RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

スケッチ7話 キャプその18

2019-01-16 06:19:19 | RAIN

昨日ジフニに「また色々とオススメのもの教えてね~」と言ったら、さっそく教えてくれました

(今日もまた、たまたまの偶然を無理やりこじつけております )







너... 그대로다#전복해물솥밥#관자꼬치#오랜만#종로#바다가그대로#어딜까요#ㅋㅋㅋ#서울임#종로

あなたが...そのままだ#アワビ海産物釜飯#貝柱の串焼き#久しぶり#鍾路#海がそのまま#どこでしょうか#ふふふ#ソウルである#鍾路


どこでしょうかってジフニが聞くので、探しました

鳥金 ソウルナビ  https://www.seoulnavi.com/food/4581/

写真に大きく入っている鳥金と鍾路で検索したらでてきました

私も海鮮大好きなので、こういうの大好き 超美味しそう

仁寺洞にあるみたいですね~

仁寺洞は確か1回いったような気がするんだけど・・・あまり覚えてない

韓国に行ったら、いきたいところがどんどん増えて行くわ~

ゆっくり韓国に行ってみたいものです

映画の中では、ちょっとイヤな役割をしてる日本ですが・・・

こうして美味しい日本料理を紹介してくれて、ちょっとジフニの気遣いを勝手に感じてます

これからもジフニ、いろいろとオススメ教えてね


RAINCONPANYのYout Tubeに映画のティーザーがあがってたので、貼っときますね

再生回数大事だと思うので、しっかり見てね~~~




ジフニと違って私の食べるものは庶民的なものですが・・・ 先日お参りに行った時のレポを少ししときます

12日に八坂神社にお参りに行ってきました

まずはランチ

お肉かパスタにしようかと思ってたんだけど、明太子食べ放題につられて、明太子で有名なやまやでランチ

博多もつ鍋 やまや 京都木屋町店 https://r.gnavi.co.jp/2h65f9ya0000/lunch/





メニューは一律税込1000円

3種類とってシェアして食べました

明太子とからし高菜、思う存分食べました

その後お参りへ・・・

みんなお参りに行くとここから入る人が多いと思うんだけど・・・



ここは正門ではありません

ここを右に進んで、左に曲がったところに正門があるんですよ

本当は正門から入るのが正しいお参りの仕方だそうです





縁結び・商売繁盛・綺麗になれる社もしっかり参拝

右下の社は舞踊の神様とのことで、ジフニの事、お願いしてきましたよ~



お参りがすんで、街をブラブラ

いつも人がたくさん並んでいる喫茶ソワレに行きました

喫茶ソワレ  http://www.soiree-kyoto.com/



本当にいつも人がたくさん並んでるんだけど、この日はたまたますぐに入れてラッキー

素敵な店内で、インスタ映えのするメニューがたくさん

すごくいい雰囲気の中、楽しいカフェタイムでした





新京極通りや錦市場も散策



あまりお腹はすいてなかったけど、一応晩ご飯も食べないとね

大戸屋さんでカロリーの少ない定食で晩ご飯



そんなこんなで・・ただ今、妊婦の時を省いて、人生の中で最大の体重になってる私・・・

丸くなったね・・と言われることしばしば・・・

久しぶりに私に会う人は丸くなった私を期待していてください


ではではスケッチで更新です


























こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ   美味しそうなお店を教えてくれてありがとう

すごく美味しそうだね いつか行ってみたいです





再生リスト貼っときます 

1話と16話

2話~15話は直接みてきてね JTBC Drama はここをclickしてね


범인의 꼼수에 넘어가지 않는 '열혈 형사' 정지훈 ^-^v 스케치 1회



'어르신은 없다?' 조직의 총괄자와 접선하는 이승주 스케치(Sketch) 16회



ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2019-01-16 07:19:08
シホリン~今日も更新ありがとう~

ランチの明太子と高菜がご飯に合いそうですね
ご飯が進みそうですね
やよい軒での夕食も美味しそうですね

kameの誕生日への言葉をありがとう~
去年までは産んでくれた母がいたのだな~と一年経って改めて寂しくなりました
そして去年より今年の母の日の方が母を想うかもしれません
それを思うとジフニは若い時のお母さんとの別れは本当に辛かったでしょうし
お母さんも辛い想いだったでしょうね
今は家族が増えて幸せになり良かったな~と思えます

ジフニからの写真をありがとう~
仁寺洞に日本の料理のお店があるのですね
仁寺洞には何回か行った事がありますが知りませんでした
海鮮が美味しそうですね
ジフニが日本の味を知らせてくれているようで嬉しいですね~

ジフニ~美味しそうな写真をありがとう~
ソウルに行った時に行ってみたいです
ジフニ~大好きだよ~
返信する
おやすみ (シホリン)
2019-01-17 02:21:02
昨日は更新してから寝た時に、14年前に亡くなった義父が夢にでてきました

時々でてきてくれるんだけど、元気そうだった

今年は長男の初夢にも義父がでてきて、よく頑張ってるなって言ってくれたそうです

ちなみに、なぜかジフニも夢の中にいました(笑)

なんか夢って変だけど、嬉しい時もたくさんあるよね

義父も天国から見守ってくれてると思うし、ジフニのお母さんもきっとジフニのこと、見守ってくれてると思います

だからこそ、しっかり頑張らないとね

ではでは今日も1日ありがとう

kameさんもありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