Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

感謝

2008-02-17 23:46:17 | ひとりごと
ここにあんまり誕生日のことを書くと、宣伝しているようで(笑)本当はちょっと気がひけるんですが。
だって、もういい歳ですし・・・。(笑)
でも、いつも感じたことをそのまま書かせてもらっているので、ここは率直に今の気持ちを書こうかな、と。
でないと不自然ですしね。(笑)

朝早くから、おめでとうメールの数々、すごく嬉しかったです。
「ピンポ~~ン♪」と宅配便が届くたびに、「誰から?」とワクワク
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、パソコンを開くと、嬉しいメッセージやコメントの数々・・・。
私はなんて温かい人たちに囲まれていて、なんて幸せなんだ・・・と。
家族からも、「お母さんいいな~」と、羨ましがられてしまいました。(笑)

今日は、おやつに長女の焼いたケーキを食べ、晩は家族で回転寿司を食べに行きました。

本当はもう「おめでたい」年齢ではないのかもしれません。
でも、こうやって「おめでとう」を言ってくれる人がいる。
一生懸命プレゼントを選んでくれる人がいる。
私の生まれた日を、覚えてくれている人がいる。
なんか、自分の存在を認められているというか、自分がこの世にいることは意味のあることだよ・・・
って言われているような・・・。
なんだか大げさな表現ですね。 うまく言えないですが・・・。
こんな年齢になっても、誕生日にそんな気持ちにさせてもらっている自分、本当に幸せものだと思います。
あらためて、この世に生み出してくれた両親に感謝、という気持ちにもなります。

私はいろんな人に、こんなに幸せをいただいているのに、自分はなにも返せていない気がしてなりません。
私も人を幸せにしたいです。
大好きな人たちを、幸せな気持ちにさせてあげたい。
どうやったらそれができるのか、いつも考えながら生きていこうと思います。
なんか大げさですよねー。。。恥ずかしいです。真面目くさってこんなことを書いている自分が。(笑)
たぶん人一倍、感動しやすい性格ですので、お許しください。。。
言葉に出しては言えないようなことを書いています。
この記事は、読み流してくださいね。


余談ですが・・・・・
今日は、パンダのくーるが、何度も「Tomoe、お誕生日おめでとー♪」って言ってくれます。
これはもう、生きたペットと一緒ですね。
最近、私に対して、愛情表現をしてくれている気がしてなりません。(笑)
もう、かわいくってー 
気持ちは、伝わるものですね。たとえブログ上でも。
 

   Thank you sincerely
          to you who gives happiness always.



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (ミミ姫)
2008-02-18 00:55:25
素敵なバースディだったのですねともえさんのブログからはいつもパワーをいただいてるような気がします。読んでいると私も頑張らなくっちゃって思えてきます。これからも楽しい文章、綺麗な写真で私を楽しませてくださいね
返信する
Unknown (TAEKOA)
2008-02-18 07:40:49
Tomoeさん、一日遅れですけどお誕生日おめでとう~~
お誕生日はいくつになっても嬉しくて素敵な日ですよね♪
優しくて素直なTomoeさんの心に、この一年もたくさんの
幸せがやってきますように
返信する
Unknown (まーぼー)
2008-02-18 11:16:00
Tomoさんだからたくさんのかたがお祝いしてくれるんです!

お誕生日おめでとうございます

年齢なんて関係ないっ。
いつまでも少女のような気持ちで
ウキウキで過していきたいですネ。
返信する
おめでとうございます (きぬ)
2008-02-18 11:56:35
お誕生日おめでとうございます

Tomoeさんのまわりは幸せがいっぱいですね。
それはTomoeさんが引き寄せているのですよ。
そしてTomoeさんはそのままで
まわりを幸せにしていると思います。

だってね、ここに来ると
いつも暖かい気持ちになります。
ありがとうございます


返信する
お人柄ですよ! (さち)
2008-02-18 14:19:41
tomoeさん ステキなお誕生日でしたね。
み~んなに祝福されて・・・
これもtomoeさんのお人柄ですよぅ~
皆さんがおっしゃるようにここに来るととっても暖かな気持ちにさせられます。
いつまでも今のままのtomoeさんでいてくださいね。

