Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

この曲のココが好き「DYNY」編(2)

2006-12-30 10:15:45 | COOL DRIVE
ちょっと間が開いてしまったけど、「DYNY」の続きについて書きますね。
今日は年末ですが、旦那は仕事、長女はバイト、次女と三女は私の実家へ。
それで、家の掃除を済ませた私は、つかの間のゆっくりした時間を過ごしています。
みんな忙しくしている時に、好きな音楽を聴いて過ごせるなんて、幸せなことだね

COOLいろいろ語り第11回
この曲のココが好き「DYNY」編(2)

8:カラーベイビー
  かっこいい曲ですねー。
  私はこういうクラブ系の(?)曲はあんまり聴いてこなかったんですが、もう今じゃ
  虜です。(笑) 何も考えずに、体の反応するままに踊っていたいですねー。
  イントロのベースのメロディーが大好きで、ちょっとドキドキさせられます。
  ♪踊りあかそう 今日は2人で 夜空の下で 今日は2人で♪
  
9:かげろう
  夏!ですね。輝く太陽と青い空、海の香りが広がります。
  PVの印象が強くて、ネモくんのオープンカーの助手席で風を感じている自分を
  勝手に妄想したりしてしまいます。(私なんか助手席には似合わないと思うんだけど、
  妄想の世界ではかっこいいお姉さんに変身~!笑)
  ♪あなたに逢いたい 輝いた日差しに負けないと誓うから
     太陽こぼれるほど届けたいから 手ぶらで逢いに行くよ♪
  もーう、こんな風にストレートに愛情表現されたら、お姉さんキューンですよ。(笑)
  でも、普通に歌うと爽やかになりそうな曲なのに、なんか屈折してる部分を
  残してるところが、COOLなのかな?って思います。

10:noise powder
  やまっこの曲ですね。
  曲とは言わないのかな?こういうの何て言うんだろう?
  宇宙人の声のように聞こえます。宇宙からのメッセージ?
  こういうお遊びも入ってるところがいいです。かわいい(笑)

11:ポンゴリラッキースター
  かっこいいインスト曲ですね。
  私の中では、高速道路を突っ走りたくなるイメージ。(笑)
  途中、サックスが入る部分のメロディーが、かっこよくて大好き!
  聴けば聴くほどハマっていきます。COOLのインストって不思議な魅力があるなぁ。

12:MOJO LOVING
  目立つ曲ではないと思うんだけど、大好きな曲です。
  手拍子もピアノのメロディーも、ちょっと懐かしい感じで大好き。
  お洒落なバーで、生演奏してほしいなー。
  こういう曲が好きな自分も、新発見って感じでした。
  COOLにはいろいろ新しいものを教えてもらったよ。
  ちなみに、この曲に出てくる人名?曲名? 私には全く無知なものです。
  
13:I love you home
  おやすみ前に聴きたい優しい曲ですね。
  ネモくんの声がすごく綺麗です。キュンとなります。
  そして、なんかわからないけども泣きそうになります。
  オーケストラの演奏が入っていて、とっても穏やかだけど格調高い感じ。
  ♪月明かり照らされた あなたの頬に頬を寄せ 眠りにつく 長い夜を・・・♪
  あーやっぱりキューンです。。。
  
  
2005年の活動休止から1年、2006年は本当に静かな年でした。
でも、私の中のCOOLへの想いは、どうしようもないぐらい膨らむばかりで、ここに書くことで
気持ちを落ち着けてきたようにも思います。
音楽的なことに関しては全く無知なくせに、偉そうに感じたことをダラダラ書いていて、
飽き飽きしちゃった人も、「なんだ?コイツ!」って思った人もいると思うけど、
読んでくれた人、付き合ってくれた人、本当にありがとうございました!!

なんかね、この歳になって、ここまで夢中になれるものができたことが、すごく嬉しかった。
自分もまだまだ輝けるって思った。
そんな気持ちにさせてくれたCOOLに、すごく感謝してるし、これからもずっとずっと
想い続けていくと思う。
このブログが続く限り、COOLを好きな気持ちをココに吐き出していこうと思います。
こんな私ですが・・・2007年も、どうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のしいじ)
2006-12-30 16:24:10
こんにちは。
早速第2弾へのコメントです!
うーん。最初このアルバム、レンタルで聴いたんですが、
最近どこのレンタル屋さんでも、見かけなくなってしまいました・・・。
最初に聞いたとき「MOJO LOVING」が印象に残りまして。
ストーリーっぽいですが、ちょっと私には意味の分からない歌詞。
これがブルースの世界なんですかね・・・
みんなお酒を傍らに弾いてそうで(笑)
あと「かげろう」PVいいですねー。夏に車で聴きたいですね!
個人的に、海に楽器のコードが浸かるのを見て「あーあ・・・」と思ってしまいます・・・
返信する
>のしいじさん (Tomoe)
2006-12-31 01:15:36
こんばんは~。
早速コメントありがとう。
COOLのアルバム、レンタルでなかなか置いていないよね。
私の方では、唯一置いていたレンタル屋さんが潰れちゃって・・・。がっかりですよ。
「MOJO LOVING」の歌詞は私も??な状態(笑)
どんなのがブルースなんだかも、恥ずかしながら私には?な状態で、来年「ネモの作り方」で勉強させてもらえるのかなー?って楽しみにしてます(笑)
そうそう!「かげろう」のPV。
私も思った!楽器大丈夫なのー?って、心配だった。
返信する
2006年もありがとう! (カモノハシ)
2006-12-31 21:55:13
カラーベイビーは元気になれる大好きな曲、かげろうは夏の爽やかな曲かと思えば切なくなったり、、、

I love you homeもキレイな声とメロディーに心奪われて。。。

どこまでも深~い、ネモくんの歌声には今年も癒されましたね。来年は新しい曲が聴けるともっとうれしいけど!



私こそ、こちらに遊びにくるとネモくんのお話ができてとてもうれしくって、楽しかったよ。活動はしてないようで実は、2007年に向けて準備の年だったのかも。

来年もたくさんCOOLの事、書いて下さいね!

ご家族皆様でよいお年を!!
返信する
>カモノハシさん (Tomoe)
2007-01-01 10:16:49
いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう。
1年間ずっと一緒にCOOLの話ができる人がいて、とっても心強かったです。
ほんとに感謝してます。
そうだねー。
まだ活動休止して1年ちょっとだもん。
そんなにすぐに姿を現すわけないって気もしてきた(笑)
ゆっくり準備して、また私たちの前で歌ってくれるんだよね。
今年はきっと!!何かとってもワクワクしてます。
新しいことが起こりそうな気がして。
「Rainbow Blues」を聴いて明るい気持ちになってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。