アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

柚子こしょうタルタルソース

昨日は久しぶりの雨が降り

「涼しい」というだけで、身体もとても楽な気がします

そして早くも、食欲の秋

あまりの暑さのため、夏の間

しばらく遠ざかっていた揚げ物料理

豚のヒレ肉と、海老が特売…スーパーのチラシを見て

今夜はヒレカツと海老フライに決定です

久々にフライを揚げました

 

揚げたてをガッツリ

海老フライとくればタルタルソース

家のは、いつもレモンやお酢をきかせた

ちょっとあっさり系です

 

今日は柚子こしょうで

和風タルタルソースにしてみました

<材料>

柚子こしょう : 小さじ2

 酒・レモン・お酢 : 各大さじ1

 しょうゆ : 小さじ1     マヨネーズ : 適宜

万能ねぎ : どっさり     白ごま : たっぷり

 柚子こしょうがピリッと辛くて美味しいです

 

 涼しくなると、温かい飲み物も美味しいですよね

先日、実家で飲んだ緑茶

 

秋はお茶も美味しい~

 

~~~~~~~~~~~~~~


ただいま、「アトリエ ハッピーシーズン」のショップでは

“オータムフェア”(~10月31日まで)を開催中です


期間中、ギフトの場合は

メッセージカードをサービスでおつけいたします


またショップのほとんどのアレンジに

可愛いドイリー(敷物)をおつけしています

新作8点を追加しました(9/10)

ぜひショップをご覧ください

HPはこちら  


ショップには、ミニアレンジを中心にアップしてますが

大きめの作品も出していく予定です

今の季節、「敬老の日」のギフト

ご注文承っております

お好きな色やご予算に合わせてお作りいたします

 お気軽にお問合せくださいませ 

 

 

コメント一覧

オリーブ
ありがとうございます。
ご質問に関してですが、アドレスが変わられたそうです。
私のブログのブックマークから行けるように更新してあります
オリーブ
美緒様
タルタルソース、玉葱も食感が良くて美味しいですよね。
うちは、家族みんな辛いもの好きなので、柚子こしょうも結構使います。

バス旅行、美緒さんご夫妻もいかがですか?
お土産もついて、お得な感じです
おめでとうございます!
23回目結婚記念日、おめでとうございます

段々2人の時間がまたふえていきますね。
お酒を飲むにはぴったりのツアーですね。
車じゃ飲めないし・・・。
これからも、素敵な時間を過ごしてくださいね。

タルタルソース、私も試してみま~す!

ところで質問ですがchaiさんのブログ、
つながりますか?
急に、違う画面に接続するようになっちゃって・・・
美緒
タルタルソース♪
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
揚げ物って、妙に食べたくなるときがありますよね。
とっても美味しそう☆
タルタルソース。
青葱とゴマか~、美味しいかも。
私は、たまねぎが定番かしらね~。
今度、試してみます。

夫婦でバス旅行☆いいですね~。
お酒も呑めるしね~。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし・料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事