Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

豊作?

2006-06-13 21:49:07 | ひとりごと
あっちからも、こっちからもいただいて、こんな数に。



今はタマネギの時期なんですか?
タマネギはとってもよく使う野菜だから、ありがたい。
外の風通しのいい場所に置いておいたら長持ちするし。
でも、少し近所に配ろうかなぁ。。。
田舎に住んでいると、いいこともある。
ここは、野菜も魚も美味しい場所です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎですか~ (hero)
2006-06-14 17:22:26
こんにちわ・・・・(^_-)-☆



オニオンスープにオニオンスライス・・・

2番目のはオニオンと酢めしでいただくじゃないですからね・・・



そんなの分かってら



でも

いけそーーう

ぜひ・・・作って旦那様に



塩ラーメンにいっぱい玉ねぎのみじん切りを入れて食べると旨いよ・・

これは・・・・・ぜひ
返信する
>heroさん (Tomoe)
2006-06-14 22:39:29
こんばんは~☆

あははheroさん、おいしそうな案をありがとうございます!

前にheroさんに教えてもらったキャベツ炒め(オリーブオイルで炒めてドレッシングを・・・っていうのです。たしか。)

この前、作ったんですよ。

とっても美味でした。

写真うつしておけばよかった!

でも、heroさんが作るともっとおいしそう!

なんか本格的だもの。シェフって感じ

塩ラーメンにタマネギのみじん切り

ちょっと思いつかない発想です。

ぜひ試してみたい!!
返信する
タマネギは (くりぞう)
2006-06-16 00:31:44
実家が農家なんで、売るほどありますよ。

たくさん送ってくれるので、職場の子に分けてあげます。まぁ高い物ではないのですが、何にでも使えるので喜ばれます。ある子は、いつもよりすごい量のタマネギを飴色になるまで炒めたカレーを作ったと言ってました。こんなに喜んでもらえるのに、出来過ぎると買ってもらえなくてお金出して捨てなきゃいけないって、親に聞いた時は、寂しい気持ちになりました。なんだか変な話ですよね。



返信する
>くりぞうさん (Tomoe)
2006-06-16 20:20:56
くりぞうさんは、実家が農家なんだね!

佐賀って自然がいっぱいで、美味しい野菜がたくさん採れそうだもの。いいなぁ~♪

タマネギってじっくり炒めるほど甘みが出て美味しくなるよね。

お金を出して捨てなきゃいけないなんて・・せっかく育てたのにもったいない話だね。

なんとかならないのかな。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。