アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

レ・ミゼラブル

日曜日、次女と「レ・ミゼラブル」を観てきました

久々に映画館へ行きました


新宿バルト9は、新宿三丁目の出口からも近いし、きれいなのでお気に入りです


「レ・ミゼラブル」、子供の頃「ああ無情」の本を図書館で借りて

読んだ記憶はあるけど

ストーリーはまったく覚えてませんでした


映画で初めて、こういう話だったのねとわかりました

キャストも素敵で良かったです

ジャン・バルジャンは正直で心優しい人だったんですね


観て良かったです静かな感動


やはり話題作なので、館内はほぼ満席


終盤では、周囲の観客の人が鼻をすする音が結構聞こえました


次女も原作を読んでみたいと言ってました


***

映画のあとのランチは、丸井8階の雛鮨


ランチ握り(¥1,050)と、旬のおすすめ握り(¥1,150)


お味噌汁付きで、お手頃です





そのあとは、ビックカメラ(ビックロ)で

コードレスのマウスを買ったり、ブラブラして帰ってきました


たまには、こういう1日も楽しいです


***

修理に出したPCも、元気になって戻ってきました


データもそのまま


初めて依頼した修理屋さんでしたが、電話応対も感じがよく

見積りや故障の状況もきちんと連絡してくださったので安心でした


少しメモリを増やしてくれたり、スピーディーなのも嬉しかったです


何かの時は、頼りになりそう


PC修理の下田商会さんはこちらです

 

 

コメント一覧

オリーブ
みのん様
みのんさん、コメントありがとう☆
レ・ミゼラブル、セットや衣装も素敵でしたね。

私もタオルと目薬持参でしたが、号泣はしなくてすみました。
スケールは小さくても、邦画の身近なストーリーの方が号泣の危険度は高いです。
みのん
私も観てきました~!
ちょうどオリーブさんがこの記事を挙げた翌日に私も行ってきたところです。

ミュージカルだからだけど、初めからいきなり歌歌歌で、迫力満点でしたね。

facebookやmixiでも、友人がみんなタオル持参とか号泣とか言ってたので、涙もろい私は相当マズイかと思ったけど、意外と冷静に見ちゃいました。

お昼おいしそう!!

パソコン直ってよかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事