Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

CMにするなら?

2006-02-04 23:02:33 | COOL DRIVE
COOLいろいろ勝手にランキング!
第6回!!
今回のテーマは「こんなCMつくりたい
COOLの曲を、CMに使うなら、どういうのがいいか?
またまた私の独断と偏見で選んでみました。

1:「かげろう」
   清涼飲料水のCMに、ぜひ使ってほしい!
   プロモをそのまま使ってくれたら、もうピッタリ!(笑)
   水をジャバーーっと浴びるシーン。
   車を運転しながら、その清涼飲料水を飲むネモくん。素敵すぎ
    ♪か~がやき~はじめ~る~
      胸焦がしたハイウェイで~何処でも~行けるから~♪

2:「流星キセキ」
   車のCMに、ぜひ!
   セダンタイプのかっこいい車がいいなぁ。
   街のネオンが瞬く中、走っていく車。そしてそのまま星空へ。素敵すぎ
    ♪ふたりまばたく流星になって 時のスピード追い抜こうよ
             色褪せないように~~♪
 
3:「トランペッター」
   携帯電話のCMに!
   最近お気に入りのこの曲を、何かのCMに使えないかな~?と考えたら、
   携帯電話がいいかなと。
   ウキウキしながら彼女を呼び出すも、不器用でかっこよくキマらない彼。
   ちょっとドラマ仕立ての楽しいCMができそう。
    ♪めずらしく昼間に~ 会いたくて仕方がない~♪
      そうさベイビー 月曜日 仮病つかって抜け出せよ♪

4:「MOJO LOVING」
   ウイスキーなどお酒のCMに。
   この曲も最近お気に入りなので、何かに使えないかな~と考えてみました。
   ちょっと渋めの役者さんを使って、かっこいいCMを。
     ♪このまま 2人を 秘密にしてたら~
       冷たい しずくが こぼれ落ちてく~
         それでも 抱きしめたぁ~~ 夏の日のMOJO LOVEING~♪

5:「SMOKY LIFE」
   DVDレコーダーなどの映像機器のCMに。
   COOLのライブ映像を流してほしくて(笑)
   で、やっぱりこの曲かなと。
   サビに入るところの盛り上がりがものすごく好き。
    ♪つまらない~喜びに~ 幸せの~振りをする~♪
       いつか見た憧れと~違うのに 重なって~歩いていく~~♪

今回、だいぶ悩んでみたけど、どうでしょう。
私の勝手なイメージなので、んーー??って思われる人もいるかもですね。
次回は、「ネモくんのスキャットここが好き
自分で言っておきながら、絶対選べないじゃん・・って思ってしまいますが。
本当に素晴らしい!と、めちゃくちゃ惚れ込んでますので、
せめて10曲ぐらい書かせてくださいね~。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
COOLのCM(^-^) (カモノハシ)
2006-02-05 13:13:16
すごいー!どの選曲もピッタリはまりすぎてて、笑ってしまいました(^O^)

特にかげろうと、流星キセキ!!ドリンクや車がバカ売れしそう、、、

私は、以前CMになっていたものを別バージョンで考えてみましたよ。。。



1・Call my name(ケイタイ)

カラーベイビーの次はこの曲で!ベタですけど。。。トランペッターもいいですねぇ。



2・うそつきのうた(ミスタードーナツ)

アモレゴも軽いカンジでよかったけど、より軽く??~あぁ ハマってく 頭の中 心の中

コーヒーを飲もうと思ってた~~

の後で、いいことあるぞー、ミスタードーナツ♪



3・soul my kitchen(冷蔵庫)

COOL TRAINもベタでしたが、これも。。。ですネ。

ドゥビドゥバッバッバ キッチーンって、ひたすら流れてて欲しい・・・



4・ペテラポカ(ビール)

ビールのCMだったら、これかなぁ。みんなでワイワイ、缶をプシューって開けてペテラポカ~!なイメージで☆



5・Smile(チョコレート)

チョコ大好きなんですよ、私。ポッキーとかよりも、洋酒の入ったビターなチョコが合うかなぁ?



CMの曲が全部COOLだといいのにねー。考えてたらどれもいいカンジのCMが作れそう、、、って思うのは私だけ??
返信する
私もそう思う! (Tomoe)
2006-02-05 17:36:35
>カモノハシさん

COOLの曲だったら、どの曲でもいい感じのCMが作れそうですよねー!

私もホントにそう思って、書こうかと思ったぐらい。

カモノハシさんが書いてくれたわ(笑)



私、ファンになったの遅かったから、「アモレゴ」も「カラーベイビー」も、CMで見たことないんですよ。

「COOL TRAIN」が冷蔵庫のCMってのは初耳!

クールだから冷蔵庫って・・ベタだねぇ(笑)

どんなCMだったんだろう?

どれも見てみたかったなぁー



カモノハシさんの選曲も、どれもピッタリな感じ!

「Call my name」いいですねー♪

♪声をもっと~僕にもっと~♪ってね。

「うそつきのうた」あはははっ♪笑っちゃいました。

頭の中でイメージすると、ほんとピッタリで笑えるわ。

「soul my kitchen」これも笑った!

♪ドゥビドゥバッバッバキッチーン・・・・・♪ずーっと繰り返すのね。

かなりインパクト強そう(笑)

「ペテラポカ」も「Smile」も、いい感じのCMができそう!!

ほんとに、業界の人はもっとCOOLの曲に注目するべきだわ!



あ、ちなみに私もチョコ大好き

食後のチョコはかかせません。
返信する
ほんとに。。。 (カモノハシ)
2006-02-05 22:23:11
果てしなくいろんなCMが作れそうな勢いの私ですが(^^)v



新作のチョコレートが発売されたら、ほとんど買いあさるぐらいチョコ大好き。ちなみに。。ラムレーズンがたっぷり入った「ラミー」と、キットカットがやめられない、とまらない。。

今日DVD&BOXの予\約をしてきました。いつもは予\約なんてした事なかったけど、もしその日に手に入らなかったらと思うとショックが大きすぎるんで、一応念のため。。。

あの感動に再び会えるのも、もうすぐ!!楽しみー!
返信する
キットカットは・・ (Tomoe)
2006-02-06 01:14:31
最近よく買ってますよ~。

受験と言えばキットカット(キット勝っつ!)だからね!

でもそのキットカット、ほとんど私が食べてます(笑)

「ラミー」は知らないけど、ラムレーズン好きだから、今度見てみよう♪

もうすぐバレンタインデーだから、旦那がもらってくる義理チョコも全部いただいちゃうのだ~♪ 楽しみ



予約しましたか!

限定じゃないから、なくなることはないとわかっていても、やっぱり予約していないと不安だよね~。

それほど大事な大事な物だもんね!

私はDVDは少し遅れちゃうけど、プロモの映像でも見つつゆっくり待ちます~。

ほんと、楽しみでしかたないねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。