アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

マルシェ・ジャポン

冷たい雨で、寒い日が続いてましたが

今日はいいお天気になりました

吉祥寺に出かけていました。

用事を済ませてから立ち寄ったのは

前から行ってみたかった
マルシェ・ジャポン」





お台場で開催されるのはテレビでみた事がありますが

吉祥寺でも開かれているようです

場所は、丸井の前

農家の人や、国立のパン屋さん等が出て、

小さなテントごとに品物を売っていました。





規模は小さめですが、人がいっぱい集まっています。
なんか活気があって楽しい気分




太~いアスパラや、ミルクパン等を買ってきました

アスパラはサッと茹でて、バター焼きに。

柔らかくてとても美味しかったです


 

アイスプランツ(別名 ソルトリーフ) 1パック 200円

“塩味のする葉っぱ”と話題になっていて

一度食べてみたいな~と思っていました。

農家さんのテントで見つけたので、早速購入

ちょっと厚みのある葉っぱで

かすかに塩味がして、その後酸味が結構ありました。

ちょっと想像してたのとは違う味



 

吉祥寺丸井前での、次回の開催予定は

4/29(木)~5/2(日) 11:00~17:00

5/15(土)~16(日) 11:00~17:00

「マルシェ・ジャポン」のHPはこちら


野菜や果物も新鮮だし、瓶詰めやお味噌など

加工食品もありました 楽しいですよ

 

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事