Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

明日からまた。

2007-04-15 23:07:40 | ひとりごと
夜遅くアパートへと行ってしまう旦那に。
毎日、仕事から帰るのは9時過ぎで、スーパーも閉まっているらしいので。
コンビニ弁当ばかりじゃ飽きるよね?と、日曜の夜に何種類かのおかずを
作って持たせることにしました。
冷蔵庫に入れておけば、火曜まではもつでしょう?
レンジでチンすれば、すぐに食べられるもの。

人を見送るのって、どうも苦手。
泣く気はないのに、泣けてきそうになる。
一人でフラッと出かけるのが好きで、一人で外で食事するのも、
ホテルに泊まるのだって平気。
私は自由が好きで、一人でだってきっと生きていける。
そんな風に思ったこともあったけど。
守られている安心感があったから、そんな風に思えていただけだったんだ。

本当は一人じゃなにもできなくて、いつも誰かにすがりついていたくて、
そんな弱虫の甘ちゃんだった。
昔とちっとも変わっていなかった・・・・・。

離婚や死別などで、一人で強く生きている女性はたくさんいるのに、
たったこれしきのことで弱っていたんじゃ笑われてしまう。
明日からまた、がんばっていかなければ。

ネモくんのブログ、更新でちょっと元気回復。
今日はたっくさん書いてくれてありがとう!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦の絆が・・ (しいちゃん)
2007-04-15 23:52:48
ますます深まるねぇ~
なんかちょっと羨ましいゾ!
私なんて三日に一度の旦那の夜勤が待ち遠しいもん
ってやっぱり当たり前にいる人だからそう思うだけかも・・
ところで、美味しそうなお惣菜たち~旦那様は毎週飛んで
帰ってきちゃうね(笑)
返信する
>しいちゃん (Tomoe)
2007-04-16 00:56:13
ぎゃは~。なんかしーんみりなってた自分が
急に恥ずかしく思えてきた~~。。。(笑)
私も、旦那の出張嬉しかったりしたのにな~。
いつもいると、そうなっちゃうんだね、きっと。
旦那の好きなものを作ったんだけどね~。
来週はなにを作ろうかな~って、もう考えたりしてるよ。
今日はメールもどうもありがとうね!
返信する
だから。 (かすみそう)
2007-04-16 10:27:39
Tomoeさんらしい日常につい、微笑んでしまいます。

 「本当は一人じゃなにもできなくて、いつも誰かにすがりついていたくて、
そんな弱虫の甘ちゃんだった。」

 それでいいじゃぁない。強く生きてる人が弱虫より「良い」わけではないよ。どっちの生き方にも、上も下もないと思うよ。どちらも素敵だし。
 ひまわりは時々、うつむくんだね。

 Tomoeさんは愛されて育ったんですね。いっぱぁーい愛された人は愛情のお返しをするそうです。
愛情の種、いっぱい蒔いて下さいね。



 
返信する
Unknown (kinu)
2007-04-16 15:30:14
可愛い奥さんだわ~
家も長い単身赴任生活だし、もともと出張の多い夫
だから、悲しいかな居ない生活は慣れてます。
でも帰ってきて、忙しいけどなんとなく気分は穏やかになっている自分も居たりしますよね。
お弁当美味しそうだね~
家もこれが出来たらな~。
帰りが遅いと食生活も不規則になるものね。
返信する
こんばんは~。 (おぐ)
2007-04-16 20:09:57
きっと、旦那さまも同じなんじゃないですか?
もっと寂しいんじゃないですかね?
で、支えあってるんですよ。
家族っていいですよね。
早くまた一緒に暮らせるようになるといいですね。
返信する
涙に感動・・ (シロ)
2007-04-16 20:13:57
旦那様も美味しいおかずと、『愛しい妻を泣かせてはならぬ
と、思ってどんなに忙しくても毎週帰って来てくれますよ
返信する
>かすみそうさん (Tomoe)
2007-04-16 23:41:23
こんばんは。
いつも優しい言葉を、ありがとうございます。
ほんと、感謝します。
うつむいたり、上向いたり・・・いろいろ安定しない
ヒマワリですみません。(笑)
基本的にへこみやすい人間なので、ヒマワリは私の
理想の姿です。
あんな風になれたらいいな~と。
弱っちいヒマワリですが、上向いてがんばりますね!
返信する
>kinu (Tomoe)
2007-04-16 23:47:01
こんばんは。
そうかぁ~kinuのところも単身赴任だったね。
もう長いんだね?
私も、そのうち慣れてくるのかなぁ。
今はもう全然、一人でも平気なんだけど、帰ってしまう
その時って、どうしようもなく寂しく感じてしまうんだよね~。。。
これも、今のうちだけかもしれないけどね!(笑)
一人暮らしだと、食生活は1番心配だよね。
偏ったものしか食べないんじゃないかな~。
返信する
>おぐさん (Tomoe)
2007-04-16 23:54:32
こんばんは!
どうもありがとう。
そうだね~。。。
仕事から帰って、話し相手がいないって、やっぱり
すごく寂しいと思うな~。
私には娘3人もいるから、まだいいよね。
家族はやっぱりみんな一緒が1番いい。
でも、そのうち今度は娘たちが出て行く番だよね?(笑)


返信する
>シロさん (Tomoe)
2007-04-16 23:58:15
こんばんは!
シロさん、どうもありがとう。
いや~もう、泣きやすい性格で。(笑)
あとから考えるとアホだわ~。恥ずかしい~。
だんだん慣れてきて、おかずも作らず、どうぞ
行ってください~!みたいな感じになったらどうしよう!?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。