びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

びん沼 外伝 西所沢つり堀園Ⅶ

2012-02-14 21:27:44 | 西所沢釣り堀園
天気予報。。。空を睨み。。。ぶぅ(カミさん)を8:15送り出したら。。。そそくさと準備開始!
弁天とも思ったが家から駅まで徒歩5分⇒電車8分⇒西所沢つり堀園5分⇒18分で到着なんで
向かってしまいました(笑
 
■結果
・19枚
■釣り時間
・10:55~15:50
■竿
・五天聖14尺 本ぬけ11尺
■棚(2.2m~2.4m)
宙両ダンゴ1.0m(浮き下~下針)
■餌
イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13イメージ 14イメージ 1
 
 
 
 
 
 
いい加減へらの量を。。。引き味を。。。醍醐味不足で行ったものの生憎の天気予報で釣り人が
自分含め8人と大名釣りとなる。
 
挨拶しながら背後通過し後ろから見たらみんな宙のうどんセットのみ(笑
黄色や白やらで飽きない程度に誰かしら絞ってる感じを横目で見ながら先日届いた五天聖14尺
振りたくて仕掛け作るところから開始!いつも通り仕掛け作ったて浮き選ぼうと思ったらやっちまった
ありゃ月山の壱番忘れてた↓↓↓三本あるのに。。。そんで弐番で対応す。
 
冬場のペレ系試したく①と②を同時に作り打ち込むも触りが弱くいつも通りの落としが無い。
違和感はハリス?長さ?棚?針大小?ふぅいつもと違うな~
 
そんな中餌打ち繰り返してたら消込で1枚抑え込みで1枚と数が出ないけど。。。
14尺取りあえず2枚でたんで頼んでたうどんを食べにお昼休憩。午前中なんと2枚(笑
 
しゃー午後あと4時間勝負と思い餌を手直ししてペナペナに軟らかくして針を6号⇒5号0.4号にして
竿も使い慣れた11尺に変え。。。。。1投目?。??。。???14尺より重い????(笑
 
やっぱり竿は軽い方がいっすね!と思いひたすら打つと30分弱で釣れ始めるけど一緒に雨が(笑
ひゃー△の無料のがあるんで早速設置して餌振ろうとするとぶつかって落ちるの繰り返し。。。
 
んんん打開策は。。。正面でためてまっすぐ送り出すで緩和するもへたくそで軟らかい餌が所定
の場所に打ち込めない。。。
 
雨天の釣りはある程度慣れてるけどこの△テント(雨避け)は難しいっす(笑
 
なれたら雨で水面読みにくいけど何とかかわして良いサイズ(尺超え)も見れたんで良かったかも。。。
それでも野の力強い引き味が弱いなぁ。。。明日はびん沼で遊んで来ま~す^^v
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
PS伊〇丹行ってるカミさん。。。イタリヤのなんちゃらってチョコ。。。全てカミさんの胃袋へ(笑
 
ゴディバより資生堂より霧の浮き舟大好きすーでした ^^v
イメージ 15
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びん沼 荒川支流 へら釣り... | トップ | びん沼 外伝 西所沢つり堀園Ⅷ »
最新の画像もっと見る

西所沢釣り堀園」カテゴリの最新記事