Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

母譲り

2008-09-05 23:13:26 | ひとりごと

あぁ~ダメだぁ。
広沢くんのモンフェスが2日後に迫っているので、そろそろ広沢くんの曲を、と思うけれど、
どうしてもネモトラボルタを聴いてしまう。
5曲をエンドレスでリピート、リピート。 しつこ過ぎー。
もうほんと、病気。 かなり重症みたい。

でも、ずっと待っていたんだよね。
3年間ってすごいよ。 待つの苦手な私がよく待ったよ。
やっと、やっとこうやって、再び歌を届けてくれる日が来た。
だから、今はこれぐらいしつこく聴いていたって、いいんだよね?
また歌ってくれて、ほんとうにありがとう。

そんなこんなでいろいろあって、それに加え馬場さんのライブもあったりとバタバタしていて
(暇はあったのだけど、心がバタバタ)、広沢くんへの誕生日プレゼント、作れなかったよ。
モンフェスの次の日がお誕生日だから、何か作って行こうかと、チラッと思っていたんだけど・・・。
ごめん、広沢くん。
私やっぱり、手ぶらでいきますから。(笑)
「おめでとう」の気持ちだけ、しっかり届けるよ。 ライブおもいっきり楽しいものにしようね。

私の母、東京まで1人で「幕末純情伝」という舞台を観に行って、帰ってきました。
突然「チケット取ってほしい」って言うから、私がwebサイトで取ったんですが。
石原さとみちゃんが大好きで、どうしても観たかったのだとか。
まさか、もうすぐ70歳になる母が、1人で東京まで舞台を観に行くなんて、思ってもいませんでした。
しかも母は、夜行列車を使って行ったのです。
そんな、眠れないに決まってるのに・・・。
楽しそうだから、乗ってみたかった・・・らしいです。

待っている私らは、母が帰ってくるまで心配でした。
が、これに味をしめた母は、「これからもさとみちゃんを追っかけて、舞台や映画があればどこでも行く」と、
はりきっています。(笑)
私のライブ好きとか、特定のアーティストにハマるところとか、出歩くの好きなところとか、
楽しいこと考えてウキウキしちゃうところとか・・・間違いなく母譲りのようです。

私もきっと、一生好きなアーティストを追っかけてるような気がします。
そんなお婆ちゃんがいても、笑わないでくださいね。

写真は、今朝咲いたばかりの朝顔の花。
私がぼんやりしていて、植えた時期が少し遅かったのですが、それにしても今ごろになって咲き始めるなんて。
朝顔が咲いたら、夏が始まるという感じなのに・・・
なんとも季節はずれです。
つるの伸び具合やつぼみのつき方を見ても、これからまだ1~2ヶ月は咲き続けるんじゃないかなぁ。

この朝顔、ブルーですが、私も最近ちょっとブルー気分。(心が沈んでるってことじゃないですよ。)
新しい携帯も、ブルー系にしようかな・・って思ってます。(まだ買ってないんです・・。)
暖色系が好きなので、今までブルーなんて選ぶことはなかったんですが。
心境の変化、かな?
今日はここ山口は久しぶりの快晴!
体育祭の練習がある次女と三女は、まっ黒に日焼けして帰ってきました。
関西の方は、なんだかすっきりしない天気のようですね?
土日、晴れるといいですが、どうでしょう~~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントで~す♪ (クロミツ)
2008-09-06 00:06:38
改めましてクロミツです
Tomoeさんのお母様はお元気なんですね~
いくつになっても夢中になれるものがあるのはいいことですよ

日曜はいよいよモンフェス
私も広沢くんのプレゼントは用意してません
色紙とサインペンは用意してたんだけどなぁ…


返信する
Unknown (シロ)
2008-09-06 00:20:11
お母様お元気ですね
夜行列車で東京とは!さすがTomoeさんのお母上!
Tomoeさんも関西上陸まであと少しですね
週末、お天気に恵まれるといいですね。
でも予報でマークが出ていても
傘は持参された方がいいと思います
最近、テレビなどでも話題になってますがこちらでも連日ゲリラ豪雨に見舞われています。
今日も3m先が見えないほどの酷い降りでビックリしました。
交通機関も乱れが出ない事お祈りしてます。
関西での1日楽しんでくださいね
返信する
お母さん (ちゃこ)
2008-09-06 09:08:53
う~ん、さすがにこの母にして、この娘あり!だね(笑)
もう、Tomoeの行動力はお母様譲りだったんだ!
それにしてもお母様若いね~☆
でもそうやって元気に好きなことができるっていいことだし、、、いつまでも元気に飛び回っていてほしいね☆

