Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

夕日

2007-11-04 23:16:09 | ひとりごと

夕日を見てきました。
夕日って、いいですよね。
この季節の夕日は、特に綺麗です。
1日の終わりに、こんな綺麗な夕日を見れるなんて、とても幸せな気持ちになります。

最近の私、とても充実した日々を送れているなぁ・・・と思います。
何かに腹を立てたり、イライラしたりということが、ほとんどない毎日。
少しぐらい嫌なことや、落ち込むことがあっても、それをはるかに超える楽しみがあるので、
すぐに明るい気持ちに戻れてしまいます。
昔の私はこんなじゃなかったけど・・・今が1番私にとっていい時なのかもしれません。

好きなものがたくさんあること。自分にとって楽しいことを実践すること。
このことが、私を幸せにしてくれている気がします。

音楽が好き。じゃあ、CDを聴こう!ライブに行こう!
映画が好き。じゃあ、映画館に行こう!
花が好き。じゃあ、家の周りを花でいっぱいにしよう!
手芸が好き。じゃあ、作りたいものを作ろう!
ドライブが好き。じゃあ、一人でブラッと出かけてしまおう!
おしゃれが好き。じゃあ、着たい服を買いに行こう!
                         ・・・・・などなど。(笑)

自分の時間が充実していると、人にも優しくなれます。
そんな穏やかな日々を送れていることに、感謝。
夕日を見ていると、そんな気持ちになりました。

今日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行ってきました。
感想は、明日にでもゆっくり書きますが、まだ公開2日目で、これから見ようと
いう人もたくさんおられると思うので、ネタバレしないよう努力したいと思います(笑)
ただ、続編ですが、前作に負けず劣らず素晴らしい映画だった、ということだけ、
今日は言っておきますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2007-11-04 23:28:17
素敵な写真です!
ほんとに素敵な夕日ですね。。

Tomoeさん、ほんとに素敵な人ですね!
日々を大切に生きている、そう思います。

私も見習いたいなぁと思います。

映画、私も見に行きたいなぁ
返信する
Unknown (mitsu)
2007-11-05 01:56:34
綺麗な写真ですね。これはすごい。
プロの人が撮影したのかなぁと思ってしまいました。
自分の時間が充実していると、人にも優しくなれるって、本当そうだと思います。
うっかりすると、つい自分のことって後回しにしがちですけど、我慢は心にも身体にも良くないし、頑張りすぎても、周りに迷惑掛けてしまうのかも知れませんね。
返信する
同感! (きぬ)
2007-11-05 15:37:51
夕陽、きれいですね。
すごい神様のプレゼントですね。

私も、ある友達に出会ってから
好きとか楽しいとかを実践して良いんだって、思いました。

それまで、意識して楽しいことをしようとか
楽しもう!!とか思わないで過ごしてきたんですね。

その友達は、自分が好きなことはもちろん、
目の前にあるもので楽しもうとするんです。

究極は〝トラブルさえも楽しむ〟(笑)

こんな風に日々過ごしていったら
楽しい人生だなあってホント思います。

自分の好きなこと、楽しいことを大事にすることが
自分にも
そして周りにも良い影響を与えるんだと
Tomoeさんの記事を読んで改めて思いました。

返信する
ありがとう~ (シロ)
2007-11-05 21:16:59
綺麗な夕陽の写真をありがとうございます。
今が一番夕陽が綺麗な季節ですよね・・。
でも、修繕工事中の我が家からは見えませんから
すごく嬉しいです。
夕陽を見て『綺麗だな~』と心が動くって、幸せな証拠ですよ。
心に影があるときは、何をしても、何を見ても心は動きませんからね。
Tomoeさんの写真を見て心が動いたシロも幸せ~
返信する
Unknown (まぃ)
2007-11-05 21:45:46
本当に綺麗な夕日ですねー。

こんなの、自分の目で見られたら確かに幸せな気持ちになりそうです♪



続 三丁目の夕日 さっそく観に行ったんですね~!!

あたしも早く観たいなぁ♪

予告編を見ただけで、ってか、吉岡秀隆さんの声を聞いただけで泣きそうです(笑)

返信する
>aquaさん (Tomoe)
2007-11-05 22:46:14
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
いやん、そんな。褒められると照れてしまいます(笑)
aquaさんはいつも、素直に感動したり喜んだりしてくれて。
読んでいるととっても嬉しい気持ちになりますよ。
映画、とってもよかったので、ぜひ見に行ってくださいね。
aquaさんはきっと、私と同じでいっぱい泣いてしまうだろうな~(笑)
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2007-11-05 22:55:10
どうもありがとう~。
でもこれ、じつは昨日の写真じゃないんですよ(笑)
この前、空があまりに真っ赤に染まっていた日があったので、これは撮らなきゃ!と写したものです。
昨日の写真は、イマイチだったので、前のを載せてしまいました。
ちょっとズルをしてしまいましたね(笑)
私は、長いこと、子供のため・・とか思って、いろんなこと我慢してきたから・・。
昔は結構イライラしてましたね~。
今の方が、子供とも周りの人たちとも、うまく付き合えてますね。
やっぱり自分を大事にしなきゃダメだな~と。。。
楽しいこといっぱいしましょう!!
返信する
>きぬさん (Tomoe)
2007-11-05 23:02:15
こんばんは~。
共感していただいて、どうもありがとう!!
きぬさんも、日々を楽しんでいる方だな~と、ブログを読んで感じていますよ~。
私も、結婚してからは、家族のため・・・なんてことばかり考えていて、「自分」は何をしたいのか?考えることもしなかった。
でも、好きな音楽にはまり出してからですね。
私はライブに行きたいんだ!ギター弾きたいんだ!
そこから、少しずつ自分の好きなことを実践できるようになりました。
「トラブルさえも楽しむ」お友達、素敵ですね~。
なかなかそんな風にはなれないものですが、受け取り方次第、考え方次第なんですよね。
私もそうなれるといいなぁ~。
返信する
>シロさん (Tomoe)
2007-11-05 23:07:38
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!!
そうかぁ~。
いつもは眺めのいいシロさんの家から、今は外が眺められないんだね・・・。
私の写真で、喜んでもらえてとっても嬉しいです。
工事、早く無事に終わるといいですね。
感動できる心を持っているって、いいですよね。
ほんと、何を見ても聴いても、感動しない人ってかわいそうです。
感動できるのは、毎日が幸せな証拠ですね~
返信する
>まぃさん (Tomoe)
2007-11-05 23:11:35
続けてコメントありがとう!
夕日はいいですね。
まぃさんの住んでる町からも、綺麗な夕日は見れるんだろうな。
今度、眺めてみてね。
映画、よかったですよ~~。
吉岡くんの声って、なんか泣けるよねぇ(笑)
哀愁を漂わせてるっていうか・・・
今回のストーリーも泣かせてくれましたよ。
まぃさんもぜひ観に行ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。