ホークスのダイエー時代のユニホーム、懐かしいよね!
わ!今、松田のホームランだよ!
やったぁ!盛り上がってます、我が家(笑)
ヒマワリは、私もやっぱり好きな花。
この屈託のない明るさっていうか。
見ているだけで笑顔になれる感じで・・。
ちゃこには、いつも共感してもらったり、あったかいコメントもらって、感謝してます。
私も、ちゃこの日記には共感できることが多いよ。
これからもどうぞよろしくね。
いつか、ヤフードームで会えるといいね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。