Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

10月新ドラマ

2008-09-21 23:30:53 | TV・ドラマ
夏のドラマもほとんどが終わってしまって・・・
10月から新ドラマが始まりますね。
・・・といっても、始まるのは10月半ばぐらいからで、それまではバラエティーやスペシャルドラマの時期ですね。
この期間が結構長くて、待ち遠しいのよねぇ。

スペシャルドラマの中で楽しみにしているのは、何といっても「ROOKIES」と・・・あとは「夢をかなえるゾウ」かな?

さてさて、新ドラマ。 どれが面白いんだろう?

●金曜10時の流星の絆
これ、私はかなり期待しているんですが~。
原作・東野圭吾さん、脚本・宮藤官九郎さん、そして主演が嵐の二宮くん。
これだけでもう、絶対見てみたい!・・って思います。
二宮くんの兄妹役に、錦戸亮くんと戸田恵梨香ちゃんと、豪華な顔ぶれ!
原作は読んでいないのだけど・・・ミステリーに加え兄妹の絆を描いているだなんて、面白そうな気がします。

●月曜9時のイノセント・ラブ
これは私にとっては、見たいような、でも恥ずかしいような、ちょっと変な気持ちです。(笑)
主演・堀北真希ちゃんですが、その相手役が、ゆずの北川悠仁くんですよ。
悠仁といえば、以前私がものすご~~く好きだった人ですよ。(5年ぐらい前まで、相当熱いゆずファンでした。笑)
なんでなんで、悠仁が!? 
そりゃ歌手になる前に、役者の勉強してたけど?
そりゃ結構、かっこかわいくて、モテ顔だとは思うけど?
ラブロマンスというのがまた、見ていてとっても恥ずかしい気がする。
悠仁は、歌ってるだけでよかったのになぁ~。 ちゃんと演じられるんだろうか・・・。
・・・って、よけいな心配してしまうのはなぜ? (今は気持ちは冷めてるのに?)
恥ずかしながらも、見てしまうんだろうな~。。。

●火曜10時の「チーム・バチスタ」の栄光
これ、原作も映画も見ていないんですが・・・。
ぜひ見てみたい・・って思っています。
医療もので、ミステリー。 術中死の謎を追う心療内科講師に、伊藤淳史くん。
なんだか面白そうな気がします~。
ドラマを見る前に、映画をレンタルして見るか? 迷うところです。(笑)

●土曜8時の「ブラッディ・マンディ」
これは単純に、三浦春馬くんと佐藤健くんが出るから、見てみたい!(笑)
2人ともすごくかわいいじゃないですか~。 
少年漫画が原作らしいです。 読んでいないけど・・・。
天才ハッカー三浦春馬くんが、ウイルステロに立ち向かう、ノンストップ・サスペンス。 目が離せなくなりそうです。
今回、サスペンスタッチが多くないですか? 秋の夜長は、サスペンス?

●金曜9時の「ギラギラ」
佐々木蔵之介さんが、ついに連ドラ初主演ですよ。
私は俳優さんにそこまでハマることってないんですが、この人が出ていたら見よう・・って思うような
存在感のある俳優さんは何人かいます。 蔵之介さんは、その中のひとり。 
どんな役をやっても、なにか引きつけられるものを持っているんですよね。
こちらも、漫画が原作。
リストラされて、ホストの世界に舞い戻った男の話らしいです。 楽しみ!

●火曜10時の「オー!マイ・ガール!!」
これは単純に、笑って見られるドラマかも?
速水もこみちくんが、6歳の売れっ子女優に振り回される・・・らしいです。
でもこのドラマ、「チーム・バチスタの栄光」と枠がかぶっているのよね~。
どっちを見るか? 初回を見てから決めようかな?


久しぶりに、ドラマについて書いてみました。
他には何があるのか? 知らないんです。 面白そうなのがあったら、教えてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいの、いっぱいです (mitsu)
2008-09-22 00:46:14
今度もまた、いろいろ面白そうなのがありますね。

「流星の絆」は私も大変、期待がふくらんでます。
東野圭吾さんとクドカンの取り合わせが、
非常に興味深い。どんな味付けになるのでしょうね。

火曜10時は、どっちも見てしまいそうです。
ストーリー的にはフジのが興味あるし、
日テレのは脇を固めるキャスト陣にひかれてます。

あとは、そうですねぇ・・・
ゆるい感じで見ちゃうだろな、と思ってるのは、
「夢をかなえるゾウ」とか「OLにっぽん」あたり。
(どっちも日テレ系です)

金9は、主役が違う人ならたぶん見ないだろな・・・
という内容ですが(笑)
視聴率がふるわなくても出来が良ければ大丈夫。
主役の人がきっと何とかしてくれるはず!!
信じて、見ます。
返信する
楽しみー♪ (ai)
2008-09-22 13:29:14
私も!流星の絆、かなり楽しみです! 
クドカン脚本の作品が好きだし、二宮くんだし!
内容もよさそうで、今から期待大です!
原作買って読もうかと、本屋で手を出しつつまだ買ってないですが。笑
夢をかなえるゾウは、原作がよかったので、スペシャルも連続もどちらも見るつもりです!
チーム・バチスタも、映画よかったですよ~!
ほんと、秋の夜長はドラマですね!笑
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-09-22 22:52:54
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
新ドラマ、楽しみだよねぇ~。
mitsuさんとは音楽だけでなくドラマの趣味もすごく
合ってる気がするので、mitsuさんの意見は大事にしたいです(笑)
「夢をかなえるゾウ」はスペシャルだけじゃなかったんだね~。
連続でもあるとは知らなかった!
水川あさみちゃんが主演なんだね。私もぜひ見てみよう!
「OLにっぽん」は女性のお仕事ものかな?
結構面白いかもね~。
阿部サダヲさんも出るし(笑)私も見てみよう!
・・って言ってたら、結局全部見ることになってしまうね(笑)
「ギラギラ」はたしかに、主役が他の人なら、ん~~って感じだね。
でもきっと、あの人だから。
素晴らしい演技に期待しましょう。
mitsuさんの痛さ炸裂の記事がいまから楽しみっ(笑)
返信する
>aiさん (Tomoe)
2008-09-22 22:59:24
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
aiさんも、「流星の絆」かなり期待してるみたいね~。
やっぱり、東野さん、クドカン、二宮くんの組み合わせがねぇ~。
ほんと、楽しみよね!
私も、原作読んでみたいと思いつつ・・・
活字離れしてるので、なかなか本には手が出なくて。
「夢をかなえるゾウ」原作を読んだんですね!
よかったですか~。それは楽しみ!
「チーム・バチスタ」も!よさそうですね~。
私も、映画レンタルして見てみようかな~。
ほんと、秋の夜長は一緒にドラマに浸りましょう~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。