Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

忙しい日々が戻ってきた

2006-09-25 19:51:13 | ひとりごと
    約3週間ぶりのお仕事。
    また朝5時半に起きて、お弁当を作って、洗濯や掃除、化粧を済ませ、
    8時には家を出る生活が戻ってきました。
 
    低血圧なので、本当は朝起きるのはとっても苦手なんですよ。
    でも、根性で起きてます(笑)
    家を出るまでは、だるくてだるくて、「もう働きたくないよー」なんて
    弱音を吐いていた私ですが、いざ仕事に行ってみると、案外楽しかったです(笑)

    久しぶりに見る大学生の顔。
    懐かしくて、かわいくて。
    今日はいつもに増して、ニコニコとたくさん話しかけてしまいました。
    若い子を「かわいい」と思うこと自体、私ってやっぱり
    「おばさん」なのかなぁ~。。。

    ちょっとね、最近、ウエスト周りの脂肪が気になり始めてます。
    ジーパンのボタンをとめたら、上に乗っかる脂肪の量が、すごくなってきた。
    旦那に見せたら、「これは・・ちょっとスゴイねぇ・・・。(;一一) 」と言われた。
    40過ぎたら、お腹周りに脂肪がつくよ!そして、1度ついたら、取れにくいんだよ!
    ・・・と、40代の友達にさんざん言われていたんですが。
    まさか、本当になるとは・・・。
    中年のおばさん体型になるのは、なんとか食い止めたい今日この頃。
    ウエストのくびれを取り戻すために、ちょっと本気で頑張ろうと思います!
    どんな運動が1番効果的なんだろう?(続くのか?私。。。

    でも、そんな風に考えるってことは、私も少なからず若い子を見て
    刺激を受けているってことで。(笑)
    やっぱり家にいるよりも、外に出た方が、気持ちに張りが出てくる気がします。
    早起きは辛いけど、これからもお仕事がんばろう!

   
    帰ってから、すごく久しぶりに、カゴなんか編んでいます。
    ガーーっとハマるくせに、やらなくなるとサッパリの私。(笑)
    室内に置いているカランコエの花が綺麗に咲いたので、その鉢カバーを
    作ろうかという気になりました。久々に。
       前に作ったものと色違いです。 
    明日には出来上がるかな? できたらまた写真しますね。

     

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじまじと・・・ (シロ)
2006-09-25 22:06:20
>ジーパンのボタンをとめたら、上に乗っかる脂肪の量



       ↑

この文章に思わず自分のお腹をまじまじと見つめてしまったシロです

もう・・手遅れみたい・・・

何か良い運動があったら、シロにも教えてください。



久しぶりのお仕事、楽しく進んでよかったですね

やっぱり外からの刺激を受けるっていいですよね
返信する
Unknown (さくら)
2006-09-25 23:02:49
こんばんは、Tomoさん。

今日から、お仕事だったんですね。お疲れ様です。私も時々、行きたくないよ~って思うときがあります。(最近は、そう思うことが多いかも)

でも職場に行けば、それなりに仕事してすごしてますね(働かないと、クールにも会えないものね!)

明日も、がんばりましょう!!
返信する
お疲れ様です! (corin)
2006-09-26 07:58:06
仕事行きたくない~と思いつつ出勤しても、

仕事していると楽しくなってしまいますよね

低血圧なのに、毎朝5時おきなんて、すごいです

ウエストの引き締めですが、妹によると上半身を鍛えるのが効果的みたいです。ウエイトトレーニングをしたら2日で効果が出たとか。旦那ちゃんも「だから腕立てが意外に効くんだよ」と言っていました。

返信する
僕も始まったので… (えび)
2006-09-26 09:21:35
大学の学食にお世話になってますよ~。いやー、学食はいいですよ笑。

ダイエットですか~。ん~、お腹のまわりっていうと腹筋とかですかね笑?

昔アブトロニック(?)っていうお腹にベルトのようにつけるダイエットグッズありましたよね~笑

返信する
Unknown (くりぞう)
2006-09-26 14:47:36
私も、年下の男性をかわいいっていうようになりました。もう、私終わってる・・って思っちゃいます。Tomoeさんは、既婚者だから、いいですけど・・・。



それと、ウエストにはひねるのがいいらしいですよ!この間、永井くんが出てる痩せる番組でやっていました。暇さえあればひねるっていうのをやるだけでも効果があるらしいです。私も最近メリハリがなくなってきて、ため息です・・・。

返信する
Unknown (Tomoe)
2006-09-26 17:34:05
>シロさん

やっぱり・・・

シロさんも同じですかぁ?

お仲間がいてよかったわ。

今日、友達に、ウエストを細くするヨガのポーズを教えてもらったんですよ。

説明するのは難しいけど、座って片方の足を立てて組み、上半身をぐーっと後ろにねじったままで、呼吸を10回するんですよ。

これが効くらしいです!

全然キツイものではないので、TVを見ながら続けてみようかと思ってますよ。

私、こういうの長続きしたためしがないんで、いつまで続くやら・・ですが。



>さくらさん

私も、しょっちゅう出社拒否になっちゃいます。

これから寒くなってくると、布団から出るのも辛くて辛くて・・。

でも、行ってみると、家にばかりいるよりいいかな~って思うんだけどね!

そう!私は、COOLに会いに行くお金は、自分で稼がなければ!って思ってます。

そのために頑張って働いてるようなもんです(笑)

さくらさんも、いっぱい稼いで、いっぱいライブ行って、人生楽しみましょうね



>corinさん

あ!やっぱりそうなんですか?

うちの旦那が、お腹ポッコリ出ていた時期があったんだけど、去年ぐらいから「海猿」に憧れて、腕立てと腹筋を毎日するようになって(笑)

そうしたら、引き締まったお腹になったと、自慢されました。

2日で効果が出るなんて!

長く続ける自信がない私にはピッタリかも。(笑)

しばらく旦那と一緒に腕立てやってみようかなぁ~。。。
返信する
Unknown (Tomoe)
2006-09-26 17:47:11
>えびさん

えびさんも大学始まりましたか?

えびさんはどんな大学生なんだろう??って想像しちゃいますね~(笑)

学食はいいでしょう?

毎日食べにきてくれる顔なじみさんもたくさんいて、その子たちのためにも、美味しいものを提供しなきゃ!って思いますヨ。

私は主にレジだけどもね(笑)

アブトロニック?そんなものがあったですか?

もしかして身につけるだけで痩せられるというようなヤツですか?

楽をして痩せたい私には、そういうのはとっても魅力的だわ。

でも、お金かかっちゃうんだろうなぁ~。。。



>くりぞうさん

なにをおっしゃいますかぁ!

くりぞうさんは、まだまだこれからですよ!

年下のかわいい男の子を彼氏にして、思う存分かわいがってあげてくださいヨ。

私も、今もし独身なら、絶対年下の彼氏がいいなぁ~なんて思っちゃうもん。

ま、相手のが嫌がって逃げちゃうだろうけど・・・。

ウエストには、ひねるのが効果的みたいですね!

私も、つねにひねるよう心がけてみようかと思います。

悪あがきかもしれないけど、やっぱりできるだけキレイでいたいのよ。

元が元だけども、できるだけネ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。