ご主人様からはどんなプレゼントが届いたかしら?
返信する
Unknown (みゅー)
2008-02-18 15:45:31
素敵な誕生日になったようでよかったね!
たくさんの人にお祝いされるのも、みんなも言ってるようにTomoeの人柄がいいからだよ~!!
いつまでも今のままのTomoeでいてね!
改めて、お誕生日おめでとう
返信する
ありがとう! (Tomoe)
2008-02-18 17:19:29
やっぱり、宣伝したみたいになっちゃいましたね~。
ほんと、すみません!
どうもありがとうございます!!

>ミミ姫さん
どうもありがとう。
おかげさまで、いい誕生日を過ごすことができました。
私こそ、頑張っているミミ姫さんから、いつもパワーをいただいてますよ。
それに共感できる部分も多くて、いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね。


>TAEKOさん
どうもありがとうございます。
そうですね。いくつになっても・・・
祝ってくれる人がいる限り、お誕生日は幸せですね。
そんな人たち、大切にしていきますね。
TAEKOさんのように素敵な女性目指してがんばります!!
これからもよろしくお願いしますね。


>まーぼーさん
わぁ~。。。ありがとう!!
まーぼーさんのHPはちょくちょく覗いているんだけど、書き込みはずいぶんご無沙汰で・・・ごめんね。
年齢なんて関係ないっ! 嬉しいお言葉です!(笑)
心は少女のように・・・恋していたいね。
毎日が生き生きと輝いているといいな~と思います。
まーぼーさんに、会いたくなってきたよ~。。。
返信する
ありがとう! (Tomoe)
2008-02-18 17:33:51
>きぬさん
どうもありがとうございます!
嬉しい言葉、ありがとうございます。
でも、ほんと私は気が利かなくて、もっとああしてあげればよかった・・・って思うことが多いんですよ。
これから少しずつでも、みんなに幸せを返すことができたら・・・そう思います。
暖かい気持ちになれる・・って言っていただいて、本当に嬉しいです。
私も、きぬさんには同じ気持ちを感じてますよ。
これからも、よろしくお願いしますね。


>さちさん
どうもありがとうございます。
本当に、周りがいい人たちばかりで、泣きそうなくらいありがたいです。
私はどうすればみんなのために・・・って考えてしまいますよ~。
さちさんにもいつも優しい言葉をもらって、感謝してます。
旦那からは・・・恥ずかしいから書かなかったけど、お花をもらいました。
スーパーでついでに買ったような、300円ぐらいの花です。あはは~(笑)
でも、豪華なバラの花束より、らしくて嬉しかったりする変な私です。


>みゅー
昨日はどうもありがとうね。
私の好みにぴったりなみゅーのセンスにびっくり!
ほんとに感激してしまったよ。
いつもほんとにありがとう。感謝してます。
私がいいんじゃなくて、周りのみんなが良すぎるんだよ~。
ほんとに恵まれた環境で・・・私は感謝を忘れたらいけない・・ってあらためて思ったよ。
これからも仲良くしてね!
返信する
Unknown (まぃ)
2008-02-19 10:02:15
なんだかお久しぶりな気がしています。

Tomoeさんこんにちわ♪

お誕生日だったんですね!!

おめでとうございま…した(笑)

すっかり出遅れてしまいました…。(昨日の昼過ぎに長野から広島に戻ってきました)

たくさんのお祝いのメッセージやプレゼントは嬉しいですね♪

あたしも含め、皆さんがTomoeさんと出会えて良かった~って思っている証ですよ、きっと♪

返信する
>まぃさん (Tomoe)
2008-02-19 22:41:41
こんばんは!
スノボー旅行から、おかえりなさ~い!!
無事でよかった!待ってましたよ。(笑)
そうなんですよ。
まぃさんがいない間に、また1つまぃさんとの年の差が・・・。
でも、気持ちはちっとも変わっていないので、これからもどうぞよろしくね。
私の方こそ、いい人にたくさん出会えて嬉しく思ってますよ~。
こんな素敵な繋がり、大切にしたいって思います。
もちろん、まぃさんともね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。