Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

わかってくれる人はいる。

2005-11-25 17:25:18 | ひとりごと
今日は朝からなんだか体が重くて、思うように動けないなぁ、
仕事がはかどらないなぁ・・と思っていました。
このところ仕事の量が増えて、毎日5時間半休みなしで走り回っているような
状態だったので(担当はレジなんですが・・)かなり疲れてきているんだな、
と思ったのですが。
どうも原因は腰だったみたいです。
先週から、出来上がったお弁当を2階に持って上がるのを
店長の代わりに私がやっているのですが。
これがそんなに重くないかと思ったら、階段を上るとなるとかなりズシンとくる。
それを毎日続けていたので、ジワジワと腰に負担がきたみたいで。
今日はとうとうズキーンと痛みを感じて、しゃがみ込んでしまいました。
今もちょっと前に曲げると痛いです。湿布貼ってます。
こういうのって、やっぱり歳のせいなのかなぁ。

帰りに更衣室で着替えているときに、厨房担当の人に腰の痛みのことをちょっと話したら、
「最近すごく頑張っているから。
階段はキツイと思うから、少し遠回りしてもエレベーター使ったほうがいいよ。
時間かかってもこっちは大丈夫だから、ゆっくり行っておいで。」
・・と優しい言葉をかけてもらいました。
なんかすごくありがたかったです。

こうやって日記には、辛いとか苦しいとか書けるけど、
職場の人にはなかなか愚痴もこぼせない。
でも、わかってくれる人もいるんだって思った。
私が最近すごく頑張っているのも、見ていてくれたんだ・・って思った。
もしかしたらその人も、私の知らないところで辛い仕事をしているかもしれない。
自分が1番大変なんじゃないかというのは、自己中な考え方だったかも・・
・・とちょっと反省。
明日は休日出勤だけど、頑張ろう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね・・ウ・・ ウン(・_・) (おーこ♪)
2005-11-25 17:38:48
私も、少し前、腰に来ました!!

私も、常に、中腰の体制が多いので・・

寒さも手伝って、かなり、痛み、今も、仕事中は

コルセットをしています!!(トイレがめんどい)

でも、がんばってる人って分るよ!!

それと、サボってるなって人もね・・(T▽T)アハハ!だから、誰かに、褒められなくても(笑)

みんな分ってくれている!!っと思って、私も

日々頑張っています!!でも、腰やひざは

すぐに痛むようになりました!!

やはり、歳は否めないのかしら(T▽T)

でも、嬉しいよね!!

今度は、自分もそんな人を見かけたら

声を掛けられる人でありたいと思うよね!!

明日も、頑張ってね!!

コルセットお勧めよ!!v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
コルセットね! (Tomoe)
2005-11-26 00:31:10
ふふっ♪ おーこにはいろんな物をお勧めしてもらってるね(笑)

やっぱね、前に曲げるとズキッとくるわ。

歳かなぁ~!嫌だなぁ~!



同じ仕事をするなら、少しでも役に立ちたいよね。

で、人に喜んでもらえたら、やっぱり嬉しい。

褒めてもらいたくてやってるわけじゃないけど、「頑張ってるね」って言われるとやっぱり嬉しかったよ。

私も、人のいいところ、見つけられるように頑張るよ。



いよいよ明日だねー楽しんでねっ!!
返信する
こんばんは。 (おぐ)
2005-11-26 02:05:54
腰、大丈夫ですか?

荷物を持ち上げたり、下ろしたりの姿勢が、

腰に負担をかけるって前にテレビで見ました。

私の知り合いの看護師さんも、コルセットして仕事してるって言うてました。いいかもですよ。



「頑張ってる」って言われると嬉しいですよね。

さらにもっと頑張るぞ!とか思ったり。

逆に「元気ないね」とか言われたときも、

気に掛けてくれてて嬉しいなぁとか思います。

返信する
おはようございます (シロ)
2005-11-26 06:38:12
朝早くにお邪魔しま~す。シロパパを駅まで

送ってすっかり目が覚めちゃいました。



tomoeさんも今日はお仕事ですか・・。腰に負担をかけないようにってくださいね。



宅配ピザは何時頃届きますか?フォーク持ってお邪魔したい



シロもマック決行しますよ
返信する
はじめまして (corin)
2005-11-26 07:45:57
corinと申します。シロさんのところからジャンプしてきました。

私も腰に爆弾もつ身ですが、仕事で、ましてやお客さんがいると頑張っちゃうんですよね。後で人知れず泣くのですが(^^ゞ

でもわかっていてくれる人は、ちゃんといる。私もそんな人になりたいです。

今日は半日お仕事とのこと、気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
だいぶよくなりましたよ~ (Tomoe)
2005-11-26 18:46:59
>おぐさん

心配してくれてありがとう。

学食のレジだから、そんなに力仕事ないかと思ったら大間違いで(笑)

ドリンクをダンボールごと運んだり、お弁当を運んだり・・と結構腰に負担をかけることが多いみたい

コルセット・・本当にいいかもね。試してみようかなぁ。

ちょっとしたことだけど、そのちょっとした声かけがすごく嬉しかったりするよね。

人はひとりでは生きていけない・・って感じてます。



>シロさん

朝早くから、ご苦労様です~!

マックは美味しかったですか~?(笑)

美味しいものを食べたり、ちょっとした外食が、主婦には嬉しかったりするんですよネ♪

私も実家でワイワイと宅配ピザ食べてきました。

食べ過ぎて腹いっぱいですよ。晩御飯食べたくなーい!(笑)

宅配ピザは結構高くつくので、実家に行った時ぐらいしか食べれません



>corinさん

はじめまして~♪

コメントとっても嬉しいです。ありがとう~

シロさんのお友達なんですね。

腰に爆弾・・大丈夫ですか?無理しないように。

私も自分のことばかりでなく、人のこと気遣ってあげられる人になりたいな~って、今回のことで感じました。

いい歳して、大好きなバンドにのめりこんでいる、気ばかり若いお母ちゃんです(笑)

こんな私ですが、どうぞよろしく。

corinさんのところにも遊びにいかせてもらいますね!
返信する
ありがとうございます (corin)
2005-11-27 11:26:15
ご丁寧なレスを、そして私のところにも遊びにきていただき、どうもありがとうございます。

Tomoeさんの日記読ませていただいていたら、忘れかけていたいろんな「気持ち」を思い出してきました。

こちらこそまたお邪魔させてください。

よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (Tomoe)
2005-11-27 17:11:52
こうやってブログを通じて知り合えて嬉しいです。

corinさんの新婚パワーをもらいながら、毎日いろんなこと感じながら、いつまでも若々しいおばちゃんでいようかと。(笑)

これからもよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。