お天気は今日、っていうか今は晴れてます!
日曜日は大丈夫だと思うけど~~~
雨が降ったら、、、雨男の広沢君のせいってことで(笑)
気をつけて楽しい大阪の旅になりますように!
返信する
いいじゃないですか!おかあさん (saisho)
2008-09-06 09:24:51
朝顔 なんとも言いようのないくらいみんな立派に咲いている。ここに我あり といってる。生き生き輝いている。朝から気持ちがよくなった。ありがとう!
返信する
素敵ー☆ (itaita)
2008-09-06 10:31:53
こんにちは♪
Tomoeさんのお母様、素敵ですね~
私の母もコンサートやらなにやらが大好きで、一人でもぜんぜん平気で行ってしまうタイプなんですよ(笑)私も親に似てか、ライブやらミュージカルやら落語やら~、関心のあるものは何でも行ってしまいますでも、それが私の活力なんです~やめられません!!アハハところで携帯・・・、やはり買い換えになったのですね・・・?私も買い換えましたが、新しい携帯は壊れた携帯より使いやすくて重宝しています
返信する
Unknown (しのまる)
2008-09-06 17:52:01
おはこんばんちわ。
今の気持ち、ブルーですか・・・広沢くんにも
「ブルー」っていう曲、ありましたよね。
私は最近までグレーカラーでしたが、
なんとか明るい色に変えられるように
「今がイチバン」を心に生活しています。
矢野真紀ちゃんも観に行くのですか?
ぜひ聴いて欲しい「歌い手さん」です。
返信する
>クロミツさん (Tomoe)
2008-09-06 20:57:57
こんばんは~。
初コメントどうもありがとう!
私の母、父が亡くなってから、より活発になったみたいで(笑)
元気なうちに好きなことやっておかなきゃ・・って、
ごそごそ動き回ってます。
まあ、元気でいてくれるなら、いいですよね。
明日、いよいよモンフェスですね!
広沢くん、何を歌ってくれるかな?
今からすっごい楽しみです
プレゼントはなくても・・きっと気持ちは伝わるよね?
明日はお互い楽しみましょうね。
返信する
>シロさん (Tomoe)
2008-09-06 21:03:33
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
東京行きはいいんだけど、夜行列車にはビックリでした(笑)
なにもそんな、苦労して行かなくても、新幹線か飛行機で、
ビュンっと行ってしまえばいいのに。
まあ、本人が満足なら、それでいいですけどね。
元気なうちに、しっかり楽しんでほしいです。
明日はいよいよ大阪です!
久しぶりの遠征、大阪の街、広沢くんのライブ・・・
楽しみがいっぱいです
広沢くんがすごい雨男らしいので、傘は持って行った方が
いいでしょうね(笑)
心配していただいて、ありがとう。
楽しんできますね!
返信する
>ちゃこ (Tomoe)
2008-09-06 21:10:19
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
私の母、行動力だけはあるのかな~。
見た目はすごい、おっとりなんだけどね。母も私も。(笑)
いい歳になって、あれこれやってて、いつも出歩いてて、
いつかどこかで倒れるんじゃないかと・・。
まあ、好きなことやって、楽しんでくれたらいいかな。
今日は関西は晴れてたんだね。
明日も、大丈夫かなぁ?
これで雨降ったら、広沢くんの雨男ぶりがものすごいってこと?(笑)
雨でも晴れでも、楽しんでくるね。どうもありがとう
返信する
>saishoさん (Tomoe)
2008-09-06 21:13:49
こんばんは。
コメントありがとうございます!
元気な母でしょう~?
こんなんでいいんでしょうか?(笑)
朝顔、なかなか咲かないな~、今年は失敗だったかな?
・・って思ってたんですが、やっと、やっと咲きました。
季節外れだけど、嬉しそうに咲いてますね。
褒めていただいて、ありがとうございます。
またたくさん咲いたら、写真載せますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。