「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

16歳の来夢の手作りオムツ

2018年01月11日 18時06分07秒 | 愛犬の来夢


ヨークシャーテリアの平均寿命は15年と言われていますが、愛犬の来夢は現在16歳と2か月になります。

昨年の暮れから、おしっこはシートにしてくれますが、ウンチの失敗が多くなり始めました。
おしっこの失敗なら紙おむつなのでしょうが、ウンチの場合は紙おむつを反対にはかせばいいのかも・・・と購入してみましたが、足のくりの部分が逆は難しくダメでした。
そこで、自分で作ることにしました。





後ろ足つきのサロペットタイプのズボンに、お風呂用タオルの使い古しをお尻部分に包むように縫い付け、すそにゴムタイプのテグスを縫い付けました。




お尻の当たる中側には、布おむつを両面テープで固定し、ティッシュペーパーをお尻の当たる部分に当てれば完成です。




ウンチをした場合はティッシュペーパーを捨てればいいだけなので、簡単でしかも経済的。

お風呂用タオルも使い古しなので、柔らかくて肌に触れても痛くありません、汚れた場合には洗ってドライヤーをかければ即乾くので便利です。

おしっこがきちんとできる間は、このスタイルで頑張って見ようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天使のおうち」今年初発送... | トップ | 冬のパパさんの定番スタイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬の来夢」カテゴリの最新記事